あやのくるみダイアリー

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神奈川・座間 チェリー様にて♪

昨日、三重の父の実家からみかんが届きました。
初物です♪ 甘くておいし~い(^○^)
みかんを食べると冬が近づいているなぁと感じますね~
おこたが恋しくなってきましたがもう少し秋を感じていたいです。

さて、先週26日に神奈川は座間にありますカラオケ喫茶チェリーさんの10周年記念パーティにて
歌わせていただきました♪

この日は台風が来ていたので電車が動くか朝から心配でしたが動いておりました!

雨は降っていましたが、無事にチェリーさんに到着。
すぐにサウンドチェックをすまし、時間まで別室で待機させていただきました。

この日はたくさんのお客様がお見えになるということで2部制でした。

時間が近くなりお客様が続々とお見えになり、まもなくパーティはスタート。
1部では初めにお客様のカラオケから始まりました。

皆さん、新曲ご披露で勉強されてるなぁとびっくり!

私はオリジナル含め皆様がご存知の昭和歌謡中心で☆

皆さま、お手拍子や掛け声をくださり和気藹々とした雰囲気の中で歌わせていただきました。
1部2部ともに、とても素敵なお客様達に聴いていただき、またCDも購入して頂きました。

一期一会の出会いに感謝したします。

チェリーさんの10周年、心よりお祝い申し上げますとともに、お招きいただけたことに感謝いたします!
本当に有難うございました(^○^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-30 22:00 | Comments(2)

13日坂戸 ミュージックプラザ歌の祭典にて

急に寒くなってきましたね~、朝晩は涼しいというより肌寒い!
私の苦手な冬がそこまで来ているようです。。。
皆さん温度差に気を付けて過ごしてくださいね!

さて、13日の歌の祭典のお話です。
坂戸文化会館で行われたミュージックプラザ主催の歌の祭典に5.6年ぶり?に出演させていただきました。
実は私がデビュー前に毎年出させていただいていた発表会でもありまして
この坂戸文化会館のステージに立つということは、私にとって特別な場所なんですね。
このステージから出発させていただいたという歌手の原点ともいえる場所なんです。

そのステージに数年ぶりに出させていただき、身の引き締まる思いでした。

数年ぶりにお逢いできた、たくさんの方達。懐かしく皆さんデビュー当時の名前で
呼んでくださいました。
木村一郎先生並びに、ミュージックプラザの皆さまに大変かわいがっていただき
育てていただきました。
懐かしく、暖かく、故郷に帰ってきたようなそんな気持ちでした。

今の私があるのもこの場所があったからです。

本当に有難く感謝の思いでいっぱいでした。

また気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

木村一郎先生並びに、ミュージックプラザの皆さま、本当に有難うございました!!(^○^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-21 23:09 | Comments(2)

5・6日茨城かすみがうら市敬老会にて♪

秋らしい1日でしたね!こんな日はどこか出かけたくなっちゃいます♪
皆さんは3連休どちらか行かれましたか?

私の3連休は昨日は坂戸のミュージックプラザ歌の祭典に出演させていただきました(^○^)
今日は1日大掃除~、明日から天気が悪くなるようなので、洗濯を何回もまわしていました。

実は喉の調子もあまりよくないのでじっとしていました(笑)
1週間前からこの症状が続いていて、喉の痛みから風邪かなぁ?と思っていたのですが火曜日あたりからは
鼻水が止まらなくなりくしゃみ連発・・・

友人に花粉症じゃない?と言われたのですがどうなんだろう?

まだ喉のいがいがが取れません((+_+))
もう少し様子を見て長引きそうなら病院に行ってみたいと思います。

さて先週5・6日と茨城県かすみがうら市の敬老会にお招きいただきました。
2日間というこで約500名ずつの盛大な敬老会です。

朝早くの会場入り。少し眠い目をこすりながら無事に到着!
そしてまだ起きてない声で((笑)音合わせ~

早く出発したのでお腹がぐぅ~。9時に早弁を頂いちゃいました(*^_^*)

腹ごしらえもばっちり、着替えもすませ、いよいよ出番です。

大きな体育館の床にはたくさんのお客様!!
皆さん、大きな拍手でお迎えしてくださいました♪

皆さん、お酒を片手にお弁当を召しあがりながら楽しそうです。

会場を練り歩きながら歌わせていただきましたが、お菓子をくださったり、お酌してくださったり、
話しかけて下さったり、とても楽しい!
なのでなかなか進まない(笑)

でもたくさんお客様とゆっくり握手ができて良かったです(^O^)

1時間のステージがあっという間で、気づけば最後の歌・・という感じでした~

かすみがうらの皆さま、本当に有難うございました!
スタッフの皆さまにも2日間、大変お世話になりました!

かすみがうらの有名な梨と栗もとてもおいしかったです(^◇^)!

楽しいドライブの旅も楽しめました♪

またお逢いできる日を楽しみにしています!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-14 21:27 | Comments(2)

10月4日フジパン本社アトラクションにて♪

先日10月4日はフジパン本社のご旅行アトラクションにて歌わせていただきました。
場所は山梨県富士吉田の鐘山宛です。
今、この辺りは世界遺産となった富士山を間近で見れるスポットとして大変人気だそうです。

しかし残念ながらこの日は雨・・・((+_+))富士山を見ることができませんでした。
晴れていたら展望風呂から富士山を眺めることができるそうです。
ご旅行の皆さまはもっと残念だったろうなぁ~

ホテルのエントランスから大変丁寧なお出迎えがあり、ホテルの格式高さを感じました。
モーニングバードで特集が流れてからいつもの忙しさに加え、さらに忙しいとスタッフの方。

なるほど~、色々なお話を伺いながら控室に案内していただきました。

無事にサウンドチェックも済まし準備にとりかかりました。

今回はフジパンの社長様もお見えになっているご旅行で少し緊張いたしましたが
社長様が大変演歌がお好きだと伺い演歌中心に歌わせていただきました。

宴のオープニングには和太鼓の勇壮な響きで幕を開け、私が歌うころには皆様すでに盛り上がっていました!
皆さまと握手をしながら歌わせていただきました。
若手社員が半分以上でその半分も女性だったような気がいたします。
また女性社員さんがとてもきれいでフレッシュな方ばかりです。

これからを担う若手が多いフジパンさん、頼もしくこれからが楽しみですね(^O^)

私も楽しく歌わせていただきました。

あっという間のお時間でしたがご縁を頂けたことに感謝いたします。

ご紹介からつながったご縁、大変ありがたく思っております。

本当に有難うございました(^○^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-09 13:16 | Comments(0)

これからのスケジュール

10月13日(日)埼玉・坂戸 「ミュージックプラザ歌の祭典」
          坂戸文化会館 開場12時30分  開演13時~
          ゲスト・山本謙司 南もも香 他多数 
         (彩乃の出演は15時過ぎ)
          ミュージックプラザ音楽生による歌謡ショー同時開催
     
          チケット全席自由 3000円

10月26日(土)神奈川・相模原市 (クローズイベント)

10月31日(木)蒲田レディタウン

11月3日(日) 神奈川・相模原市 第24回 麻溝ふるさとまつり
           午前10時30分~午後3時(雨天開催)
         会 場麻溝小学校体育館及び校庭

         出演は14時10分~35分まで♪(RUUさんと共演です)

11月13日(水)池袋ハリウッド

11月22日(金)埼玉・加須(クローズイベント)

11月23日(土)埼玉・秩父

11月30日(土)埼玉・白岡
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-08 00:14 | Comments(0)

9月29日小山市東黒田地区敬老会♪

きんもくせいが香る季節ですね~。彼岸花やコスモスを見ると秋を感じます。
秋は食べ過ぎてしまうので要注意です(笑)
先日私の大好きなチロルの「きなこもち」を見つけてしまいました。
当分コンビニに通うことになりそうです(笑)

さて、1週間遅れのレポになってしまいました!
9月29日は栃木県小山市東黒田の敬老会にお招き頂きました(^O^)

自治会長さまからお声をかけていただきましたが、数年前に大変お世話になっている方のお嬢様の
結婚式で歌わせていただいたのがご縁でした。
自治会長さま・・・そして奥様もその時のことを覚えていて下さっていて・・・
本当に有難いですね!

自治会館に到着すると、すでに役員の皆さまは大忙しで準備をされています。
音合わせも無事にすませ
敬老会は、和やかに始まりました。
お食事を召し上がって頂きながら聴いていただきました。

皆さまの笑顔がとても素敵でこちらが元気をいただきますね~

皆さまからまた来年も来てね~と言われてにんまり(*^_^*)

そういわれることが歌い手にとっては何より有難く嬉しい言葉ですね♪
喜んで頂けて、来てよかったと思われることが歌手を続けて良かったと思う瞬間です。

実はご縁をいただいたご夫婦も来てくださったのも超うれしかったのに
お世話になっている社長もサプライズで来て下さって。。。感激でした。

ご縁を繋いでこうしてお声をかけて頂けたことに感謝!
改めて、人との出会いを大切にしていきたいと強く思いました。

本当に皆様有難うございました!!!

また、来年お逢いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-08 00:04 | Comments(0)

9月28日横浜「菅田神明社大祭」にて♪

私の周りでは風邪がはやっています。
気温差も激しいし季節の変わり目は温度調節が難しいですよね。
夜寝るときは暑くても、朝方は寒い。
外出も何を着ていけばいいか悩む時期ですね~

皆さんも体調には気を付けてお過ごしてくださいね!

さて、9月28日のレポです。

この日は横浜の菅田神明社の大祭にお招きいただき歌わせていただきました。

横浜から市営地下鉄に乗り片倉町駅下車。大都市の中に、のどかな自然も残る菅田町。

とても住みやすそうな素敵なところです。

埼玉の私からするととってもうらやましい(笑)

この日は椿はる奈さんとクラウンはっちさんとご一緒させていただきました。

ここの所ダブルだったりトリプルだったりとご一緒させていただくことが多いのですが
どの方とも初対面なのに、とても和気藹々と盛り上がる現場で楽しいです!

まずはトップバッターを務めさせていただきました。

椅子いっぱいにお客様がご着席いただき、笑顔いっぱいに聴いてくださったのがとてもうれしかったです。

続いてクラウンはっちさん♪子供から大喝采をあび、大人気!楽屋まで子供たちがついてくるほど!

そして椿はる奈さん♪艶やかな色気の中に凛としたたたずまいで20年というキャリアはさすが貫録のあるステージでした。

CD即売でもみなさんにご協力いただき完売御礼。本当ありがとうございました!

関係各位の皆さまにも大変お世話になりました。

有難うございました(^O^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-03 22:54 | Comments(2)

9月25日岩槻まきば園にて

うわぁ、もう10月になってしまいましたね。先日買い物に出かけたら来年のスケジュール帳が販売されていました。いよいよ今年もあと少しなんだなぁってしみじみ感じてしまいました。
今年の流行語も気になってくるところですね。

さて、先週からのイベント報告を順を追ってアップしていきますね。

まずは25日岩槻まきば園から。

こちらは定例でお招きいただいている施設です。

いつも楽しみに待っていて下さるようで、数か月に1度ですので、マンネリにならないように新しく覚えた歌などに挑戦させていただいてます。

いつものおじいちゃま、おばあちゃまの笑顔にお逢いするのも楽しみの1つ。」

待ってたよ~とお声をかけて下さるのが、どんなに嬉しいことか(^O^)

スタッフの皆さまもとても親切でいつも気持ちよく歌わせていただいてます。

この日は少し雨模様でしたがフロアにはたくさんのお客様!!

私も皆さんのお顔が大体わかるようになってきました。

和やかにほのぼのとあっという間の1時間ショー。

いつも最後まで聴いて下さって感謝の1言です。

次は来年1月に伺わせていただきます!

また勉強して楽しんでいただけるステージにしたいと思います!(^^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-10-02 12:59 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧