あやのくるみダイアリー

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014 有難うございました!!

今年も後数時間となりました。

皆さま、今年も本当にお世話になりました。

夏には新曲をリリースすることができ、改名もしました。

私にとって新たな1歩を踏み出すことができたそんな1年でした。

そして私が歌っていられるのは背中を押して下さる皆様がいるからです。

励ましや真心をいつも頂いています。

それがどんなに勇気づけられていることか。

本当にありがとうございます。

感謝の思いでいっぱいです。

この感謝をまた皆様にお返しできるようこれからも

一生懸命頑張ってまいります。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)


  あやの くるみ
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-31 19:54 | Comments(0)

蒲田レディタウンにて♪

いよいよ大晦日ですね~。朝から大掃除です!
午後からは買い出し。わぁ忙しい!

さて、29日は蒲田レディタウンは今年の歌い納めでした!
本当に最後の最後まで声をかけていただいてありがたかったです(*^^*)

まずは自宅を出て、上野経由で行くのですが最近上野駅のecuteに立ち寄るのが楽しくて仕方ありません。ここで銀の皿の「クロワッサンたい焼き」とまい泉の「カツサンド」を買うのが定番になってきました。

腹が減っては何とやら~でしっかりステージ前に食べてからのぞみます!
やっぱり色気より食い気?(笑)

この日のステージではまた嬉しいことがありました!
私のポスターを貼って下さって応援して下さるお客様が!!!
以前もポスターを客席に貼って応援して下さった社長様です♪

「一夜の蝶」を大変気に入って下さり、毎日仕事が終わった後にYouTubeで聴いて下さっているとのこと。
本当に嬉しくて嬉しくて。

曲を聞いてファンになって下さるお客様もいらっしゃいます。
だからその時、その時に頂いた楽曲は自身の子供のように大切です。

今後も自身の曲を大事に大事にして歌っていこうと思いました。

今年一年、たくさんのご縁を頂き本当にありがとうございましたm(__)m

蒲田レディタウンは次回春頃でしょうか?


またお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-31 09:59 | Comments(0)

鶴見「仁川」にて♪

今年も残り2日です~
おせちを作ろうか悩んでます。
毎年煮物と紅白なますと赤飯だけは作りますが後は市販です。
子供の頃はおせちのどこが美味しいのかわからなかったけれど今では大好き!
いつかは全部手作りして食卓に出してみたいものです。

さて、27日のレポです。
この日は鶴見まで行って参りました。
昨年も行かせて頂いた「仁川」という韓国スナックの忘年会です。
お客様の中に誕生日の方もいらしたので一緒にお祝い。
和気あいあいとしながらほんわかした時間でした。

ママさん手作りの「キムパッ」やっぱり本場は美味しい!!
ケーキもめちゃうま。

いやいや、これでは食レポ、、(^^;

もちろん!ステージもちゃんと務めさせて頂きましたよ~♪

こちらではカラオケがUGAでしたので「抱きしめて」「くるみのえびす顔」も配信されていてカラオケで歌わせて頂きました!

「抱きしめて」いい曲だよ!絶対売れるよ!と言って頂きました。
本当に楽曲の持つ力強さがある曲です。

ジワジワと染み込むが如く浸透させていきたいと思います。

仁川のママさん、また来年お会いしたいです(*^^*)
ありがとうございました♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-30 10:21 | Comments(0)

レコーディング!

f0165126_10101937.jpg
まずは今日のレコーディングが無事に迎えられたことと終えることができて感謝致します。

今回、ご縁を頂き長崎県平戸市をテーマにした楽曲を歌わせて頂きました。
平戸市は九州本土の最西端に位置し、江戸時代には中国、ポルトガル、オランダなどの国際貿易港として栄えた城下町でもあります。
どこを見ても絶景の景色だと言われている平戸を余すことなく盛り込んだ歌に仕上がりました。

地元で生まれ育った坂本先生ならではの作詞に木村一郎先生が作曲。
久しぶりの演歌を歌わせて頂きます。

タイトルは
「平戸海峡」
「唐船岬」
発売はエスプロレコードから春頃になるかと思います。

そして今日のレコーディング。
やっぱり緊張しました。
歌いだしは「あれ?自分の喉が言うこと聞かない!?」というほど固くなっておりましたが少しずつ緊張がほぐれてきました。

やはりレコーディングは何度経験しても慣れませんね(>_<)
でも皆様のサポートのおかけで無事に2曲を歌いきることができました。
心より感謝します!!

こちらの曲はdamにも配信されますので是非皆様に歌って頂きたいですね~♪

今年の締めくくりに素晴らしいお仕事ができたこと。そして何よりこの曲とご縁を結ばせて頂き、感謝の言葉以外思いつきません。

来年は今年以上に精力的に活動していきたいですね!
平戸に行ける日が今から楽しみです(*^^*)

写真は左から作詞された「坂本先生」作曲の「木村先生」プロデューサーの「若松社長」です。
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-28 23:07 | Comments(2)

24日狭山・三ゆう会忘年会にて♪

年の瀬です~
今年は年賀状を早く出すことができましたよ!
元旦につくように出したのは何年ぶりかもしれませんね~!
後は大掃除と買い物ですね。でも大掃除も大したことはできなそうです。
毎日キレイにしておけば手間もかからないのでしょうが、それがなかなか、、

さて、24日のレポです。
この日は数年ぶりに狭山の日本料理屋「三ゆう」さんの忘年会にて歌わせて頂きました♪
「三ゆう会」に出演したのは多分5、6年ぶりくらいでしょうか?

皆様お変わりなく、ママさんも変わらず美人です!
久しぶりにお会いして、キレイになったわね~とお世辞でも嬉しいお言葉を頂戴しました(*^^*)

本当に本当に皆さんが暖かくて忘れられない夜になりました。

あっという間の時間が過ぎ、終わりに会長様に「皆がとても喜んでくれてよかった。盛り上げてくれてありがとう」と嬉しいお言葉を頂きました。
でも・・・
私が元気をすごく頂いたんです。

精一杯やってるつもりでも空回りしたり、お客様との疎通ができていなかったりいつもショーが終わった後は反省したり落ち込むこともありますが、こうして喜んで頂けるショーができた日は私の方が皆様に感謝したいくらいです。

本当にお客様に元気を頂くことができて感謝しております!

ありがとうございました♪
また充電できたパワーをお返しできるよう頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-27 10:52 | Comments(0)

「ふじみんの郷」忘年会にて♪

今日スーパーに行ったらおせち料理コーナーがありました。
いよいよお正月がくるんだなぁとしみじみ感じてしまいましたが、私にとっては29日の仕事納めまで、気が抜けません。
とにかく風邪をひかぬように体調管理に努めるのみです。

さて、19日はふじみ野のファンタジーさんにて「ふじみんの郷」の忘年会がありました。
ふじみんの郷の皆様は新河岸をきれいにしようと努める団体様です。

短い時間ではありましたが、とても楽しく過ごさせて頂き、お客様と心暖まるお話ができました。
喜んで頂くつもりが反対に元気と励ましを頂きパワーをもらいました。

初めてお会いする皆さま方ばかりでしたが、ご縁を結ばせて頂いた事に心より感謝致します。

帰りには
会の皆様にまつぼっくりで作ったふくろうを頂きました。
ふくろうは縁起が良いとされていますから、大切に飾らせて頂きたいと思っています!

ふじみんの郷の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-24 11:59 | Comments(0)

住所変更のお知らせ

今年も残すところ、後10日ですね。
年賀状がようやく半分終わりました。
数年前に写真タイプの銀盤で作ったことがあったんだけど。。。
厚みがあってすごくしっかりしていたのですが、
プリンターを新しくしたら今度のプリンターは厚紙を通してくれなくなり、宛名を全て手書きで書いたことがあり、、
腱鞘炎になるかと、、^_^;
なので、それからは自分で表、裏やっています。
でもミスプリントも多いし、大変さは変わらないですね、、
とにかく!今年こそは早く出さねば!
ということで年賀状の
住所の問い合わせを受けましたのでお知らせしますね。

昨年とは変わっておりますので出して下さる方がいらっしゃいましたら以下の住所にお願いいたします。

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-15-1ノア道玄坂808
(株)トゥルーサウンド
あやのくるみ宛


よろしくお願いいたします。
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-21 09:41 | Comments(0)

銚子施設園芸組合様会合にて♪

16日は銚子の施設園芸組合の皆様が集まるご宴会にお招き頂きました。
海が一望できる絶景の犬吠埼ホテルに出発。

ところが行きからハプニング。
今回は行きは電車だったのですが特急券も準備済み。東京からしおさい号に乗るのですが、ここで起こったハプニング。
京葉線ホームと思い込んでいた私は早々に到着し京葉線ホームのカフェでお茶をしていたのです。
30分前になりそろそろ電光掲示板に時刻が出るだろうと見てみましたが、しおさい号の時刻も名前もありません。
「えっ!?」とっさにパニックになり、お店を飛び出して駅員さんにきくと
「これは総武線地下ホームだよ。ここからでは行けないよ」と言われました。
な、なんと!!
痛恨のミス!
「ここから総武線地下ホームまで何分で行けますか!?」
「10分くらいかな?」
まだ30分あるし間に合う!ということで京葉線ホームを後にし総武線地下ホームへ。端から端へまた移動。
まあったく、なんてドジなんでしょ。
早めに出てもこうですからね^_^;

でも何とか無事に特急に乗ることができ、一路犬吠埼へ。

そして本日のステージは銚子施設園芸組合様。
ショーが始まる頃にはにぎやかで盛り上がっていらっしゃいました。
トマトやキャベツやメロン農家様がお集まりになっていたようです。
年代も様々で2代目、3代目の方もいらっしゃるのでしょう、20、30代の方も大変多く参加されていました。その中での演歌の立ち位置も難しかったですが、皆さん暖かい言葉をかけて下さり本当に嬉しかったです。
また新しいご縁を頂くことができて感謝の1日でした。
ありがとうございました。(*^^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-19 15:00 | Comments(0)

14日船橋健康センターにて♪

冬ばれの1日ですが風が冷たいですね。

東京に初雪が降った14日は船橋健康センターでの歌謡ショーでした。
初めての出演でしたので緊張しておりましたが、お客様が暖かく迎えて下さいました。
ショーが始まる直前までステージではカラオケを楽しむ方がいらっしゃいます。こちらでは大会が開かれるなどカラオケが盛んです。
ステージも14時と18時ですので両方聞いてくださる方も多かったです。

夜の部では小学生と中学生の女の子達が応援してくれたり、福島相馬出身のお客様がいたりして話が盛り上がりました。かわいいお手紙まで頂いて、とても心が暖まり嬉しかったです!


ファンの皆様にも駆けつけて頂き感謝申し上げます!
大切な用事の前にわざわざ顔だけ見せに来てくださったファンの方もいらっしゃいました。
その真心が嬉しかったです(*^_^*)わざわざ私のために・・ありがたいです。

そして今年最後の皆様にご挨拶できるステージでしたが・・

改めて今年一年たくさん皆様からご声援を頂きましてありがとうございました(*^^*)
応援して下さる皆様がいてくれるからこそ歌ってこられました。
言葉では伝えきれませんが、
これからも一つ一つの絆を大切に、そして皆様の真心に感謝を忘れず頑張って参ります。

お越しいただいた皆様も、お逢いできなかった皆様も、たくさんの応援を本当にありがとうございました!

あ、余談ですが帰り道は何故か行きと違う道を案内したナビ。
途中どこを走っているか分からなくて焦りました。
行きは首都高を通り、京葉線船橋インターで降りたのですが帰りは外環まで下の道を案内されました。
外環まで来ちゃったし、結局帰りは下で帰りましたけどこの方が近かったんでしょうかね?
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-17 12:32 | Comments(0)

スケジュールのお知らせ

毎日寒いですね~
冬が苦手な私で冷え症で困っています。
昨日「スマスマ」で「ローラ」さんがスマップのメンバーに作っていた
「アップルシナモン」
りんごは体を温めてくれる効果があるしお腹もきれいにしてくれるので、
早速りんごとシナモンを買って作ってみました!!
そしたらめちゃ美味しい!!
これははまりそうです。
アイスのっけてもいいかも!
でも、冬では身体冷えちゃうね(・.・;)
明日も作ろうっと!

さてスケジュール関係のお問い合わせをいただきました。
皆さまが来場できるイベントしか記載していませんでしたが
他の日程のお尋ねがありましたので現在決まっているスケジュールをお知らせいたします。

12月14日(日)船橋健康センター 14時~ 18時~

12月16日(火)千葉・犬吠崎

12月19日(金)埼玉・ふじみ野(いつまでも様忘年会)

12月20日(土)神奈川・川崎

12月23日(祝)東京・瑞穂町(スナックうま様忘年会)

12月24日(水)埼玉・狭山(割烹料理 三ゆう様忘年会)

12月26日(金)神奈川・鶴見

12月28日(日)レコーディング

12月29日(月)蒲田レディタウン

2015年

1月3日(祝)赤羽ハリウッド

1月9日(金)文京区ライオンズクラブ様新年会

1月10日(土)茨城

1月12日(祝)埼玉・蓮田

1月18日(日)静岡・三島

1月24日(土)埼玉・ふじみ野

1月28日(月)岩槻まきば園

2月6日(金)神奈川・相模健康センター様

スケジュールのお問い合わせなどはホームページからアクセスお願いいたします。
そして28日はレコーディングがあります。
今、これに向けて特訓中ですが、前後がスケジュールが過密ですので
体調崩さないように、休めるときに体をいたわって過ごしたいと思います。

このブログ書きながらも寒くて凍えそうです。
生姜はちみつ茶作ろうっと。
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-12-10 19:28 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧