あやのくるみダイアリー

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラジオのお知らせです

明日からは3月ですね!気分はもう春モード♪
心がうきうきしてきます。
そろそろダウンもおしまいかな。。。でもまだ寒い日もあるのでもう少し様子見です。

さて、先日グリーンアイズの「池田進」先生にご紹介していただき東京録音までラジオの収録に
出かけてまいりました。
なんとその日は池田先生もご同行して頂き、有難く感謝の1日でした。
先生の色々な話をお伺いすることができとても有意義な時間でした。

さて、ご紹介していただいた番組は2つ。
北川桂二さんと大門三郎さんの番組です。
スタジオに入るとびっくり!!大門三郎さんがステージ衣装!?
実は大門三郎さんは平塚では「幸せおじさん」としてとても有名な方なのです。
私にも「何かいいことありますように♪」とお声をかけてくださいました♪
ハッピーな気分になりますね(*^_^*)

「平戸海峡」いっぱい宣伝させていただきましたよ♪

オンエア日は
3月1日 (水)「北さんの歌きた道中」
北陸放送 16:25~16:35
長崎放送 16:00~16:10
ラジオ佐賀 16:00~16:10

3月12日(日)
南日本放送 (日)「おきぬけ歌謡ロータリー」
南日本放送 5:25~5:45

是非皆様聴いてくださいね。

ご紹介していただきました「池田進」先生ありがとうございました!!

また北川桂二さん、大門三郎さん、楽しい時間をありがとうございました!!」
f0165126_22300544.jpg


大門さんのお顔が・・・!ごめんなさい!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-28 22:23 | Comments(1)

埼玉蓮田「清流酒造」酒蔵見学ツアーに行きました!

我が地元蓮田の酒造会社「清瀧酒造」様。
今、土日に行われている酒蔵見学ツアーが大人気!!
見学の後に別邸にて日本酒飲み放題に食事もついて、そしてなんとライブも堪能できて、なんと3000円!!
f0165126_19492738.jpg
f0165126_19524207.jpg
先日は皆様とご一緒に純粋に楽しむ一人一人として参加♪
地元のイベンターのM様と参加させていただきました。
またM様のつながりからシンガーの「岡田池亜美」さんと2才のかわいいご令嬢とお友達も横浜から参加されとても楽しいテーブルを囲みました。

次々と出てくるお酒の数々。この写真は序の口。この後まだまだ出てきます。とにかくお酒好きにはたまらないです。
このツアーはすごく人気でお客様の半分以上がリピーター。
この日も3分の2はリピーターの方。皆さん盛り上がり方や楽しみ方をご存知でとにかく賑やか!!

お酒があれば、隣の面識ない方とも仲良しになっちゃいます(笑)

いつもこのツアーを盛り上げるのは、社長自ら。そしてスタッフの皆様。
f0165126_20000321.jpg
そして、シンガーの「越山元貴」さん。
ミュージシャンの皆様方。
f0165126_20090208.jpg

生の演奏を聞きながらゆっくり食事やお酒を楽しみ、
越山さんのハイトーンボイスな歌声で、お客様のノリは最高潮になり、あれ?ここはライブハウスなのか!?と思うほどテンションが上がり、老いも若きもスタンディングして踊りまくりノリまくる。
いやいや、、、すごすぎます。本当に純粋に楽しかったわ。
こんな楽しみ方があったのかと驚きと感銘。

私も飛び入り2曲歌わせてもらいましたが、お客様のノリが半端ない!!
私を知らない方がほとんどの中でのこの盛り上がりにはびっくり、、。

ここまでくるには色々試行錯誤されたと思いますが、色々な意味ですごーくすごーく勉強になりました!
だってまた行きたいなぁって思う。
そう思わせるってすごいことよ。
アーティストとして勉強する事がたくさんありますね。

是非また参加したいです♪
あ、今度はシンガーとしても関わって行けたらいいなぁと思っています。

清瀧酒造の社長を始め、スタッフの皆様、ありがとうございました。
また飛び入りでうたわせて頂きありがとうございました♪
f0165126_20230381.jpg
f0165126_20235671.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-25 19:42 | Comments(2)

♪ラジオWEEk♪

昨日は「かわさきエフエム」に行かせて頂きました。デビュー当時からのお付き合いをさせていただいています素敵な先輩「小野まちこ」さんからお声をかけて頂きました!

番組は「DJノブのディアフレンド」という番組です。
実は、スタジオに入り生放送とお伺いしまして、、
(°∀°)
事前予告ができず失礼いたしました。

ノブさんと桂宏美さんと小野まちこさんとご一緒に1時間番組を楽しませて頂きました。

ノブさんの軽快なトークに引き込まれてあっという間の時間。

皆様とても優しく明るく素敵な現場でした!!
ノブさん、桂さん、まちこさん、ありがとうございました!
f0165126_18161012.jpg

まちこさんは本当に暖かくて優しくて、大好きな尊敬する先輩です。
まちこさんのまわりには本当に素敵な人が集まっていますが、きっとまちこさんの人柄、人徳なんだと思います。
たくさん見習うべき所がたくさんある先輩です。

ラジオ収録後はまちこさんと埼玉白岡まで足を伸ばし駅前の「アップル」さんにお邪魔させて頂きました。
夜遅くにも関わらず喜んで迎えてくださったマスター、ありがとうございました(*^^*)

さて、今日は夜21時30分から「れい子とくるみのパラダイス喫茶」です。
皆様聴いて下さいね♪
またこの喫茶ライブも
3月11日(土)に行いますので、是非!是非!皆様お越しくださいね(*^^*)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-23 17:57 | Comments(0)

20日 埼玉「武里まきば園」にて♪

20日は埼玉春日部にあります特養老人ホーム「武里まきば園」様に行かせていただきました。
新設されて1年の間に3回ほどお邪魔させていただきました。
「皆さん、楽しみに待っていらっしゃるんですよ~」スタッフの方からそんなお言葉をかけていただき
嬉しい限りです!
3回目となるとお顔も少しずつ覚えてきて・・またお会いできましたね♪と再会を喜んだり♪
「来るのを待っていたよ~」とお声をかけていただきながら皆様お一人お一人と握手をかわし
皆さんと笑顔を交わしながらの暖かい公演となりました!

次回は5月12日に伺わせていただきます☆

武里まきば園の皆様、ありがとうございました!!

エントランスの大きな雛壇の前にて。

爆笑の私・・・(笑)

f0165126_12290497.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-22 12:26 | Comments(1)

12日 埼玉武蔵野健康ランド様にて♪

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
末端冷え性の私は湯たんぽがかかせません。
湯たんぽがあると心地良い眠りにつけます。
インフルエンザや風邪も流行ってますから皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

さて12日は「武蔵野健康ランド」様でのステージでした。
急に決まったのでお知らせが前日になってしまいましたが、お越しいただいた皆様本当に
ありがとうございました!!

1部2部とも暖かい応援を本当にありがとうございました。

この武蔵野健康ランドがある柳崎は私の幼少時代に住んでいた地域です。
ご近所の方もお越しいただいていたようで、幼馴染の話など懐かしい会話で盛り上がりました。

美味しいお食事もいただき、ほっこり心も体も温まった1日でした。

お越しいただいたお客様、聴いて下さったお客様、どうもありがとうございました!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-14 18:51 | Comments(0)

東京松浪会創立20周年記念舞踊発表会にて♪

本日の舞踊発表会の会主・若尾流「若尾吉輝絵」師匠とご一緒に撮らせていただきました。

私は「あばれ太鼓」を歌わせていただき、先生に舞をご披露していただきました♪
f0165126_20380042.jpg

こちらはとてもイケメンの舞踊団HARUNAの「桜蘭聖也」さんと♪演目は「浪速節だよ人生は」

f0165126_20401986.jpg

そして私より色っぽいかも!!舞踊団HARUNA「山崎聖楽」ちゃん♪演目は「平戸海峡」

f0165126_20413046.jpg
f0165126_21152395.jpg

皆様とコラボさせていただきとても良い経験ができました。
舞踊団HARUNAの代表「桜蘭春奈」様。副代表の「桜蘭将聖」様ともに♪
f0165126_20471161.jpg

司会の「原譲二」先生。スミマセン。写真を撮り忘れてしまいました・・・

いつも原先生には可愛がっていただき昨年に引き続きお声をかけていただけたことに感謝です。

またお越しくださいましたファンの皆様、本当にありがとうございました。

外は寒いけど、皆様の応援で心がホット温まりました!

[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-11 20:35 | Comments(1)

急なお知らせです。

明日(12日)ですが急きょ、埼玉県川口市の「武蔵野健康ランド」にて歌謡ショーをさせていただきます。
お近くの皆様どうぞ遊びにきてくださいね♪
14時~  19時の2回ショーです。

川口市柳崎1-22-1
048-261-6111

お待ちしております♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-11 20:17 | Comments(0)

11日詳細です

司会者「原譲二」先生の歌謡祭に出演させていただきます。
出演時間は13時すぎと14時の2回になります。
場所は東京都清瀬市の「けやきホール」です。
お近くの方は遊びにきてくださいね♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-08 21:42 | Comments(3)

赤羽「グリーンアイズ」にて♪

昨日は赤羽にあります「池田進&グリーンアイズ」の池田先生のお店に伺わせていただきました。
池田先生とは昨年の蓮田のステージでご一緒したりそれまでにも様々なご縁がありましたが、お話をさせていただくのは初めてでした。
とても気さくで優しい先生でいらっしゃいます。お話すると不思議なご縁でつながっておりまして
本当に今回お店でゆっくりお話をさせていただけてよかったです♪

先生自ら、作曲された新曲「愛びき」を歌ってくださいました。
歌に魂が宿るとはこのことですね。
包み込むような優しさで歌われていて、素敵な歌声でした。

f0165126_21310522.jpg

先生ともパシャリ♪
f0165126_21295655.jpg

また5月に蓮田文化会館でご一緒できるということで楽しみにしております(*^_^*)

素敵な時間をありがとうございました!

[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-08 21:29 | Comments(0)

2月3日 長野県塩尻「郷福寺」節分会にて

今日は立春。暦の上では春ですね。
昨日は長野県塩尻市郷福寺さまの節分会にお邪魔させて頂きました。
雪を想像して行ったのですが、きれいな地面が見えます。
地元の方に聞くと今年は雪が少ないんだそうです。
今年は雪かきが少なくていいなぁなんて仰っていました。
青空の広がるとても穏やかな良いお天気に恵まれました。
この時期の野外。覚悟していきましたが本当に日差しも暖かくお天気が味方になってくれました。
f0165126_14235167.jpg
f0165126_14242144.jpg

まずは到着して地元の皆様の美味しい手作りのお料理をたくさん頂きました。
驚いたのはお赤飯!
こちらでは甘い味のお赤飯だそうです。初めての味♪やみつきになる美味しさです。
他にも煮物、甘酒、そして信州ならではの野沢菜など心暖まるお料理の数々。
歌う前から元気がでますね!

私の出番は13時半から。
地元の皆様が笑顔て迎えて下さり、楽しい30分ステージを歌わせて頂きました。
その後ヒット祈願の奉納をして頂き、豆まきのお手伝い。
郷福寺さんは「福は内」のみの掛け声です。
皆さん、福を呼び込めましたでしょうか?

賑やかで、盛大な「節分会」でした
f0165126_14251927.jpg

郷福寺ご住職を始め関係各位の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

[PR]
by lovechocolat113 | 2017-02-04 14:16 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧