あやのくるみダイアリー

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今後のスケジュールです♪

明日から10月に突入しますね~
いよいよ今年も残り3か月だと思うと月日の流れの早さに驚いてしまいます。
夜が長くなり朝晩もぐっと冷え込んできました。
皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

それでは今後のスケジュールです♪


10月1日(土)
エフエムすまいる
「小ネタでパワーオブミュージック10年目突入記念 【生放送】」
放送日 10月1日(土曜) 15:00~17:00
出演 ☆えーじ☆/小田ちはる
ゲスト あやのくるみ/ふるみまや/樋口亜弓


10月2日(日)東京小岩 「古代の湯」歌謡ショー
14時~
18時~2回ショー


10月6日(木)神奈川・JA横浜 中里支店・たちばな支店シルバーセミナー(クローズ)


10月8日(土)埼玉・蓮田 「式三番」アトラクション 出演時間20時~10月9日(日)

埼玉・蓮田平野地区敬老会(クローズ)

10月14日(金)群馬・草津(クローズ)

10月16日(日)北茨城

10月19日(水)新時代演歌コンサート3【新時代演歌コンサートVOL.3】

13:00開場 13:30開演 

チケット:¥1,900 全席自由(当日券あり)

出演:千葉山貴公、田山ひろし、姫貴さゆり、あやのくるみ 

会場:戸塚公会堂

JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅西口より徒歩5分

戸塚センター3F

チケット申込み:080-8905-1103(あやのくるみ事務局)

chocolat-music@docomo.ne.jp

10月22日(土)蓮田駒崎地区コスモス祭り 10時30分~

10月23日(日)横浜市鶴見区ヨコヤマ・ユーランド鶴見出演時間13時~


10月29日(土)長野・JA松本ハイランド麻績支所 13時~


10月30日(日)埼玉・白岡
コミュニティセンター 文化講演会 出演時間16時~


11月2日(水)埼玉・越生

11月3日(木)埼玉・岩槻鹿室コスモス祭り 12時~

11月5日(土)すまいるエフエム 生放送

11月8日~11月11日 九州 
11月12日(土)小田ちはるランチライブ ゲスト出演

11月20日(日)埼玉・戸田市歌謡選手権大会 司会&ゲスト出演


11月25日(金)埼玉・春日部 武里まきば園(クローズ)

11月30日 (水)埼玉・岩槻まきば園(クローズ)

12月10日(土)埼玉・蓮田
カラオケ「園」親睦会歌謡ショー
場所:ハストピア

皆様のお越しをお待ちしております☆
f0165126_17423913.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-30 17:39 | Comments(3)

小山市東黒田地区にて素敵な1日♪

今日は久しぶりに暑い1日になりましたね。
昨日夏服と秋服を整理していて、もう着ないかな・・・と思う洋服は思いきって処分することに。
なんせ、捨てられない症候群なので、ものがあふれてしまって大変。
リサイクルに出すものと、捨てるものわけたら45リットル袋に3袋もでました。
ちょっとだけすっきり~
この調子で少しづつ断捨離進めていこうと思います。

さて、先日25日(日)は小山市東黒田地区の敬老会にお招きいただきました。
久しぶりに晴れ間がのぞき、暑い1日となりました。
お声をかけて頂き、今年で4回目。
毎回お声をかけて頂けるというのは歌手にとっては本当に嬉しいことです。
東黒田の皆さま、入口から手作りの看板でお出迎えをしてくださり室内も歓迎ポスターでいっぱい。。。


それだけでジーン。
実は今年は午前中の敬老会だけではなく有志の皆さまで午後も囲む会を催してくださったのです。
皆様の真心に胸が熱くなりました。

午前中はこの地域を支えてこられた大先輩の皆さま方をお祝いして和やかにすすみました。
ここ数年お会いしていることもあり、また元気に今年もお会いできたという嬉しさでいっぱいでした。

午後は有志の皆さま方が集まって下さり賑やかに笑いあふれる会となりました。

この地域で生まれ、育った皆さんは下の名前や愛称で呼び合う仲。
本当に暖かくて素敵な地区だなぁと思わずにいられませんでした。

そんな皆様の輪の中に入れて頂き、とても楽しいひと時を過ごさせて頂けたことに感謝します。

この日は本当にたくさんの方にお世話になりました。

自治会長様、敬老会役員の皆さま、囲む会発起人のK様、H様、音響お手伝いしてくださったKさん、奥様、そしてKさんのお父様、お母様、看板を作って下さったK様、そして、そして・・・!地区の皆さま全員に心から感謝申し上げます。

一期一会のご縁。貴重な素晴らしい1日でした。

本当に本当にありがとうございました。皆様の笑顔を思い出しながらまたお会いできる日を楽しみにしております!!


f0165126_21532470.jpg
f0165126_21573763.jpg

f0165126_21590011.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-27 21:45 | Comments(0)

れい子とくるみのパラダイス喫茶 放送日です☆

今夜はラジオです。
是非皆様聞いて下さいね!

すまいるFM76.7MHz
【れい子とくるみのパラダイス喫茶】
21:30~22:00 

◇HP  http://fm76.7net/  
◇サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

名物すっとこコーナーお楽しみに♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-22 18:26 | Comments(2)

埼玉・上尾「須ケ谷」地区敬老会にて♪

地元の応援してくださるW様からのご紹介を頂き初めて行かせて頂いた「上尾須ケ谷地区」
小雨模様でしたが、皆様が元気に駆けつけ盛大な「敬老会」が開催されました。

1曲目から立ち上がって応援してくださる方もいて、気づくと「あやの」と書かれたキャップ帽を
かぶってくださってます。
そんな暖かい雰囲気に包まれ歌わせて頂き、デュエットもご一緒に楽しませて頂きました。
お席もご用意して頂いたので一緒に皆さんと団らん。
代わる代わる隣のお席にお客様がついてくださり、たくさんの方とお話しすることができました。
本当に須ケ谷地区の皆さま、パワフルでお元気!
「もっともっと前に出ていきなさい」「自分をもっと売っていきなさい」
そんなお言葉を頂戴いたしました。
人のことならいくらでも宣伝できるのですが自分のこととなるとからっきし。
本当に芸能人に一番むいていないタイプだと思います。
それでも大好きな歌を歌うためにやらなければいけない事があります。
自分の殻を破った時こそ、道は開かれていくのだと思います。
まだまだ発展途上ではありますが、前を向くしか道はないのです。

そんなお言葉を頂けて、やるしかない。と改めてスイッチが入りました。
出逢いの中で様々な価値観を持った方に出会えて幸せです。
自分を育てて頂いてますね!

「須ケ谷地区」本当に素敵な地域で団結力があり、パワーを感じました。
区長様から「また来年もね」とお声をかけて頂きました。
嬉しいですね。
やっぱり皆様が喜んでいただいたというのがとってもとっても嬉しくて
歌う原動力につながっています。
これからも喜びと笑顔のステージをお届けできるよう頑張ります!

須ケ谷地区の皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
区長を初め、役員の皆さま、お客さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-21 23:52 | Comments(1)

千葉県白子町「敬老祝賀会にて」

昨日は千葉県白子町の「敬老祝賀会」にお招き頂きました。

漫談の「風呂わく三」さん
中国雑技のお二方
そして、演歌の3本立て。

風呂わく三さんの漫談で会場にたくさん笑いが溢れ、中国雑技のお二方の素晴らしいパフォーマンス。
私もお客様との一期一会を大切に歌わせて頂きました。1曲目から立ち上がって声援を送って下さる元気なご婦人や白子の皆様の温かい雰囲気に包まれた会場にこちらがパワーを頂きました。

関係各位の皆様、本当にありがとうございました。

ステージ袖からとったパフォーマンス。すご~いの一言!圧巻です!

f0165126_19555026.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-18 19:47 | Comments(0)

さんま!!

先日の気仙沼でお世話になりました民商工会様から旬の「さんま」が届きました!!
こんなにいっぱい~
さんまの口先が黄色いと脂がのっているそうです。見事に光輝くさんま。
早速ご近所様におすそ分け。
家では塩焼きにして大根おろしで食べました。
あぁ、やっぱり王道だ~!!美味しいっっ!!!(#^^#)
旬のものは最高です。
残りは丸ごとと3枚おろしにして冷凍保存。

民主商工会様、ありがとうございます!!

皆さんは「さんま」どうやって食べるのがすきですか?
f0165126_22203019.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-16 22:18 | Comments(2)

今夜はラジオです♪

今のところ、健康な私ではありますが、過信もよくないので年に1度市の健康診断を受けるようにしています。
でね、やっぱり女性特有の検診っていったら、「子宮がん検診」「乳がん検診」
子宮がん検診は申し込んだんだけど乳がん検診は予約いっぱいで来年受けて下さいだって。。。
市で女性の数は何人いるか把握してるのだから枠を考えてほしいものだわっっ。
全く保健センターまで行ったのに諦めて帰ってきました。

さて
今夜は、すまいるエフエムラジオ放送日です。
是非聴いてくださいね!

すまいるFM76.7MHz
【れい子とくるみのパラダイス喫茶】
21:30~22:00 

◇HP  http://fm76.7net/  
◇サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

先日の放送は聴けなかった、聴きずらかったとのご指摘がありました。
楽しみにしてくださった皆様申し訳ありませんでした。

今夜のすっとこコーナー、楽しみにしていてね~♪





[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-15 13:28 | Comments(4)

宮城・気仙沼 本吉民商まつりにて♪

11日は気仙沼条南中学校で行われた「本吉民商まつり」に出演させて頂きました。
気仙沼に行かせて頂いたのは初めて。
その日は震災5年半にあたる日でした。
送り迎えをして頂いたご夫妻から気仙沼や原発近辺の現状を伺い、また実際に現地を見て復興への長い道のりを歩みながらも必死で頑張っている皆様の姿を見ることができました。

校庭では地元の手作りの出店が立ち並び、アトラクションも様々なものが行われてて賑やかです。ただ途中で雨が降り始めてしまいましたがいざステージへ!

普段のステージでは皆様からかけて頂く言葉は「頑張れ」が多いのですが
こちらでは皆様が「来てくれてありがとう」という言葉でした。
東北の皆さんの思いを感じた瞬間でした。
さて今日のステージでは
「優~ゆう~」を歌わせて頂きました。
色々な思いを乗り越えながら人は優しく強くなる希望の歌。

「くるみちゃんの歌を聴けたから明日から頑張れるよ」
そう言って下さった方もいました。
微力ではありますが歌の力で皆様を励ますことができたなら嬉しいです。

お客様の中には復興支援で静岡、京都、山口から来た方もいらっしゃいました。中学校の校庭の脇には仮設住宅が並んでいます。
商店も仮設住宅で営業している。
現状を見て考えさせられる事が多かったです。
まだまだ復興への道のりは遠いのだと。
離れていると見えにくい被災地の今を自分の目で見ることができました。
まだまだ大変な中で頑張っている方が大勢いる事を忘れてはなりません。

この度は民商の皆様に大変お世話になりました。
心から暖かく迎えて頂き嬉しかったです。

また送り迎えをして頂いたご夫妻様にも感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
f0165126_19403623.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-13 19:37 | Comments(2)

神奈川大和市高座渋谷「若宮八幡宮」例大祭にて

あつーい一日だった土曜日は「若宮八幡宮」の例大祭でした。
久々に「杏奈」さんとご一緒させていただきました。
今回も二人で「恋のバカンス」や「ブルーライトヨコハマ」を歌いました。
コラボって楽しい!

以前高座渋谷の居酒屋さんで歌謡ショーをやらせていただいたことがありましたが
その時のお客様もいらしていて「平戸海峡」毎日聞いてるよ~とおっしゃっていただいて
嬉しいですね♪

歌謡ショーのほかに、地元の幼稚園の鼓笛隊が入ったり、バルーンが入ったり
子供たちが大喜び!!
子供が喜んでいる姿を見るのは
微笑ましくて癒されます。
かわいかったなぁ。

お祭りは老若男女みんなで盛り上がれて本当に楽しいですね!!

美味しいおにぎりの差し入れもいただきありがとうございました。

写真は出番前の杏奈さんと♪

f0165126_22394192.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-12 22:38 | Comments(0)

コスモプラス様、ありがとうございました!!

さて、改めて九州のステージを振り返りたいと思います。
4日目最終のステージは長崎でした。
長崎、大村地区の皆様にご来場頂きました。
皆様の真剣に聴いて下さる姿に感謝しながらも、長崎で歌える幸せを噛み締めながら歌わせて頂きました。「平戸海峡」をここで歌える事ができて嬉しさひとしおでした。

全地区のラストということで気持ちはMAX。
お客様一人一人との一期一会を噛み締めて、、、

長崎の社員の皆様にも細やかな心配りを頂き感謝いたします。

4日間終わってみると、あっという間に過ぎました。
この4日間、コスモプラスの社長を初め役員、各地区の社員の皆様の真心を存分に頂き、毎日が感謝の日々でした。
コスモプラスの社員の皆様は若い方も多いのですが教育が徹底されていて、こんな細やかな所にまで気づくのでしょう
社長様は私が言うのもおこがましいのですが、立派な人格で、博学であり人間的に素晴らしいお方です。

その社長の心を引き継がれる社員の皆様も使命感と情熱に溢れていらっしゃいます。

今後ますますの貴社のご発展を心より祈っております。

昨年に続き、今年もご縁を頂けたこと心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。
f0165126_15274999.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-09-10 15:24 | Comments(4)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧