あやのくるみダイアリー

明日・明後日のお知らせです♪

ブログ更新がなかなかできずにスミマセン。

取り急ぎ今週末のスケジュール詳細です。

29日(土)埼玉県加須市・加須諏訪町夏祭り(諏訪町公園)歌謡ショーは19時30分~1時間ステージです。

30日(日)茨城県鹿嶋市・かしま商工会夏祭り(鹿島神宮第一駐車場特設会場)歌謡ショーは18時45分~20分ステージです。

お近くの皆様是非遊びにきてくださいね!!
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-28 21:18 | Comments(0)

関西キャンペーンにて♪

いよいよ梅雨があけましたね~。
初めての関西キャンペーン、緊張感はありましたが充実した3日間でした。
実は移動日が京都祇園祭の最終日ということもあり、人がいっぱい!外国人の方もいっぱい!
祇園祭は見たいけど残念。今回の目的はキャンペーンですから(笑)
次回はプライベートで!

キャンペーンは17、18、19日と3日間まわらせて頂きました。

初日は滋賀県東近江市の「カラオケシンコー」さんへ

18日は3日間大変お世話になりました、マスター、ママさんのお店「ひだまり」さんにて。

19日は昼間は京都宇治市の「カラオケさっちゃん」にて。
そして夜は京都市内「キング」さんへ。

どちらのお店も暖かく迎えて下さり、たくさんのご縁を頂けたことに心から感謝致します。
歌が好きなのは全国共通ですね。

実はあまり体調も万全ではなかったのですが
それを忘れてしまうくらいお客様の暖かさに救われました。
また、ひだまりのマスターとママさんには自分の家だと思ってねと言って頂き、全日程大変お世話になりました。
ママさんの入れてくれたコーヒーやお食事がとても美味しくて、、、
また人情味があってこれが関西かぁと思いました。
マスターに関西人はしゃべりも早いし受け答えも早いから慣れてな。と言われましたが、ただでさえスローな私(笑)
関西の皆様のペースについていけるよう頑張ります!

歌を通してのご縁。
本当に感謝の思いでいっぱいです。

また伺えると嬉しいです。

3日間、各お店のママさん、マスターに大変お世話になりました。
ありがとうございました!
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-20 22:58 | Comments(1)

13日横浜にて♪

いよいよ今日から京都キャンペーンです。
京都の夏は初めて!
ドキドキとワクワクが入り交じった気持ちです。
頑張ってきます。

さて、13日のレポです。
この日は横浜にて企業の懇談会がありお声をかけて頂きました。
ご一緒させて頂いたのは
「三遊亭若圓歌」師匠とお弟子さん(すみません、お名前を聞けませんでした)恐れ多くもご紹介をして頂けるとの事で打ち合わせをさせて頂いたのですが、
私の進行表を見て「唐船岬」がオリジナルと言うとこの船の由来をお話して下さって!!
まさか知ってることに驚き、知識人の師匠に感激してしまいました。
さすがですね~!
都はるみさんの司会を努めていたこともあったそうです。
本当に穏やかな人柄で心和みつつ。。。
いつか寄席でちゃんと師匠の落語を聞いてみたいです。

さて、私も張り切って歌ってきましたよ~!
お客様がノリがよく盛り上げる所か盛り上げて下さいました。
年齢層が幅広かったので演歌&歌謡曲で。
短い時間でしたがとても楽しかったです。
ご縁を頂き感謝です(*^^*)

関係各位の皆様、本当にありがとうございました!
f0165126_14172351.jpg

[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-17 14:15 | Comments(0)

明日の詳細です

暑い暑い夏です!
いよいよ明日から夏まつりのステージが幕をあけます。

明日は
神奈川県海老名市中新田2丁目19-14
諏訪神社夏例祭
出演時間は19時ころとなっております。

お近くの皆様どうぞ遊びにきてくださいね♪
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-15 14:33 | Comments(0)

11日草加健康センター様にて♪

先日、従妹に飲ませてもらった赤紫蘇ジュースが美味しくってやみつきになり、
私も作ってみました!!
f0165126_20132695.jpg

鮮やかな色で紫蘇の味もしっかりして食欲ないときにでもぐいぐい飲めちゃいそう!
ペットボトル6本分できました。
赤紫蘇の赤い色の正体はアントシアンの1種でシソニンと呼ばれ酸を加えることによって鮮やかな赤色になります。
私はレモン汁をたっぷりいれて酸味を利かせてみました。
このシソニンは花粉症やアトピーといったアレルギーを引き起こす原因に効果があるといわれているらしい。
この他にも疲れ目や視力の向上、疲労回復力に優れて食欲増進や解毒効果が高いということなので夏バテの時期にはもってこい!!

この夏は赤紫蘇ジュースでのりきるぞーー!

では11日のレポです。

久しぶりにお招きいただきました「草加健康センター」様。
こちらはいつ伺ってもお客様でいっぱい!
1部も2部もたくさんのお客様に応援して頂き幸せな時間でした。
常連のお客様には覚えてていただいていたようで本当に嬉しかったです。
また数年ぶりにお会いできたお客様、ステージからすぐ気づきました。
草加でポスターを見てわざわざ足を運んでくださったとのこと。
時を経てまたこうしてお会いできるなんて・・・
そんなご縁が偶然にも1部2部ともにありました。
本当にご縁というのは不思議です。
またファンの皆様にも駆けつけていただきいつも暖かい応援をいただき感謝の思いでいっぱいです。
常連のお客さまにはデュエットコーナーで笑わしていただいたり、皆様にたくさん元気をいただきました。
歌は皆さんと私を結び付けてくれる絆です。
これからも歌える場所がある限り感謝の思いで歌っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

f0165126_20165713.jpg
この日のお食事はスタミナたっぷり!レバニラ定食です♪
f0165126_20161918.jpg


[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-14 20:12 | Comments(0)

ラジオ放送中!

今!リアルタイムで放送中ですが「れい子とくるみのパラダイス喫茶」聴いていただいてますか?
本日はお友達でもある「亜耶」ちゃんをゲストにお迎えしての放送です。
久しぶりに亜耶ちゃんと会えて楽しい時間でした。

数年前は毎年お正月に川崎エスパで「シンデレラとかぐや姫」としてコラボステージをお届けして
いたのが懐かしい!

とても実力のある歌声で大活躍中の亜耶ちゃんの新曲「罪」とトークを是非お楽しみくださいね!

来週も引き続きお越し頂きます♪

来週は亜耶ちゃんのすっとこ話も聞けますのでお楽しみに!
f0165126_21570849.jpg


[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-13 21:54 | Comments(1)

6日JAさいたま年金友の会懇親会にて♪

最近、某コンビニのアイスカフェラテがお気に入りで多いときには3杯くらい飲んでしまう。
あまり冷たいもののとりすぎはよくないとわかっていながらもついつい・・・

さて、6日は浦和のパインズホテルにてJAさいたまの年金友の会懇親会にお招きいただきました。
さいたま市はとっても広いので地域をわけての懇親会。
ご縁をいただけて感謝の1日でした。
お食事を召し上がりながら、みなさま耳を傾けてくださり、またお席に伺った時には
たくさんの激励をいただきました。
とにかく皆様が笑顔でいらしゃって、私も歌っていて本当に嬉しかったです。
1時間でしたがあっという間のお時間でした。
会場を後にするもまだ2時(笑)
早いステージもいいものです。

関係各位のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-12 11:11 | Comments(1)

暑くなりました。

うだるような暑さが続いておりますが、熱中症1なりやすい危険な時期になってきました。
急激な気温上昇で身体が順応しにくいと熱中症になりやすいそうです。
私は普段水分をとらないので最近は無理をしてでも1日1リットルのお水(常温水)を飲んでいます。
皆様も水分と塩分のバランスをうまくとって夏バテにご注意くださいね!

さて、九州北部の豪雨、大変な被害がでていますね。
被害に合われた皆様に心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして安否不明の方が早く見つかりますように。
地震も続いていますので九州の皆様は本当に不安な日々をすごされていると思います。
一日も早く穏やかな日々が戻りますように。
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-12 10:57 | Comments(0)

色々なこと

九州豪雨で大変な被害がでていますね。
九州の皆様大丈夫でしょうか?
お世話になった方もいらっしゃり、大変心配です。
自然の猛威とはいえ、早く収まってくれることを祈ります。

さて、先週の「れい子とくるみのパラダイス喫茶」の放送で私の声がとてもハスキーなのに驚き、ご心配の声をいただきました。
おかげさまで少しずつ良くなってきています。
どうやら、慢性的な声帯炎のようで、今はアレルギーを抑える薬を飲んでいます。
うん?声帯炎とアレルギー?どう結び付くのかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
炎症は収まっている私の声帯ですがなぜかかすれ声が続き、声が出しづらくなっています。
自分の声がいうことをきいてくれないストレス!!
今の所、薬を常用していると喉の軽さが違います。
とにかく慢性になってしまったのでまた状況次第でいつでもなり得る私の声帯を
もっといたわらなくてはいけません。
お酒もお付き合い程度だし、たばこもしないんですけどね・・・
お仕事は絶対にお休みしたくないので、自分の体と向き合っていくしかないですね。

さて、28日の北千住ハリウッドのステージレポです。
唯一生バンドでの演奏で歌えるステージです。
やはりバンド演奏で歌えるというのはとても勉強になります。
生きている音は迫力があります。

ファンの方も駆けつけてくださり、とても嬉しかったです。
平日ですし、お仕事終わりに駆け付けてくださって有難いことです。
皆様の応援が何よりの励みです。
感謝のステージ、本当にありがとうございました!!

そして。。。こういった生バンドの良さを伝えてきたキャバレーがまた1つ姿を消してしまいます。
8月10日で蒲田レディタウンがお店の幕を下ろされるそうです。
今日伺って言葉がでませんでした。
10年近くお世話になったステージがなくなってしまうのは本当に寂しいです。
最終週8月7日にお声をかけていただきました。

精一杯歌ってきたいと思います。

そして、今日は「れい子とくるみのパラダイス喫茶」放送日です。
まだハスキーボイスですが気持ちは張り切ってますので皆様聴いて下さいね!!
[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-06 20:41 | Comments(0)

川口湯の郷にて♪

梅雨時期でジメジメした毎日が続いてますね。
本当にこの時期って苦手で体調の良いときと悪いときの波が激しいです。
皆様はいかがお過ごしですか?

さて、大変アップが遅くなりごめんなさい。
川口湯の郷出演レポです。
実は川口湯の郷さんのステージは私が「森くるみ」時代からですから大変長いお付き合いをさせて頂いています。
ですから、私の初期時代から見て下さっている常連のお客様や、こちらで出会ったお客様など、たくさんのご縁を頂けるようになり、本当に感謝しています。

この日はファンの皆様もたくさん駆けつけて頂き、力強い応援をいっぱい頂きました。
夜の部もお客様はいっぱいで、ファミリーも多く、デュエットではかわいい女の子とドラえもんを歌ったり、楽しい一時でした。

楽屋裏では芸能担当のTさんと話が盛り上がりお腹を抱えて大爆笑に包まれ、笑いいっぱいの一日を過ごすことができました。

定期的にお声をかけて頂ける事に心より感謝いたします。
さらに精進して、より良いステージをお届けできるよう努めて参ります。

応援して下さいました皆様本当にありがとうございました!!

今日は今から耳鼻科に行ってきます。
先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに。ドキドキです。

f0165126_09100186.jpg

[PR]
# by lovechocolat113 | 2017-07-04 09:06 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
ラブくん♪ ライブ..
by lovechocolat113 at 20:46
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧