あやのくるみダイアリー

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

23日高石ふるさとまつりにて♪

急に秋が深まってきましたね。朝寒くて目が覚めます。
もうそろそろ長袖をださないとかなぁ。

でもこの心地よい気候にまた秋祭りもいいものです。
先日の高石ふるさとまつりに夏着物から袷の着物にチェンジしました。

着物でも汗かかなくなってきたのでホットしますね(笑)

さてこの高石まつりでは午後から地元の皆さまの芸能大会が開かれていて後半の歌謡ショーは17時30分からでした。
この日ご一緒させていただいたのは「近江綾」さん♪
とても素敵な方で以前テレ玉の収録でお逢いしていたのですがステージをご一緒させていただいたのは
初めてでした。
楽屋で楽しくガールズトークさせていただきながら先に私の出番に♪

お客様がとにかく明るい!そして真剣に聞いてくださり惜しみない拍手をくださいました。
役員の皆さまも歌が大変お好きなようで一番前で聴いて下さいました。
司会の浜辺しんいちさんにも登場していただきMCでからんでいただきながら
楽しいステージとなりました!

気づけば
「ダブルあや」でしたね(^O^)

夏祭りから秋祭りへ・・・次回は28日の菅田神明社です。

一期一会の出会いに感謝しながら、また頑張ってまいります。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-09-26 22:51 | Comments(0)

15日御殿場保土沢地区敬老会にて♪

朝晩大分涼しくなりましたね。日中の暑さもからっとしていて過ごしやすいです。
もうすっかり秋の始まりですね~。

先日、栗の渋皮煮をいただきました。今年初の栗で、とてもおいしかったです。
お店にも秋の味覚が並んでいますね~。
きのこやさんまとかが美味しい季節です。
あぁ、きのこご飯食べたくなっていちゃった(笑)

さて、先日の続きです。
14日は高座渋谷の若宮八幡宮でのステージの後、次の日が御殿場でしたので、その日は厚木に宿泊しました。
御殿場は敬老会でしたので早めに就寝。早起きして窓を開けてみるとすごい雨です。
しかも土砂降り・・・((+_+))

心配しながらも準備し厚木を後にし、御殿場に向かいました。
高速は豪雨のため50キロ規制になっており、雨と風で前が見えないほどです。

でも御殿場に近づくにつれ少し雨が弱くなってきました。

保土沢公民館に着くとすでに役員の皆さんが準備を終えお客様をお迎えしていらっしゃいました。

別室で支度をしている間にすっかり雨も上がり少し晴れ間も見えてきました。

夏きものから久しぶりの袷をきて、気持ちも秋モードです。

本番は11時から。約1時間の歌謡ショー。お客様もニコニコして聞いてくださり暖かい雰囲気の中で
歌わせていただきました。
デュエットもあり、皆さんと和やかな時間はとても楽しかったです!

当日大変おせわになりました関係各位の皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)

またお逢いできる日を楽しみにしています!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-09-19 22:08 | Comments(0)

14日大和市高座渋谷「若宮八幡宮」例大祭にて♪

台風一過が通りすぎましたね。全国で大変な被害をもたらして爪痕を残した今回の台風でした。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

被害に合われた地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。

3連休最後、敬老の日でもありましたが、今日はさすがにおとなしくしていました。

きっと敬老のイベントだった場所も多かったはずですよね。

私は昨日が敬老会イベントでお声をかけていただいておりましたが、やはり朝方の雨には心配になるほどの
豪雨でした。

また時間を追ってブログしますが、まずは14日から。

14日は3連休初日。お天気の心配もさることながら、連休初日なので道路状況も心配。
その心配が的中し、現地まで4時間かかってしまいました((+_+))

早くには出発していたので大丈夫でしたが、やっぱり車は時間が読めないですね~

でも時間には十分準備も整い、本日ご一緒させていただいたのは
十勝花子さんと司会・ものまねの朝刊太郎さんです。

十勝さんは初めてご一緒させていただきましたが、明るく軽快なトークでとても楽しい先輩でした。
恐れおおくも、楽屋をご一緒させていただき色々とお話しさせていただきました。

まず私のステージから。

お客様もノリが良く大きなご声援や、拍手をたくさん頂戴いたしました。
歌が好きなお客様が多いのか、一緒に歌ってくださっているのが印象的でした。
お祭りでは珍しくデュエットコーナーもあり、和気藹々と楽しいステージとなりました!

続いて朝刊太郎さんのものまねコーナー♪
朝刊さんは何度かご一緒させていただいておりますのでその面白さは折り紙つき。
軽快な巧みなトークでお客様をぐっとひきつけ笑わせます。
さすがだなぁと勉強させていただきました。

そのお客様の心をぐっとひきつけたまま、大トリの十勝花子さんご登場!
やはり、テレビにも出演し知名度もありますのでお客様もすごく楽しみにされていたようです。

ご自身の体験や現在のニュースを小気味よく話され、ありのままのトークでお客様とお話しされているのが
印象的でした。
大先輩はさすがです!
お客様との対話を大切にされていて、その軽快な会話のテンポにはやはり長年芸能界で培ってきた
プロとしての才能を感じました。

今日は大先輩方のステージを色々と拝見させていただき、本当に勉強になり楽しかったです。

私ももっと経験を積まねば!!

何とかお天気にも恵まれ、無事に終了しました。

役員の皆様には大変お世話になりました。

有難うございました(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-09-16 22:53 | Comments(3)

横浜市泉区新橋町「神明社」秋季例大祭にて

皆さん、こんにちは!久しぶりの更新でごめんなさい(・.・;)
お元気ですか?
ここの所不安定なお天気だったりで気分も曇りがちになりそうでしたが、今日のオリンピック招致が東京に決定したニュース!!!(^^)!もう飛び上がるほどうれしいですね!
テレビを見ていて泣けてきました~。
日本のスポーツも質が上がるでしょうし、経済もますます上向きに、何よりも子供たちの未来が希望いっぱいに溢れるのがうれしいですよね!!

今からわくわくしてしまいます♪

さて昨日ですが横浜は泉区の緑園都市から車で5分。
新橋町の「神明社」秋季例大祭奉納演芸大会にお招きいただきました♪

閑静な住宅街におごそかに建つ神明社。
到着すると地元の方々が忙しく準備をされている真っ最中でした。

お食事をいただき着替えをしている間にお祭りが始まったようです。

地元皆様の踊りや歌、老若男女一丸となり演芸大会は盛り上がっています。
やはり、お祭りが盛り上がる地域というのは、老若男女が力を合わせているところが多いです。

経験をつんだ役員の皆様を裏方で手助けする婦人会の方々。またそれに続き若い世代の方々も習いながら
お祭りは引き継がれていくのでしょね!

実は色々なハプニングがおきて、大変なこともありましたがやはりお客様の優しさ、温かさに助けていただきました。
本当に感謝の一言です。

宮司さまをはじめ、役員の皆様、婦人会の皆様には大変おせわになりました!
本当に有難うございました。

またお逢いできる日を楽しみにしています!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-09-08 13:22 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧