あやのくるみダイアリー

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月23日 埼玉・小鹿野町 長若ふるさとフェスティバル

とても天気がよく暖かい1日だった23日は埼玉県秩父郡小鹿野町に行ってまいりました。
ふるさとフェスティバルということで現地に到着すると・・
あれ?運動会?
そうなんです。ちょうど開会式が行われているところでした。
毎年勤労感謝の日に運動会やバザーや様々な催しが行われているそうです。
そして小鹿野町の名産がいっぱい売り出し中。

実は小鹿野に訪れたのは初めてで、秩父市には何度も来ていたのですが今回ご縁を頂けて嬉しかったです。
とても自然がいっぱいで景色は良いし、空気が美味しいしお水も最高です。

秩父地方はお仕事でもよく訪れますが、いつも癒されにいくような気がします。
ちょうど紅葉も見ごろで山々の景色を堪能できました。

運動会も盛り上がっているようで、パン食い競争で小さな子供がパンを一生懸命くわえている姿に
思わず顔がほころんでしまいました。


さて私のステージは運動会のお昼休憩時間です。
地元の方のお囃子や無形文化財にも指定されているという小鹿野歌舞伎を地元中学生が披露され
その後が私の出番です。

40分のステージ、たくさんのお客様に拍手とご声援をいただきました(*^_^*)

デュエットコーナーもありとても楽しかったです!!

そのあとに、この長若フェスティバルを考案された民宿・長若山荘の社長宅にもお邪魔させていただき
自然の恵みをたくさん頂き、帰路につきました。

自然があるところはいいですね~♪

こういうところに住んでみたいです。

また小鹿野町、是非訪れたいと思います♪

次はプライベートでゆっくり自然を満喫したいです。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-11-25 22:06 | Comments(4)

11月22日 埼玉・加須 福祉の集い

秋も深くなり、もう冬になりますね~今年も残すところ・・・というフレーズが使われる時期になってしましました。早いです。今年ももう残りわずかなんですね。
11月は連休も多かったし天気も良い日が続いていましたが、皆さんどちらか出かけられましたか?
私はこの3日間ステージが続きましたが、とても楽しい3日間でした。
まずは22日です。

この日はパストラル加須にて、福祉の集いが行われました。
午前中から様々な催しが行われており、民謡や民舞など華やかにステージが盛り上がっていました。

ゲスト歌謡ショーは14時から。
大興千香子ちゃんと久々にご一緒させていただきました。
楽屋は和気藹々です。
しっかり腹ごしらえをして、いざ、本番!

加須は毎年諏訪町の夏祭りやカタクラパークでもお世話になっておりますし、ご縁がありますね(*^_^*)
覚えていて下さったお客様もいて、嬉しかったです。

懐メロ中心に30分のステージを務めさせていただきました。

たくさんの拍手とご声援を有難うございました(^O^)

いつも歌い終わるとホットするのか猛烈にお腹がすくんですね~。
コンビニによるとあれもこれも買ってしまいまして。。。
この日ももちろん、コーヒーにパンにお菓子に、から揚げに・・・気づいたら1500円。買いすぎです((+_+))

皆さまも買いすぎにはご注意を(笑)

そして、この後のスケジュールですが年末にかけてすべてクローズイベントとなっており年内皆様に見て頂けるイベントが今の所ありません(悲)

まだ先になりますが
2月23日(日)埼玉・川口 武蔵野健康ランドにて歌謡ショーを行いますので
今から是非予定を空けて来てくださいね~♪お待ちしております!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-11-24 21:39 | Comments(2)

 JA北信州みゆき農協北部支所JAフェスティバル 

昨日、長野は野沢温泉村に行ってまいりました!JA北信州みゆき農協北部支所の収穫祭でした♪
朝、早くに出発したのですが、途中事故があったようで高速道路が通行止めに!!!
今まで車で現場に行くこともたくさんありましたが、今回のようなケースは初めて(@_@;)
ひえ~どうなっちゃうの!?
とドキドキしましたが、今回はいつもお世話になっているオフィス〇〇〇〇さまが随行でしたので
私は安心して乗車しておりました。

現地にも2時間前には着けましたのでほっっ。
でもこんなこともあるのですね~
私1人で行っていたらどうしたらいいかわからないと思う~((+_+))

この日はとても天気が良かったので、たくさんの人でにぎわっています。
たくさんの農作物や食べ物が並んでいます。

ゆっくり見たいところではありましたが、早々にサウンドチェックを済まし、控室へ。。。
そこで、この地域に伝わる食べると幸せになるという「仙人なべ」というものを頂戴し、おでんやうどんやら
たくさんいただきまして、お腹も満腹になり((笑)さて、準備準備!!

ステージは北部支所さんの4階にある大ホール。テーブルとイスが並び、お客様はお酒を飲みながら
楽しそうに談笑しています。

14時からのステージで、皆様がご存知の曲を中心に約1時間のステージを行わせていただきました♪

途中、北部支所さまからりんごのプレゼントをいただき、今が旬の美味しいりんごに顔もほっこりです!
早速自宅で食べましたが甘くて、固さもあり本当に美味しいです。ありがとうございました☆

帰りに道の駅に寄っていただき、本場の野沢菜を買って帰りました。
漬物でしか見たことない野沢菜が、野菜のまま売られていて初めて見てその大きさにびっくりしました!

お仕事ではありましたが、とても楽しい1日でした。
北部支所の皆さま、また関係各位の皆様方、本当に有難うございました(^○^)

またお逢いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-11-10 14:03 | Comments(4)

今後のスケジュール

今後のスケジュールをアップします。
是非、皆様お誘いあわせの上、遊びにきてくださいね!

11月9日(土) JA北信州みゆき農協北部支所JAフェスティバル 
          長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9759-1 4F大ホール 14時~

11月13日(水) 池袋ハリウッド
 
11月22日(金) 埼玉・加須(クローズ)

11月23日(土) 埼玉・秩父

11月24日(日) 埼玉・川口湯の郷 13時~
           ↓
           埼玉・戸田市文化会館 戸田市歌謡連盟 歌謡選手権大会ゲスト 17時~

11月30日(土) 埼玉・白岡市(クローズ)

また、詳細が分かり次第アップいたします(^○^)  
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-11-05 22:32 | Comments(0)

神奈川県相模原市麻溝ふるさと祭りにて♪

皆さま、今日は誕生日メッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございます!
歳を重ねることに複雑な思いもありますが(笑)やはりいくつになってもおめでとうと
言って頂けるのは、とてもうれしいことですね!!

これからも明るく元気に私らしく歩いていきたいと思います(^○^)

さて、本日は相模原市の麻溝地区のふるさと祭りにて歌わせていただきました。
相模原市出身のお友達のRUUちゃんと一緒だったので、とってもハッピーな楽しい1日でした♪

相模原は色々な場所に行かせていただいてますが麻溝は初めてでした(*^_^*)

朝から麻溝小学校校庭や体育館でたくさんの催しが行われていて、たくさんのお客様でにぎわっていました。

ファンの方にも駆けつけ頂き、また懐かしい方との再会など、とても嬉しい1日を過ごせました。

演芸大会も行われ、地元の皆さまの素晴らしい歌や舞踊や高校の応援部や和太鼓演奏などで
お祭りは盛り上がり、私たちのステージでも惜しみない拍手とご声援をいただきました。

RUUちゃんのステージはとても素敵で、いつも一生懸命さが歌に溢れていて彼女のステージを見ると
私もハッピーになります。
RUUちゃんの人柄がなんでしょうね~!本当に感動のステージを見せていただきました♪
一緒にステージができて、本当に楽しかったです(^O^)

お越しいただいたお客様、また関係各位の皆さま、大変にお世話になりました。
有難うございました(^◇^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-11-03 23:26 | Comments(4)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
ラブくん♪ ライブ..
by lovechocolat113 at 20:46
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧