あやのくるみダイアリー

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっという間の1日

f0165126_21112282.jpg
こんばんは。
どんな週末をお過ごしですか?(*^_^*)

オフの日の過ごし方は皆さんはどのように過ごされますか?
私は忙しくしているのが好きなので何も予定がなかったり、時間がポッと空くとどうやって過ごしたらいいかわからなくなります。
時間の使い方が下手なんです。
オフの日ほど1日があっという間に終わってしまい、なんだか空虚感を感じてしまいます。
やっぱりお仕事がある日は充実感で満たされるので、私はのんびり過ごすのに向いていない性格なんでしょうね。

そんなオフの今日は1日撮りためていたビデオを見てしまいました。
リアルタイムでは殆ど見ないので一気に見ました。
それからリンゴジャム作り。
1日があっという間に終わってしまった^_^;


また明日から月曜日。
シャキッといきたいですね♪

それでは皆さんおやすみなさい。
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-22 21:02 | Comments(2)

キャンペーンにて♪

昨日は越谷の「チェリー」さんと春日部の「りんご」さんにてキャンペーンを行わせて頂きました。
どちらのお店に行かせて頂くのも初めてでしたが、皆さん熱心で真剣に聞いて下さるお客様ばかりで嬉しかったです~。CDもお買い求め頂き感謝いたします(*^^*)

埼玉県出身といえどもまだまだ認知度が低いので地道に活動を続けていくしかないですね!


衣装は着物で行かせて頂きました。
ところが出先にハプニングが!!
ドアのぶに袖をひっかけてしまい「ビリッ」
イヤ~な音がして袖をのぞくと、なんと袖付けの部分が破れてしまいました。

縫うにも時間がなく、仕方ないのであまり腕をあげないようにして歌いましたが、全くのドジです。

気づいたお客様いらっしゃったかなぁ・・・
f0165126_16291371.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-21 16:29 | Comments(2)

雨の1日

寒い1日でしたね。
今日は湿度が高いから喉も潤っているような気がします。

さて、今日は白岡にある「オアシス」さんにご挨拶に伺わせていただきました。美味しいすいとんを頂ながら、楽しく過ごして参りました。
とても音響がよくて歌いやすいお店なんですよ~

そしてご一緒に行った方から「お赤飯」「チョコレート」を頂きました。
ありがとうございます♪
両方、大好物です☆
f0165126_23285580.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-18 23:29 | Comments(2)

白岡の皆さまと♪

昨夜は1時過ぎに目が覚めてしまい、そこから眠れなくなり気づけば3時。
うとうとしながらも、また眠りにつきましたが睡眠のサイクルが狂ってすごく眠くて仕方ありません。
眠眠打破とか飲むと本当に眠気って吹き飛ぶかしら?昔から眠くなると何も手につかなくなるタイプで、運転すらもできなくなるんです。
今日はボーッとしてしまいそうです。

さて昨夜は白岡のコミュニティセンターの前にある「連れん」さんに伺わせて頂きました。白岡八幡様の総代にお声をかけて頂きお仲間の集まりにご一緒させて頂きました!

本当に白岡の皆様にはかわいがって頂いてます~。
白岡八幡様の秋の大祭に続き春の大祭にも呼んで頂きました。
嬉しいですね(*^^*)
ご縁がつながってつながっての今日(こんにち)。
すべての出会いに感謝を感じずにはいられません。

3月8日(日)白岡八幡神社にて16時頃から歌わせて頂きます。
お近くの皆様、ぜひお越しくださいね♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-13 11:13 | Comments(2)

大宮から瑞穂まで

今日は久々にゆっくりの起床。目覚ましをかけないで寝たら9時、、、
寝過ぎた~(´Д`)
昨日は充実の1日を過ごしました。昼間は習っている京舞流の新年発表会。
そして夜は深山機工さまの40周年記念パーティーにて歌わせて頂きました。

京扇頌(きょうせんしょう)師匠のもとで習い約7年。月2回のお稽古でなかなか上達が難しいですが京師匠のもとで心技を学ばせて頂いています。
とても懐の深く、尊敬できる師匠。これからも師匠についてたくさん勉強させて頂きたいです。
さて、肝心の新年発表会は「初春三番捜」の途中披露と日舞の基礎。
そして歌を歌わせて頂きました。
兄弟弟子の皆さんもそれぞれに舞を披露され、他にも着装舞(音に合わせ自装)やモデルさんへの着付け(白無垢や振り袖、袴や七五三など様々な着付けと帯結び)
詩吟や和太鼓などのゲストも入ったり盛りだくさんの内容の新年発表会でした。
見ているだけでも勉強になりました~(^_^)
私も来年こそは完成披露して、もし機会があればステージでも踊ってみたいですね!

さて新年会の後は東京都瑞穂町の箱根ヶ崎まで移動。役場近くの「寿し長」さんにて深山機工40周年の記念パーティーが行われました。深山社長はとにかくパワフルな方。
エネルギッシュで行動力があります。
まだ知り合って間もないのですが、本当に気さくな人柄で前から知っているかのような、、

寿し長さんに到着すると中にも外にもたくさんのポスターを貼って頂いてました。嬉しいですね!
今日は「笛吹もも香」ちゃんとご一緒でした☆
もも香ちゃんはとても美人の歌い手さんです。
私とデビューの年も同じなんですよ(*^^*)
新曲「雪割橋」とても良い曲です。
純愛歌ということでもも香ちゃんの雰囲気にぴったりです。

まずは私から歌わせて頂き、続いてもも香ちゃん。
ソロが終わったあとは
最後一緒に「恋のバカンス」をデュエットし終了。
皆様にCDもお買い求め頂きとても感謝いたします。
また寿し長さんからは美味しいお寿司を頂きました。
お寿司を頂きながら、もも香ちゃんとたくさんお話ができて楽しかったです。

ご縁をいただいた深山社長に感謝申し上げます。
また50周年に向けてお身体を大切にしながら頑張って頂きたいですね!

私自身も目指せ!50周年!歌える限りにこれからも頑張ります。

写真はもも香ちゃんと深山社長のデュエット場面。
それから寿し長の「女将さんと店主」さまをはさんで4人でポーズ。
そしてもも香ちゃんにいただいたチョコレートです♪♪(*^_^*)ありがとう~~!
f0165126_2042451.jpg
f0165126_20421855.jpg
f0165126_20422776.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-11 20:42 | Comments(3)

相模健康センターさまにて

久しぶりの相模健康センター様での歌謡ショーが無事に終わりました。

数年ぶりのステージでしたが、広間にはたくさんのお客様(*^^*)皆さん私の為に来て下さったの~!!!と言いたいところですが、今日は風呂の日なのでお得な日でいつも以上にお客様がいらしてくださっていたようです。(笑)
でもそんな日に当たるのも運がいいし嬉しい。

「前と名前違うけど来てるよね~」と話しかけて下さるお客様もいらっしゃいました。
覚えていて下さって嬉しいですね~

ステージと客席の距離もぐっと近くお客様の視線もすぐそこで暖かいお気持ちが伝わってくるようでした。そして1部、2部ともに駆けつけて下さいましたファンの皆様。とても嬉しかったです。やはりファンの皆様がいて下さると心強いです。
有難うございました。

写真撮ろうと思っていたのに1、2部とも忘れた(+_+)つい着替えが終わると思い出す、、、反省。
でもお食事はしっかり写真とりました(笑)

そして帰りは高速のインターチェンジで間違えて名古屋方面に乗ってしまいました。
もう重ねておバカ(;_;)
やっぱり気をつけてもドジは治りませんね
f0165126_23453833.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-06 23:45 | Comments(2)

寒い1日でしたね

みぞれまじりの1日でしたが、雪も積もらなさそうで安心です。
皆さまのお住まいの空模様はいかがでしたか?
この天気ならと、今日は予定があったので出かけてきました。
ミュージックプラザに行き歌のレッスンをして頂き、その後は舞踊のお稽古へ。
来週10日(火)は舞踊の新年会初稽古があります。
今は「初春三番捜」を習っています。
この舞はお祝い事に踊られる曲です。
扇獅子という小道具を使います。
これが決まればかっこいい!
だけど、まだ仕上がらずで途中までの披露になりそうです。
やはり月2回だとなかなか上達の道は険しいです~
でもできる限りは長く続けていきたいです。
少しずつでも自分の幅を広げていきたいから。
いつか、この曲を皆さんの前でご披露したいな。

今日も寝る前に所作を思い出しながら流れをチェックしま~す。

それではおやすみなさい。
それから明日は「相模健康センター」さまでの歌謡ショーがあります。
13時~18時~の2回です。お近くの皆さま、お待ちしています(*^^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-06 00:30 | Comments(0)

1日遅れの・・・

こんばんは、暖かい1日でしたね。
今日は立春。暦の上では春ですが明日は雪が降る予報。
明後日の朝も残るのかしら。金曜日は仕事なのでちょっと心配です。

さて、今日は1日遅れの恵方巻きを作りました。
本当は丸かぶりが縁起が良いのですが(笑)

福がたくさん訪れますように(*^^*)
f0165126_20363024.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-04 20:36 | Comments(2)

岩槻まきば園ミニコンサート

f0165126_20374381.jpg
今日も寒いですね。
先ほど車検に預けていた車をとりに行ってきました。毎日の大切な足となってくれている愛車です。
乗れる限り頑張ってもらいたいのでメンテナンスはかかせませんね。
ちなみに今約10万キロ。
あとどれくらい乗れるかなぁ。

さて、レポが遅くなってしまいました^_^;
1月26日(月)は岩槻まきば園でのミニコンサートでした。
年に数回お招き頂いていて、いつも楽しみに待っていて下さる皆様にこの日もお会いすることができました。
皆様の名前までは存じ上げなくとも、何度もお会いしているのでお顔はちゃんと覚えています。

定期的に何年もお付き合いさせて頂けるのは本当に有難いことです。
当たり前の事ではないので感謝を心に刻みながら、
毎回のステージを初心の思いで精一杯歌わせて頂いています。

皆さんが笑顔になって下さる瞬間が私も一番嬉しいです。
これが私のパワーの源です。
これからも皆さんに元気をだして頂けるようなステージを努められるよう頑張ります(*^^*)

本当に有難うございました!
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-02 12:37 | Comments(2)

週末の1日

こんにちは!どんな週末をお過ごしですか?

風邪などひいていませんか?
私は風邪ではないのですが、喉に違和感があります。
というのも先日自宅でレバニラ炒めを作ったのですが、口に入れてから熱さを感じて気付いた時にはすでに遅し、レバーは食道通過。その際に軽く火傷してしまったようでヒリヒリ。
まだ痛みます。
全くおっちょこちょいです。
6日(金)は相模健康センターさんで歌謡ショーがあります。
前回喉を痛めて出演できませんでしたので、今回はベストな状態で臨みたいのです。
6日までには治るかと思いますが風邪以外でも気をつけないといけませんね。

さて、今日は久しぶりにショッピングに出掛けました。
ゆっくり買い物に来たのも久しぶりです。
セールも大体今日までなんですね。
ブラブラ出掛けたので買いたいものがあった訳ではないのですが、かわいいコートにひとめぼれ(*^^*)
しかも最後の1点、、、
迷わずにレジに進んでいました。(笑)
今年はもしかしたら出番がないかもしれませんが来年着回したいと思います。

さぁ、これから夕食の支度です。
今日はカレイを煮ようっと。
火傷しないように気をつけなくちゃ。
[PR]
by lovechocolat113 | 2015-02-01 17:31 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧