あやのくるみダイアリー

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

船橋健康センター様♪

27日のレポです。この日は船橋健康センター「ゆとろぎの湯」が3月31日で閉館ということで最後の歌謡ショーが行われました。
25年の幕を閉じるということで昼夜たくさんのお客様がお見えになっていました。
私もここ数年ステージに立たせて頂き、また最後のイベントにお声をかけて頂き感謝の一言です。
この日は「村上みつぐ」さんとご一緒でした。
村上みつぐさんのお名前は何度も存じ上げていたのですがお逢いするのは実は初めて!
とてもエネルギッシュな先輩でどうしたらお客様が喜ぶかということを常に考えている姿勢が素晴らしいなぁと思いました。
何度も打ち合わせを重ね、私の出番前も袖まできてくださりアドバイスをくださいました。

せっかくのコラボですので村上先輩とご一緒に何曲か歌わせて頂きました。
「まつり」「好きになった人」「星影のワルツ」など。。。
お客様にも盛り上げって頂いたようでとても楽しいステージとなりました。
有難うございました!

ここ数年、歌謡ショーを行える健康センターが少なくなり本当に寂しいですね・・・
ここで出会えたご縁を大切に、また皆さまと元気なお顔でお逢いできる日を楽しみにしています。

船橋健康センター様、今日がいよいよ閉館ですね。
25年間、本当にお疲れ様でした。


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-31 07:10 | Comments(1)

26日・川口湯の郷にて♪

桜の花がすこしづつ咲いてきましたね!今週は見ごろになるかしら?
桜まつりをやっている地域も多いので土曜日はどこかにお花見にお出かけしたいと思っています。

さて、26日のレポです。この日は「川口・湯の郷」さんいにて昼夜2回のショーを行いました。健康ランドは一度出演すると1年は空くので、いつも年に2回お声をかけて頂けるというのは大変ありがたいことですね~♪

ここは控室がステージの裏にありまして雰囲気が伝わってくるのですが
この日は歌が好きなお客様が大変多かったようです。
途切れることなくお客様が歌っていらっしゃいました♪

ファンの皆さまも駆けつけて下さり、暖かい雰囲気の中で歌うことができました(*^_^*)

春休みに入っていたこともあり夜の部はお子様がいっぱいでしたので
デュエットは急遽アニメにさせて頂いたり、マネージャーにはいつもいきなりの対応を
快く受けて下さり感謝しております。

本当に有難うございました!

[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-29 06:53 | Comments(2)

小田ちはるさん宅に♪

ここの所いいお天気が続いていますね。でもまた明日から寒くなるようです。
桜の開花宣言も出ましたが花冷えの季節、まだまだ体調に気をつけたい時期ですね。

そういえば人生で初めて!?という口内炎が2つもできました。
今まで口の中を噛んでしまったりして口内炎になってしまうことはありましたが
それ以外の原因では初めてです。

朝起きたらいきなり2つもできていました。
(ここ朝起きたらいきなりが多い・・・)
かなり痛くて食事がままならない・・・
早く治れとビタミンB剤を飲み
うがい薬で消毒をしながら様子を見ています。

さて、昨日は久しぶりにシンガーソングライターの「小田ちはる」さんのご自宅に
遊びに行ってまいりました。
実は新年会の時にお逢いする予定が仕事で延期になってしまったので
ようやく実現。
2か月だったお子さんはもう1歳8ヶ月。
歩いてる姿にびっくり!!(そりゃそうなんですけど)本当に
成長の速さに驚きますね~。
めっちゃかわいくて子供は癒されますね~(*^_^*)

ちはるさんの良いお母さんぶりに感動しながらお昼ご飯までごちそうになりました。
お料理上手ですし家事は言うことないし、育児もがんばってらして
本当に尊敬します!!

もちろん!シンガーソングライターとしても!
ちはるさんの描く楽曲は心に染み入ります。
本当に大好きです。また作っていただきたいと思っています。

あっという間の時間でした。
ちはるさん、久ぶりにお逢いできて楽しい時間を有難うございました♪





More
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-23 13:33 | Comments(1)

白岡八幡神社例大祭にて♪

春の陽気が暖かいですね。気持ちがポカポカしてきます。

桜の開花も間近でしょうか。

さて、先日の白岡八幡神社例大祭のレポです。

この日は真冬並の寒い1日でした。
春と秋の例大祭。
季節の変わり目で不安定な天気になることも多いと伺いましたが、この日も雨に降られずに迎えることができました。


去年の春もお声をかけて頂きまた引き続き呼んで下さるのは大変有難いことです。
1日催されているアトラクションですが私の出番は最後です。

始まりはそんなに寒さを感じませんでしたが、夕方になるにつれ冷たい風が身に染みる1日でしたが、お客様がとても暖かく見守って下さり感謝感謝のステージとなりました。

いつも応援して下さる皆様や役員の皆様も総出で聞いて下さり嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

打ち上げにも参加。「連れん」さんでも楽しい一時を過ごさせて頂きました!
役員の皆様にはいつもかわいがって頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

また地元を盛り上げる力になりたいです。

白岡の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

f0165126_06360034.jpg


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-18 06:36 | Comments(1)

3月11日

東日本大震災から5年がたちました。
あの日、犠牲者となった皆様に心からご冥福をお祈り申し上げます。
また被災地の1日も早い復興を祈っています。

まだまだ悲しみや不安と闘いながら、生きている皆様がたくさんいます。 私達もこの日を絶対に忘れてはなりません。

東北の皆様が希望と笑顔に包まれますように、祈りを送り続けて参ります。
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-11 21:21 | Comments(0)

『慎哉・大樹・さゆりの歌謡ストリート』出演しました♪

今日も寒い一日でしたね~
外出するのが怖かったのですが暖かくしてでかけてきました。
FM府中『慎哉・大樹・さゆりの歌謡ストリート』に出演させて頂きました。
まだ声帯の腫れが治まっていないのでなるべくトーク本番まで喉を温存。
姫貴さゆりさんとの久しぶりの再会。
とってもキュートで女子力満載のさゆりさんとプロ司会者の池慎弥さん、本日は残念ながら
お二人のみでしたが、とても楽しくあっという間の30分間番組でした。

私のOL時代の秘話もお話ししちゃいました!

さゆりさんのファンの方からも差し入れ~

やったぁ!イチゴ大福♪


f0165126_23473709.jpg

                        
3人でパシャ♪さゆりさん、池さん本当に有難うございました!!



f0165126_23510851.jpg


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-10 23:51 | Comments(1)

ゆったりと・・

声が出ないだけで身体は元気なのですが、
誰かと会ったりするとついお話ししたくなりますのでおとなしくしています。

こんなにゆっくりしていていいのかしらと思ってしまいますが、

とにかく、完治に向けて喉をいたわって過ごしたいと思います。

まずは今週の13日歌のお仕事がありますのでそれに向けて整えてまいります。

では今後のスケジュールです。


3月10日(木)ラジオゲスト
FM府中(89.2MHz)
19:00~19:30
『慎哉・大樹・さゆりの歌謡ストリート』
※Ustreamでも見れます
http://ustre.am/116UB


3月13日(日)埼玉・白岡八幡神社例大祭
出演3時40分前後


3月26日(土)埼玉・川口湯の郷
15時~
19時~

3月27日(日)千葉・船橋健康センター
閉館ラストイベント出演

4月3日(日)埼玉・ふじみ野勤労福祉会館
「鳥羽貴美子」歌謡教室発表会ゲスト

4月25日(月)赤羽ハリウッド

4月29日(祝)埼玉・白岡

また詳細は随時blogでもお知らせしますね。

また毎週木曜日は
すまいるエフエム(FM76.7MHz)にて 21:30~22:00
「れい子とくるみのパラダイス喫茶」が放送中です。
この番組では皆様からのお便りを随時募集しています。
kissa@fm767.net

こちらまでお願いいたします。

☆すまいるエフエムサイト
http://fm76.7net/

☆サイマルラジオ
http://www.simulradio.info/

PC、スマートフォンからも聞けます☆


[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-08 16:34 | Comments(2)

乗り切れました~!

皆様、大変ご心配をおかけしました。
本当に心暖まるコメントをありがとうございます。

おかげさまで無事にステージを終える事ができました。昨日の夕方までは全く声が出ない状況でまさか、ステージで一時間歌うなんて絶対に無理!と思っていたのてすが歌いきることができました。

昨夜はあまりの不安に2時間起きに目が覚めて、その度に声をだしてみたりして、朝起きると少し声がはっきり出せていたので安心しました。
でも息がもれるようなかなりのハスキーボイスです。
特に高音が全くかすれてしまうので本当に歌えるか半信半疑でしたが昼過ぎに何とか高音も戻ってきました。

今日のステージは亀戸の「真央」さん。
現場に入り、音会わせ。
実際にしっかり声をだすのは久しぶりでした。
いつものようなベストな発声は出せませんが何とか声にはなっているようです。
後は一時間歌いきれるかです。
3曲目、「平戸海峡」を歌った時が一番辛くて、声がつまり、咳が止まらなくなってしまいました。

でも負けるもんか!の勢いで何とか最後まで約1時間15分、歌いきることができたのです。
本当にほっとしています。
皆様の応援、本当にパワーを頂きました。
ありがとうございました。
明日からの一週間はステージ以外の予定を全てキャンセルしてしっかり回復に望みたいと思います。

自由すぎる生活、忙しい毎日を見直さないといけませんね。

しっかりと喉を休養させて13日の白岡のステージにはベストな状態で臨みたいと思います!!

それにしても、ステロイドすごいです。

効き目がすごいので怖さすらありますね。

でも、本当に助かったぁぁ~~
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-07 04:33 | Comments(1)

大変なことに・・・!

皆様お元気ですか?
春到来の暖かさなのに朝早くに自宅を出た為寒さにダウンを着てきてしまいました。
おかげで暑くて汗が出そうです。

向かった先は新宿のボイスクリニック。

そう、本来ならば来たくない場所に来ることになってしまいました。

ここ1ヵ月、喉の乾燥からか不調が続き、のどが痛いのがずっと続きました。

今回は1ヶ月でかなり長いです。
なかなか痛みがとれず近所の耳鼻科に行っても少し良くなるとまた悪化してなかなか治らない。
加湿器、手洗いうがい、マスク着用、のどスプレーを欠かさずやってきましたが、金曜日の朝起きると「あれ、声がでない。。!」という最悪の事態に。。。
一昨年と同じだ、なんてことだ!!

しかも明日はステージです。キャンセルもできませんし、藁をもすがる思いでクリニックまで向かいました。
ファイバースコープで見ると私の声帯は炎症で肥大してしっかりと閉じることができず隙間ができています。
これが声がかすれる原因。本来声を出すときはぴったり閉まっているのですから。
私の声帯、ぼこっと晴れ上がり素人目にもひどい状況なのがわかりました。
「これはちょっと深刻ですねぇ」と先生。

出ない声で、身振り手振りで明日歌うんです!!
と先生に訴えて
ステロイド治療をしてもらうことになりました。

ステロイド、、聞くと少し怖いですね。
でももうこれしか頼れるものはない。

炎症を押さえることができるお薬ですが、強いお薬ですので使い方をしっかり守っていかないといけません。

風邪による喉の炎症が起こり、それでも歌ったり、話したりして声帯を痛めてしまったようです。

今朝は全く出ていなかった声が点滴のおかげかかすれる位か細い声がでてきました。
飲み薬も併用してなんとか明日の夕方のステージに立てますように。

もう祈るしかないです!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2016-03-05 17:44 | Comments(8)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧