あやのくるみダイアリー

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

市原・内房薬湯センターにて♪

すみません。。少し前になりますが12日に内房薬湯センターに行った時のお話です!
色々な健康ランドで歌わせていただいておりますが、この市原の薬湯センターでは初めてでした。
初めての場所というのは緊張しますが、この日もどんな場所かなぁ、どんなお客様かなぁとドキドキしておりました。
夜19時からの1回のショーということもありゆっくり自宅を出発。
16時前には到着し、ゆっくり支度にとりかかることができました。
控室から大広間でのカラオケが聞こえてきます。
そう、ここは千葉テレビ「カラオケ大賞」の予選も行われているほど、歌好きなお客様が集まってくる健康ランドさんなのです!
だから、皆さん歌がお上手でしかも新曲も聴かせてくださいます。
すごいなぁと感心しながら支度しておりました。

さてそうこうしているうちにわたくしの出番。
オリジナルからおなじみの曲まで約50分のステージでした。
デュエットもありましたが、ハモリが入ったりナレーションが入ったりと皆さん、芸達者でびっっくり!!

そしてお客様が歌を真剣に聴いてくださったことが何よりうれしかったです。
1曲1曲に拍手をいただき、ステージ終了後にはたくさんのお客様にCDをご購入して頂き感謝いたします。

とても暖かいお客様ばかりで本当に有難かったです。

そして、終わったあとのお食事は「レバニラ定食」
とっても美味しかったです~!

パワーをいっぱいチャージできました。
また是非行かせていただきたいですね!

さて、明日はふじみ野にてまた歌謡祭です!
大先輩方とご一緒です。
頑張ってきます(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-26 21:53 | Comments(0)

JAさがみ 推進事業大会アトラクションにて♪

昨日、今日と鎌倉プリンスホテルにてJAさがみの事業推進大会のアトラクションにて歌わせて頂いています。海の見えるとても素敵な鎌倉プリンスホテルのバンケットホールにて両日350名ずつの組合員の皆様がお越しになっています。


端から端までお客様の近くをゆっくり歩くと20分は戻ってこられないという感じです(笑)

皆様に頑張れ、頑張れと応援して頂き嬉しいですね~!
f0165126_13545019.jpg

せっかくの鎌倉なので
久しぶりに、雨の鎌倉も歌っちゃいました(*^_^*)

今日も頑張ります♪

そしてせっかくの海沿いですので昨晩は生しらすを頂きました(ノ^^)ノあぁおいしかった!



f0165126_13551067.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-23 09:54 | Comments(0)

鳥羽貴美子 初音会発表会にて♪

本日はデビューから大変お世話になっている鳥羽先生のお教室の発表会でした~!
今年で15回目の節目を迎えられたそうです。
思い返せば、私がデビュー前からお世話になっていまして、優しくて時に厳しく
いつも気にかけていただいているんです。

私の「雨の鎌倉」をDAMに入れて下さったり、いつもお教室の皆さん全員で応援に駆け付けて下さったこと。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日は私のオリジナル「優~ゆう」を歌ってくださった生徒さんもいて、とても嬉しかったです。
なので私も久しぶりに「優~ゆう」を歌わせていただきました!

そして、いつもお世話になっているF野の父母ともに一緒に舞台に立てたことが何よりうれしい1日でした♪♪

鳥羽先生をはじめ、出演者の皆さんすごく艶やかできらびやか~
衣装、髪型もすごいんです。
何がすごいかって、皆さん専属のヘアメイクさんにやっていただいているから、プロ顔負けの
豪華さなんです。

私の方が地味!?(・.・;)

控室では南もも香ちゃんと一緒に楽しく過ごさせていただきました。

また来週27日もご一緒させていただきます~♪

鳥羽先生、お教室の皆さま本当に有難うございました。

また初心を思い出し、頑張ってまいります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-20 23:19 | Comments(2)

6日入間金子さくらまつりにて♪

昨日とうって変りとても寒い1日でしたね。
皆さん体調崩されないように気をつけてお過ごしくださいね。

さて、6日金子まつりにお越しいただいた皆様本当に有難うございました。
この日も天気が朝から怪しく・・・前日までは本当に良いお天気だったのですが嵐になる・・・なんて予報もあり・・・車で向かっている途中にもだんだん雲行きが怪しくなってきました。
この日はもちろんオープンイベントです。
なんとかお天気もってほしいと願いながら向かいました。

この金子さくらまつりは今年で19回目だそうで、駅前が見事に桜並木で彩られ本当に美しい光景が広がっています。
広場には屋台がいっぱい並び子供から大人までいっぱいの人でにぎわっています。

心配だったお天気もなんとかもちこたえてくれてステージはスタート。
1時間のショーでは大勢の方にご声援いただきました。

途中かわいい子供が桜の花びらをプレゼントしてくれたり・・・

そんな小さな優しさがとても胸にしみる1日でした。
関係各位の皆さま、本当に有難うございました。

さて、近日のスケジュールの20日のふじみ野市  勤労福祉会館で行われる  
鳥羽貴美子(初音会)発表会のゲスト時間は16時ころとなりました。
発表会のすすみ具合によっても前後すると思いますのでお越しになる皆さまご注意くださいね!

また27日も同じ場所ですがこちらは山本譲二さん、青山和子さんなど大先輩方とご一緒するステージです。
また詳細は近日中にアップいたします。

お近くの皆さま、お時間ありましたら是非おいで下さいね♪♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-18 23:54 | Comments(0)

新曲レコーディング

f0165126_22525926.jpg
昨日新曲のレコーディング!!無事に終えてきました~(^O^)
緊張の1日でしたが、久しぶりのレコーディングはとても楽しかったです。
小田ちはるさんに作っていただいた「抱きしめて」は歌謡曲になりまして、大人の女性のせつなさを表現する曲です。
是非皆様にも歌っていただきたいなぁ!

レコーディングは何回も経験しているといってもやはり非常に緊張していて、レコーディングで全神経を集中させたので終わった後は放心状態になりました。また新しい曲に命が吹き込まれ、オリジナルとして歌っていけるなんて幸せです。
皆様のお手元に届くのは7月4日です。

楽しみにお待ちくださいね。

カップリングは私のデビュー曲を10年越しに入れなおしました。
タイトルも新たになるので彩乃の曲としてまた皆さまかわいがってくださいね♪

久しぶりにデビュー曲のCDを聴いたら、幼さがまだ残る歌声でした(笑)
年を重ね、声質も大分かわってきたのでデビューシングルをお持ちの方は聴き比べてみてくださいね!

この曲たちが羽ばたきますように!!!祈りをこめて♪♪♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-15 22:45 | Comments(4)

久しぶりの再会

今日はある歌い手さんとお世話になっている方と3人で久しぶりの再会をしました。
1年ぶりだったのですが、この間のことのように感じて月日がたつのが早く感じました。
でも元気でこうしてまた会えることができ、本当に嬉しかったです。
お互い諸事情があり、あっという間の時間でしたがまた次の再会を約束し帰路につきました。

最近しみじみ思うのですが、今元気で健康でいることが何よりの幸せに思えてなりません。
年を重ねてきたということかしら(笑)

先週5日は改めてそんなことを強く思った1日でした。
「元気会」といって今は亡き作詞家の「藤間哲郎先生」を囲む会として発足し現在は「大沢譲二先生」が会を率いておられますがこの日は体調不良により欠席されていらっしゃいました。

でも1年に1度こうして「元気かい?」と声を高らかに顔を合わせる同窓会でお互いの便りが分かって
嬉しいものですね。
ご挨拶には「弦哲也先生」をはじめ日本の歌謡界の歴史を築いてきた重鎮の先生方が勢ぞろいです。

今回私は恩師の「木村一郎先生」からお声をかけていただき、久ぶりに会に出席し、そして歌わせてもいただきました。
本当に木村先生に感謝です!

そして、数年ぶりにお逢いした方もいて・・・

涙がでてくるほど嬉しかったです。

だから改めて1日1日を大切に生きようと思います。

そして1つ1つの出会いも大切に♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-14 00:07 | Comments(0)

新曲ジャケット撮影!

皆様にご報告です。
7月に新曲をリリースする運びとなりました(^O^)
今回は前々作で「優」を作っていただいた小田ちはるさんにまたプロデュースをお願いいたしまして
楽曲を作っていただけることになりました♪

今回の作品のタイトルは「抱きしめて」
別れの未練を抱きながら、最後にもう一度抱きしめてほしいというせつない女心を歌った歌なのです!!
ちはるさんの書く詩はストレートに心に入ってきます。
優とは違った大人の恋心に挑戦します。

レコーディングは14日です。

今日はそのジャケット撮影のため、ちはるさんにも同行してもらいました♪

大人の艶やかな女性をイメージして撮影は進み・・・さて、どんな感じに仕上がるかとても楽しみです!!

皆さま、是非楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-11 23:42 | Comments(4)

日本演歌列島ライブ 御礼!!

f0165126_23124649.jpg
桜もいよいよ見納めの時期が近づいてきましたね。
皆さま今年はお花見に行かれましたか?
さて、満開の桜で見ごろを迎えた4月4日中目黒にて演歌列島「桜まつり」ライブが開催されました。
遅くなって申し訳ありませんが、お越しくださいました皆様本当に有難うございました!!
御礼を申し上げます(^O^)
この日は金曜日ということもあり目黒川も桜まつりがおこなわれている最中で駅はたくさんの人でにぎわっていました。
このライブの会場となった「トライ」さんは駅から3分というとても好立地なところにあります。
普段はライブやイベントなど多目的スペースとしても使用されている大変便利な会場でした。

中日を務めさせていただいたのですが、ご一緒したのは「杏奈」さん。
杏奈さんとは数年ぶりにご一緒させていただきまして、まぁ楽屋ではつもりつもる話もあり
とても楽しく過ごすことができました♪
オープニングとエンディングは一緒にコラボもさせていただきました☆

まずは「恋のバカンス」から登場し、少しトークをしてまずは私から歌わせていただきました。
この日はライブハウスということもあり、普段のイベントでは歌わない曲にも挑戦させていただきました。
1部は演歌中心で。2部はポップス中心というような構成でした。
この日はドレスで歌わせていただきました。
営業ですとお客様好みの選曲だったり衣装も着物が多いのですが
この日は本当に自由にやらせていただくことができ非常に私自身楽しんでステージを作ることができました。
限りある時間の中でしたが、お越しいただいた皆様に楽しんでいただけたなら嬉しいです。


本当に本当に有難うございました!!!

さて、この日告知をさせていただいていた12日の市原のステージの詳細をお知らせします。

4月12日(土)市原市・内房薬湯千センター 市川市八幡973-1  0436-42-1126

少し遠いですがお時間ありましたら遊びにきてくださいね♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-10 23:04 | Comments(2)

これからのスケジュール

暖かい日が続いていますね!気づいたら桜も満開に!!
今見ごろですね~。
お花見は行かれましたか?
この時期夜桜もいいですが、夜は寒いんですよね~。でも久しぶりに上野の夜桜を見たいと思う彩乃です。
というよりお酒を片手に雰囲気を楽しみたいです!!

さて、まもなく中目黒のライブが間近にせまってきました。
予約をしていただいたお客様、本当に有難うございます。
もちろん、予約がなくても入れますので皆さまお気軽にお越しくださいね!

待ってま~す(^O^)!!

そしてライブ以降のスケジュールもアップしますね。

4月5日(土)九段下・元気会パーティ(クローズ)

4月6日(日)埼玉・入間 ふれあい金子さくらまつり 八高線金子駅下車 駅前公園イベント会場にて 13時ころの出演予定

4月12日(土)千葉・市原

4月19日(土)神奈川・厚木(クローズ)

4月20日(日)鳥羽貴美子歌謡教室(初音会)発表会 ゲスト
         埼玉県ふじみ野市勤労福祉会館にて 

4月22、23日 神奈川・鎌倉(クローズ)

4月27日(日)埼玉・ふじみ野勤労福祉会館 

オープンイベントにつきましては、詳細が分かり次第またアップいたしますね~♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2014-04-01 22:38 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧