あやのくるみダイアリー

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日舞のお稽古へ♪

昨日は日舞のお稽古に行ってまいりました~、
今は月に2回。ゆ~っくりなペースで通っています。思えば、歩き方すらできずに着物でよちよち歩いていた時の事を思い出します。京師匠は日舞の家元ですが、美容師、着付け師と幅広く活躍していらっしゃり、私のデビューCDのジャケットをプロデュースして下さったのがご縁で日舞もお稽古に通わせて頂くことになりました。

習い始めて約3か月で歩き方が変わったと言われ、一年たつ頃には着物の立ち姿が変わったと言われるようになりました。

そんな京師匠に習い始めて約10年。
芸だけではなく人柄も生き方も素敵で素晴らしい師匠にこれからもついていきたいと思います!

今日もお稽古の日です。
頑張ってきまぁす!
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-05-29 10:49 | Comments(3)

平戸市広報に載りました!

f0165126_14275695.jpg
f0165126_14262045.jpg
昨日はミュージックプラザにレッスンに行って参りました。

作詞家の「越よし春」先生もお見えになり平戸市の広報を持ってきて下さいました。
なんと~広報に載せて頂いているそうです。本当に嬉しいです!
平戸市の皆様に知って頂けることが何よりのアピールになりますし、やはり地元の皆様に愛される曲になってもらいたいです。

嬉しいお話をもう1つ伺いました。
上野不忍口を出て目の前の丸井を囲んだ路地裏横丁に平戸発信のお店が出店したそうです。
アンテナ居酒屋「長崎県平戸漁港六二朗」が4月2日にオープン。
そしてこの店内BGMには平戸にまつわる歌が流れているそうですが「平戸海峡」も随時流れているそうです!
わぁぁ、嬉しいです!!
上野は私もよく行ってますので今度伺いたいと思います(*^^*)

木村先生のおかげでご縁を頂き、越先生の渾身の作品を歌わせて頂ける事になり、この度のご縁に感謝するばかりです。
私はとにかく歌いに歌いまくり皆さんにアピールしていきたいと思います。
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-05-22 14:28 | Comments(5)

白岡「ロマンチカ」さんにて♪

f0165126_08582819.jpg
すっかり初夏の陽射しが続いていますね。

昨日、こんなかわいいご当地キャラクターに会いました。

埼玉の「コバトン」と深谷市の「ふっかちゃん」

かわいくて、ほのぼのしますね~。

さて、先日は白岡の「ロマンチカ」さんにてキャンペーンを行わせていただきました。

「ロマンチカ」というのは、鶴岡雅義と東京ロマンチカに由来しているお店です。

こちらに訪れるお客様はいつも賑やかで楽しい雰囲気で盛り上がっています。

この日も暖かいお客様に囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いつも応援して頂いている方から最後にマイクで一言。

「あやのが紅白に出ているのを見たい。」

この言葉が本当に嬉しかったです。

まだまだ手が届かない距離かもしれませんが夢を追い続けていれば、あきらめなければ

いつかはそんな奇跡がめぐってくるかもしれない。

そんな気持ちを改めて感じた1日でした。

小さい1歩をこれからも積み重ねていきたいと思います。



[PR]
by lovechocolat113 | 2015-05-17 08:59 | Comments(4)

蓮田上閏戸カラオケ発表会にて♪

GWが終わりましたね。
お天気が良くて暖かくて出掛けるには最高のお休みでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

連休最後の6日は蓮田の上閏戸地区のカラオケ発表会にお招き頂きました。
上閏戸地区の皆様には日頃から大変お世話になっておりまして顔見知りの方も大勢いらっしゃいます。
中には小学生の時から知っている方もいらしたりで懐かしい再会もありました。
せっかくですので初めから参加させて頂き皆さんと一緒に座って発表会を楽しませて頂きました。

皆さんが持ち寄られた惣菜やお漬物やお菓子を食べながらゆっくり見て楽しい一時です。
地元の発表会ともあって皆さん和やかな雰囲気の中、リラックスして良い表情で歌われていらっしゃいました。

私も最後に約50分のショーを行わせて頂きました☆

皆さんにかわいがって頂き本当に嬉しかったです♪

やはり地元の暖かさは格別に嬉しいですね!

上閏戸の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-05-09 09:01 | Comments(4)

メンテナンス

GW中ですね。皆様いかがお過ごしですか?
初夏の陽気で暑くなりましたね。
半袖の季節ですね~

さて、私のGW期間中は身体のメンテナンスを中心に過ごしています。
最近は肩こりに悩まされていたのでマッサージに行きました。


ヘッドマッサージにも行ったのですが、これがびっくりする位痛かったの。
ヘッドスパは何回も経験済みで寝ちゃう位気持ちいいんだけど、ヘッドマッサージは寝る所か痛くてもだえちゃうほど。
肩こりもあんまりひどかったようで店員さんがびっくりしてたけど、
ここでも店員さんがびっくりする位の固さだったそうで、身体の不調が出てもおかしくないらしい。
「目が痛くなりませんか?」
「はい。目の奥が痛むことがよくあってそれで頭痛になるんです」

どうやら目に繋がる神経の部分が凝り固まっていたらしい。
ぐりぐりとほぐされて、痛くて叫んでしまいましたがマッサージ後はすっきり。
このたった1回のマッサージで顔の左右の歪みがとれたのにはびっくり!!
実は左右の目の位置が微妙にずれていたの。
すごく気になっていたのに、施術後は同じ高さになっていたんだよ!すごいよね!
ヤバイです。はまりそう。ヘッドマッサージ。
皆さんにもおすすめします!

そして今日は美容院に行きました。

癒され期間のGW。

皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね。

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-05-03 23:16 | Comments(4)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
ラブくん♪ ライブ..
by lovechocolat113 at 20:46
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧