あやのくるみダイアリー

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

武里まきば園にて♪

f0165126_6443014.jpg
22日(金)は埼玉県春日部武里に3月オープンした特養老人福祉施設の「武里まきば園」にて歌わせて頂きました。
黄色をモチーフにした外観は明るくてさわやか。
そして敷地はすごく広いです。
建物内もホテルのロビーかとおもうような広々とした空間にたくさんの絵が飾られています。
食堂も赤の壁紙に梅模様。なんとお洒落!

まきば園さまは行田・鴻巣・岩槻・武里にありますが、どこのまきば園さんも入口で牛がお出迎えしてくれます。
スタッフさんはアロハシャツを着て南国の明るいイメージです。
岩槻では定期的にお声をかけて頂いておりますが
武里でもご縁をいただくことができて嬉しいですね♪
岩槻のスタッフさんも何人か移動されていらしたので
いつもの慣れた雰囲気の中歌わせて頂くことができました。

広い食堂にステージを作っていただき14時15分から歌謡ショーはスタート。
懐メロを中心に約1時間のステージとなりました。

初めて会うお客様ばかりでしたので、しっかり握手させて頂き、まずはしっかりご挨拶。
少しずつ名前と顔を覚えてもらえるといいなぁ!!
「また来てね!」とお声をかけて頂き嬉しかったです。

次回は7月に伺わせて頂きます♪今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-24 06:44 | Comments(2)

「寿交通」あおば会にて♪

20/21と今年も「寿交通」様の春の青葉会に出席させて頂きました。
寿交通さんは都内三鷹に本社を置くタクシー会社様です。

ご宴会場所は吉祥寺のいせやさん。
井之頭公園目の前のとても素敵な場所にあります。
20日はとてもお天気が良かったので公園通りはたくさんの人出でにぎわっていました。

去年初めてご縁をいただいてからもう1年、季節の速さに驚きます。
また今年も皆さんのお元気なお顔にお逢いすることができました。

「寿交通」の社長様は本当に気さくな方で今回の音響もご自身でされたり
ゆっくり召し上がっている暇がないほど動き回っていらっしゃいました。

社長がそんなお方ですから

役員の皆さまを始め、社員の皆さまもとてもフットワークが軽くエネルギッシュで
とにかく優しくて暖かい方ばかりです。

歌謡ショーの後は社員の皆様のカラオケ、くじ引きと続きます。
おかげさまで2日間でCDは完売。

今、CD1枚の売り上げが厳しい中本当に有難いことです。
販売も役員の皆さまが率先してお手伝いくださいまして感謝いたします。

「また来年もよろしくね」と社長にお声をかけて頂きました。

皆様の真心に触れ暖かい気持ちで過ごさせて
頂けたことに感謝いたします。ご褒美のような2日間でした。

また「寿交通」の益々のご発展を心より祈っております。

社長を始め社員の皆さま、本当に有難うございました。
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-23 06:56 | Comments(2)

今後のスケジュールです

今こうして大変な思いをされている方がいらっしゃる中、歌えることに感謝。
精一杯歌ってきます。

今後のスケジュールです。

4月20.21日 吉祥寺(企業様アトラクション)クローズ
4月22日(金) 埼玉・春日部 武里まきば園 (クローズ)
4月25日(月) 赤羽ハリウッド
4月29日(祝) 埼玉・白岡 下大崎1340
          住吉神社祭礼 歌謡ショーは13時30分~14時10分くらいまで

5月4日(祝)  長野県
5月5日(祝)  群馬県・前橋
5月14日(土) 神奈川県・綾瀬市(キャンペーン)
5月15日(日) 埼玉・蓮田(クローズ)
5月23日(月) 蒲田レディタウン
5月26日(木) 埼玉・岩槻まきば園(クローズ)

6月7日(火) 都内・小岩

7月23日(土) 埼玉・白岡
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-18 23:37 | Comments(0)

心痛

熊本や大分、そして九州地方の皆さま、本当に大変な眠れない日が続いていると思います。

この地震で被害に合われた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

情報を聞くにつれ、胸が痛みます。

昨年12月には九州に行かせて頂いたばかり。

熊本には1か月滞在していたことも・・・

ですから他人事ではありません。

まだ余震が続いており、皆様の不安な心もピークに達していることと思います。

どうか、揺れが早く収まりますように!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-17 10:18 | Comments(1)

れい子とくるみのパラダイス喫茶にて♪

先ほど、熊本を中心とする強い地震がありました。
九州地方の皆さま、大丈夫ですか。
まだ余震なども続いているようですので、どうか気を付けてくださいね。

今夜は「れい子とくるみのパラダイス喫茶」の放送日でした。
いつも聴いて下さる皆様有難うございます。

そういえば。。スタジオで写真撮ったことないよね!?
という話になり、、放送開始から半年。初の2ショットです。
れい子嬢がうまく撮ってくれたので目立たないと思いますが
f0165126_06923.jpg

実は一昨日無性に揚げ物が恋しくなり・・・

マクドナルドに入りポテトとチキンナゲットを注文。
食して満足したのはいいのですが、次の日の朝しっかり鼻の頭に吹き出物ができていました(>_<)
身体って正直だ・・
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-15 00:06 | Comments(2)

日本舞踊 京舞流 卯月まつり 

本日は4時起き。一度目が覚めた眠れなくなってしまった。
もうこのまま起きていようっと。
この時期は朝がそこまで寒くないので身体も動かしやすいですね~。
いい季節だ!!

さて、先日私がお稽古をつけて頂いている日本舞踊の「京舞流」の稽古発表会が行われました。
京師匠の舞踊は歌舞伎の中村福助さんの流れをとり入れた日本舞踊です。

私は月に2度ほどお稽古をつけて頂いています。もっといっぱい通いたいのですが時間的になかなか難しいのもあり他のお弟子さんと比べると練習数が圧倒的に少ないのですがそれでも舞台稽古に出させて頂くことができました。

京師匠は日本舞踊家としての顔の他に着付け師・美容師としても活躍されていらっしゃり
その腕は超一流でたくさんの門下生がいらっしゃいます。


ですからこの日も舞踊の他にも着装舞・着付け・詩吟・唄・和太鼓・歌謡ショー・舞踊など・・・
協力もあり様々な雅を堪能することができました。

私は「初春三番叟」を躍りました。
この演目はお祝いのお席などで披露される三番叟の演目の1つ。
小物も扇獅子などを使い華やかな舞です。
また歌も1曲歌わせて頂きました♪

もっと稽古を重ねて歌のステージでご披露できるくらいになりたいですね。

「あやのくるみ」の個性をもっと出していけるようなステージングを目指して頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-13 05:33 | Comments(2)

鳥羽貴美子歌謡教室 発表会♪

最近、早寝早起きが多い(笑)
仕事がなければ22時過ぎには布団に入る。
だから全く夜はテレビを見ていない。
今のドラマが何をやっているのかを知らない・・・
で、朝起きてやらなきゃいけないことにとりかかる。
朝の目覚めが良ければはかどりますが、そうでないとできないことも多々あり(朝に弱いので・・)やはり夜やった方がはかどるのか?なんて考えます。
皆さんは朝派?夜派?

さて。3日のレポです。
この日は埼玉県ふじみ野市勤労福祉会館して「鳥羽貴美子歌謡教室発表会」が行われました。
今年で17回目だそうです、すごい!!
鳥羽先生とはデビュー前からかわいがって頂き始めは司会でお手伝いさせて頂いたのが懐かしいです。
その後デビューして、様々な場所で応援して頂き生徒の皆さんにもとてもかわいがって頂きました。
私がふじみ野の父母と慕うお二人にも出会えたのも鳥羽先生のおかげです。

毎年鳥羽先生にはお声をかけて頂き感謝しております。
この日は約120名の歌唱に5人のゲストと盛りだくさん!!
私は昼間のステージでした。ゲストには「岡たかし」さん「花咲比呂子」さん「伊達ゆうた」さん「笛吹もも香」さん「あやのくるみ」でした☆

写真がなくてごめんなさい。

鳥羽先生、本当に有難うございました!!









[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-07 07:12 | Comments(2)

日本5大桜「石戸蒲サクラ」

今日は寒い1日でしたが、桜を見に行ってきました。
訪れたのは埼玉県北本市にある日本五大桜の一つ「石戸蒲桜」

国の天然記念物指定で樹齢800年。エドヒガンザクラとヤマザクラの自然雑種で世界で1本の品種だそうです。
まだ7分咲きくらいでしたが、淡いピンクの可憐な花にこの樹に宿るエネルギーを感じてきました。

さて、明日はふじみ野勤労福祉会館にて「鳥羽貴美子歌謡教室発表会」が行われます。
毎年お声をかけて頂き感謝です。

私の出番はお昼前かと思われます。
2曲歌わせて頂きます。
お近くの方は遊びにきてくださいね!

f0165126_21051748.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-04-02 21:07 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
ラブくん♪ ライブ..
by lovechocolat113 at 20:46
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧