あやのくるみダイアリー

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせです。

本日・明日と予定されていました「白岡市沖山1区納涼祭」は天候不順の為、中止となりました。
お越しになる予定でいて下さった皆様すみません。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-27 09:20 | Comments(0)

とねふるさと・風の祭り

今日は台風直撃でした。今日は仕事の打ち合わせでしたが、関東に台風が上陸ということで別の日に変更。
午前中は大人しく自宅におりました。
ちょうど「リオオリンピック」の閉会式も見てましたが、感動がよみがえってきました。
皆さまはどのシーンが心に残りましたか?
連日テレビにかじりついて見てましたね!
感動したシーンはかたりつくせない程ありましたが、涙涙のシーンも忘れられません。
卓球女子団体が決勝かけての戦い。ファイナルの愛ちゃんの試合。
それからレスリングの吉田選手の決勝。
もうテレビを見ながら号泣でした。
スポーツ選手は本当にすごい。
目標に向かって走る姿、並大抵の努力ではないはず。闘いは相手だけではなく自分自身のこともある。
色々な思いを背負って日本代表とした頑張った選手の皆さまに心からお疲れさまと感動をありがとうと言いたいです。

それでは21日のレポです。
さて、昨日は群馬県沼田市老神温泉に行ってまいりました。この日は晴天に恵まれ暑いほどのお天気となりました!お招きいただいたのは「とねふるさと・風のまつり」です。
山々に囲まれた大自然の美しさは圧巻です。会場となったグラウンド横には渓流がありその眺めも素晴らしかったです。
グラウンドを見回すと消防車や白バイの展示、中央ステージをぐるっと囲むようにして出店が並んでいます。
老神のお祭りということでとても盛大です。

アトラクションは吹奏楽部の演奏やバンド演奏、民舞、アイドルユニット「あかぎ団」のライブなどで盛り上がっています。
私も演歌・アニメ含めて30分程歌わせていただきました。
途中のアニメメドレーでは多分!?「あかぎ団」の応援隊の方たちだと思うのですが
私のバックで「オタ芸」を披露してくれて会場を沸かせてくださいました。

とても楽しいひと時となりました。

関係各位の皆さま、大変にありがとうございました。

夜にはメインの花火大会があるとのことでしたが残念ながら見ることなく帰路へ。
花火見たかったなぁという思いが通じたのか帰り道でどこかの花火が上がっているのが見られました。

夏の終わりを少しだけ感じた夜でした。





f0165126_0131570.jpg

f0165126_0133633.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-22 22:39 | Comments(1)

白岡 社会福祉法人「大瑠璃会」納涼祭にて♪

この所お天気が不安定ですね。
昨日も埼玉では朝から豪雨で運転しても前が見えない~
夕方から白岡上野田の「おおるり」さんにて納涼祭があるので大変心配しておりましたが午後あたりから小雨になり夕方には見事に止みました!!
さて、今回初めてご縁を頂きました「おおるり」さん。
施設長は白岡で議員を務めていらっしゃる「大島つとむ」様です。
大島様はこれからの白岡を引っ張っていかれる若さ溢れる議員様です。
さて、お昼過ぎまで降っていた雨の影響でスタッフの皆様の準備も大変だったかと思いますが無事にお祭りがスタートしました。

ケアハウス、デイのお客様はもちろん、近隣のお客様も子供たちもたくさんお見えになりました。

趣向をこらしたアトラクションの数々で盛り上がります。
高校生のちんどんや大学の演劇や様々なジャンルの演芸が繰り広げられます。

演歌ショーも5名の歌い手さんが勢揃いし
私はトップバッターで歌わせて頂きました。

ショー終了後も最後まで先輩方の歌謡ショーを楽しませて頂き、またラストの民舞では一緒に炭鉱節を踊らせて頂きました。
民舞はいつも見ているだけなので踊ってみると楽しいですね~。

最後まで雨に降られることなき大成功で終演した納涼祭でした!

理事長様、施設長様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました!
ありがとうございました。

さて、今日はこれから
沼田市老神にてお祭りです。暑そうですが、張り切って歌ってきます。
f0165126_14231271.jpg


f0165126_14234601.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-21 14:05 | Comments(0)

今後のスケジュールです。

お盆でしたね。皆さまいかがお過ごしですか?

このお休みに久しぶりに高校の同級生と食事会をしました。

女4人集まっての久々の同級会。

実は10年以上ぶりでみんなどうしてるか会うのがすごく楽しみ!!

実際久しぶりに会ったみんな全然変わってなかったぁ。

しかも10年以上会ってなかったなんて思えないくらい盛り上がって・・・

青春時代を共に過ごした仲間って気兼ねなく話ができて、時が戻るようで・・

本当に大切な時間を過ごせて嬉しかったなぁ。

社会人になって住む場所も生活スタイルもバラバラになってなかなか会えなかったけど、

皆それぞれの場所で頑張って輝いてる姿を見てまた頑張ろうって思えたぁ。


いいね。友達って。


さて、今後のスケジュールです。

お祭りもあともう少し続きます。

その後は敬老会などのクローズも増えてきますので是非!皆さま遊びにきてくださいね♪


820()埼玉・白岡上野田「おおるり」第14回夏祭り納涼大会

埼玉県白岡市上野田1741-1

出演1845分~

821日(日)群馬・老神温泉「とねふるさとの祭り」

        利根老神 多目的広場 出演17時~1730

828()埼玉・白岡 沖山1区納涼祭  沖山児童公園 出演1930分~

831()埼玉・岩槻まきば園(クローズ)

9月3日(土)神奈川・相模原 二宮神社例大祭

948日 九州(クローズ)

910日(土)神奈川・大和市 若宮神社 例大祭

911日(日)宮城・南三陸町

 

917()千葉・白子敬老会(クローズ)

919()埼玉・上尾須ヶ谷地区敬老会(クローズ)

925()栃木・小山市間々田 東黒田地区敬老会(クローズ)

106()神奈川・JA横浜 中里支店・たちばな支店 シルバーセミナー(クローズ)

109()埼玉・蓮田平野地区敬老会(クローズ)


<おススメです>

1019日(水)新時代演歌コンサート3【新時代演歌コンサートVOL.3

13:00開場 13:30開演 

チケット:¥1,900 全席自由(当日券あり)

出演:千葉山貴公、田山ひろし、姫貴さゆり、あやのくるみ 

会場:戸塚公会堂

JR・横浜市営地下鉄 戸塚駅西口より徒歩5

戸塚センター3F

チケット申込み:080-8905-1103(あやのくるみ事務局)

        chocolat-music@docomo.ne.jp

1030()埼玉・白岡

113()埼玉・岩槻鹿室コスモス祭り 12時~

1112日(土)小田ちはるランチライブ ゲスト出演

1120日(日)埼玉・戸田市歌謡選手権大会 司会&ゲスト出演

1125日(金)埼玉・春日部 武里まきば園(クローズ)

1210()埼玉・蓮田

カラオケ「園」親睦会歌謡ショー

場所:ハストピア


___________________________________________________________________________________________________________


すまいるFM76.7MHz
【れい子とくるみのパラダイス喫茶】
毎週木曜日 21:30~22:00

◇HP http://fm76.7net/
◇サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

PC、スマートフォンからも聞けますよ~♪


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-15 23:04 | Comments(2)

蓮田南新宿納涼祭にて♪

暑い夏!暑いといえばやはり!オリンピックに高校野球も熱いですね~

毎日テレビを見ながら大興奮!!
本当に色々なドラマがありますね~。
オリンピックも後半の競技も楽しみですね。

さて大変お待たせしました。7日のレポです。

この日はくるみの地元の蓮田にて歌わせて頂きました。
南新宿では昨年もお声をかけて頂きました。
到着すると子供も大人もにぎやかに盛り上がっています。
ステージに立つと、「くるみちゃ~ん」とご声援を頂きました。
知っていらっしゃるお顔も見え、楽しく歌わせて頂きました。

最後の抽選会も参加させて頂きましたが、これがまた緊張しますが
無事に大役をつとめさせて頂きました。

お世話になりました会長様、役員の皆様、地元の皆様、本当にありがとうございました。

f0165126_22573648.jpg


f0165126_2257593.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-12 23:00 | Comments(0)

6日加須諏訪町納涼祭にて♪

寝苦しい毎日が続いておりますね~
あまりクーラーをかけて寝ることはないのですが、
安眠の為、タイマーにして少し涼しくしています。
暑さもピークが続いていますから皆様も熱中症などには気を付けてお過ごしくださいね!!

さて、先日6日のレポです。
この日は「加須諏訪町」での納涼祭でした。
もともとはバドミントンメンバーの仲間からのつながりから始まり今は退任しておられます元市議会議員「K様」からのご縁でした。
毎年毎年お声をかけて頂き、気づけば10年以上のお付き合い。
毎年だと新鮮味も絶対薄れると思いますが、それでもお声をかけて頂いており感謝の気持ちしかありません。
この10年で自治会長様も2回交代されましたがそれでも引き継いでいただき本当にありがたいことです。

f0165126_06175187.jpg

だからこそ、諏訪町の納涼祭はとても思い入れの深いステージなんです。
自分の成長とともに歩んできた。そんな場所です。

諏訪町の司会はやはりこの方!N様の司会で幕をあけた歌謡ショー。
オープニングからハプニングはあったものの、それも生ライブならでは。
皆様がたくさん応援してくださり、暖かな雰囲気に包まれたステージとなりました。
この日もアニメソングを準備していきましたが歌う頃には模擬店も終わり、子供たちがいない・・・・(笑)
でも歌っているうちにどこからともなく子供たちと若者が集まってくれました。お祭りのメドレーでは皆様と掛け合いながら
心ひとつにして楽しむことができました。
本当に諏訪町のステージはあったかくて最高でした!


f0165126_06225740.jpg

地域の皆さま、お客様、駆けつけて下さいましたファンの皆さま、そしてバドミントンメンバーの仲間たち、皆様に感謝いたします。
この加須諏訪町のステージから下半期のスタートが始まります。

また成長した姿で来年お会いできたら嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました!!


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-10 06:16 | Comments(3)

週末スケジュール詳細です

皆さま、こんにちは。今日も暑かったですね。。
今週末も各地のお祭りに伺います(^^♪
詳細をお知らせさせていただきます。
お近くの皆さまぜひ遊びにきてくださいね~☆

6日(土)
埼玉県加須市諏訪町納涼祭 
加須諏訪町1丁目 「諏訪公園」出演19時30分前後

7日(日)
埼玉県南新宿納涼祭
埼玉県蓮田市黒浜3834-1 「南新宿稲荷神社」出演20時前後

是非皆さま盛り上がって下さいね~♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-05 19:12 | Comments(0)

今夜はラジオ2本立てです♪

今日はラジオ放送日です。
いつもの「れい子とくるみのパラダイス喫茶」に
千葉山貴公さんの番組「千葉山貴公の今夜は夢にみて」にも登場しています。
是非お聞きくださいね♪

すまいるFM76.7MHz
【れい子とくるみのパラダイス喫茶】
21:30~22:00

◇HP http://fm76.7net/
◇サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

PC、スマートフォンからも聞けますよ~♪
アクセスしてくださいね。

FM熱海湯河原 79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】
8/4(木)20:00~20:58
(インタビューコーナーは20:15頃~)

PC・スマホ・タブレットから聴けます↓
http://listenradio.jp/
(全国のラジオ局→東海→Ciao!)
※スマホ&タブレットの場合は、アプリをダウンロード

サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
http://www.simulradio.jp/#toukai

《2局ネット放送中♪》

FM伊東なぎさステーション76.3MHz
毎週(日)21:00~22:00
毎週(月)13:00~14:00 再放送
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-04 10:27 | Comments(0)

30日茨城県行方市橋門「八坂神社」祭礼にて

8月に入り本格的な暑さですね~。
汗が止まらない~。
でも普段全く汗をかかない私なので汗腺を鍛えるのにいいかもしれませんね!

さて、遅れましたか30日のレポです。

この日は茨城県行方市橋門に行かせて頂きました。
「八坂神社」祭礼です。
やはり暑い1日となりましたかお祭り日和となり、神社にはたくさんの人手で賑わいました。
2部構成でしたので、着物とドレスで♪


舞台の前には椅子も準備され、皆さん着席されながら聞いて下さいました。

そして華やかに~女性二人による歌謡ショー。
まずは「奈月れい」さんのステージからスタート。
奈月れいさんはロス・インディオスの新ボーカルとしてもご活躍中です
歌謡曲の素敵な歌の数々を歌い上げていらっしゃいました。

私のステージは演歌中心で。ソーラン節では若衆も盛り上がって頂きました。
役員の皆様を始め、警備員さんまで交通ライトをふりながら応援して下さいました。また遠方からファンの皆様に駆けつけて頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

またお着替えにご自宅を貸して下さったり、今回お仕事をご紹介して下さった地元の皆様には心から感謝いたします。

アットホームな暖かい雰囲気で、とても楽しかったです。

関係各位の皆様、本当にありがとうございました!



f0165126_09592821.jpg
f0165126_10002050.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-08-04 09:55 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
お客様も満席で、よかった..
by ラブくん。 at 10:42
キャンペーンお疲れ様でし..
by はまりん at 09:57
楽しい忘年会、いいですね..
by はまりん at 09:53
本当にお疲れ様でした。 ..
by SHU SERIZAWA at 02:20
今日はくるみちゃんのステ..
by ありなみん小僧 at 23:10
確かに買った方が安いし早..
by lovechocolat113 at 14:59
買った方が、簡単で安上が..
by ラブくん at 18:55
僕も、毎日のように、ゆで..
by ラブくん。 at 11:26
ラブくんへ♪ 「一..
by lovechocolat113 at 20:20
立川の兄ちゃん改め日野の..
by lovechocolat113 at 20:18
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧