あやのくるみダイアリー

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白岡沖山1区盆踊りにて♪

ここのところの不安定な天気が続いていますね。
全国的に記録的な大雨が続いて被害が広がっています。

大変な地域の皆様大丈夫でしょうか?

先日の土曜も大雨が降ってすみだ川の花火大会も中止になったりとかお祭りも中止になったところが多かったようです。
日曜も午後から雨の予報が・・・。
何とかお天気もってほしいとの希望を持ちながら迎えたその日。

お天気の機嫌はなんとかよさそうです。

沖山1区の盆踊りに今年もお声をかけていただき心から感謝でした。
区長さまや役員の皆様方にかわいがっていただき地域の皆様にも暖かく迎えていただき
本当に有難いです。
次の年もお声をかけて頂けるというのは歌い手にとって本当に有難いことです。

地域の皆様の手作りのやぐらをかこんで子供から大人まで集うお祭りは本当に最高ですね!

私の出演は8時からでしたが、今年はかわいい子供たちが一番前で歌を聴いてくれました。

演歌なのに一生懸命手をたたいて、飛んではねて応援してくれました(*^_^*)

それが1曲だけではなく何曲も。

もちろん大人のお客様の応援もとてもうれしいですが、子供たちの応援はほっと和んでとても元気がでますね♪

音源の準備がなかったので急きょ、アカペラでアンパンマンと崖の上のポニョを歌わせてもらいました(笑)

30分のステージ。子供たちは最後の1曲までかわいい声援を送ってくれました(^○^)
嬉しかったです!ありがとう!!

もちろん大人のみなさまにも暖かい応援をいただき、今年も心温まる沖山1区のステージとなりました。

本当に有難うございました♪♪

区長様、役員の皆様、地域の皆様に心より御礼を申し上げます。
有難うございました<(_ _)>

またお逢いできる日を楽しみにしています(^O^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-30 23:08 | Comments(0)

越谷恩間神社祭礼にて♪

涼しい1日でしたね~、(えっ暑い?)先週の35度越えを感じてしまうと30度くらいではそんなに暑く感じないのが不思議ですよね~。
これくらいなら過ごしやすいのですが、夏は始まったばかり。
もちろん暑さは戻ってくるのでしょうね~

さて今日は参院選挙でしたね、私も選挙は必ず行きますが今日の投票率はかなり低くて驚いています。
やはり若者の政治離れ・・気になりますね。
確かに政治は遠いものには感じますが、私たちが厳しい視線を持ち、ちゃんと監視していくことが大切だと思っています。
私たちが選んだ方たちが私たちの声を届けてくれるわけですから、何も変わらないと思う前に参加していくことが大切ですね。

さて、話は先日の越谷恩間神社での祭礼についてです♪
こちらの地区では毎年7月18日と日にちが決まっているそうです。
住宅街に囲まれ、地域に密着している神社です。

夕方涼しくなってから祭礼が始まりましたが、まずはお囃子のあと地域のみなさまのカラオケが始まりました。
すごーく、みなさんお上手でびっくりしましたが、気づいたのは男性の方の歌声が多いような・・・?
この日は女性の参加者は1人だったそうで、きっと奥ゆかしい女性が多い地域なのでしょうね(*^_^*)!

私はそのあとの出番でした。約1時間のステージ。デュエットもありのとても楽しい時間でした。

お客さまに、何年生?って聞かれたので大笑い(^◇^)
そんなに若く見られたのかしら?って若すぎですよね~

喜んでいいのか悪いのかどっちでしょう(笑)

もう少し色気を出さないとダメでしょうかね(笑)

無事にステージが終了したと思ったらぽつぽつと雨が・・・

そのあとは土砂降りに!!急なゲリラ豪雨でびしょ濡れ・・・

急な天気の変化も多いので夏場はきをつけないといけませんね~。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-21 22:06 | Comments(0)

今後のスケジュール

今後のスケジュールアップです♪
お近くの皆様遊びにきてくださいね!

7月18日(木)埼玉・越谷恩間神社祭礼 (越谷市恩間740) 18時~

7月24日(水)埼玉・大宮(詳細未定)

7月25日(木)東京・蒲田

7月28日(土)埼玉・白岡市 沖山1区(沖山児童公園)盆踊り 19時~

8月1日(金)山梨(詳細未定)

8月3日(土)埼玉・加須諏訪町お祭り 19時~ 
        諏訪町公園にて

8月4日(日)埼玉・蓮田南新宿 盆踊り (南新宿自治会館)20時30分~


8月10日(土)東京・日野市あかつき町夏祭り 18時20分~
        日野市多摩平6-7 三角公園にて

8月15日(木)新潟・小千谷岩沢まつり 小千谷市立岩沢小学校特設ステージ 18時過ぎ~


8月25日(日)東京相模原城山(詳細未定)

8月31日(土)北千住ハリウッド

9月7日(土)神奈川・横浜

9月15日(日)静岡・御殿場

9月25日(水)埼玉・岩槻まきば園

9月29日(土)栃木・小山

10月5・6日 茨城・霞ヶ浦

10月13日(日)埼玉・坂戸

10月26日(土)神奈川・相模原

11月3日(日)神奈川・相模原


また随時アップしてまいります。
皆様にお逢いできるのを楽しみにしています!(^^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-17 23:11 | Comments(2)

先週末

梅雨があけたら途端に暑い暑い夏ですね。
皆さん体調は大丈夫ですか?

7月でこれでは8月はどうなってしまうのか・・・
省エネとはいえクーラーがないと厳しいです・・・

さて、行ってきました!三重の鳥羽。今回は鳥羽でも離島ということで楽しみ&ドキドキ
鳥羽の駅まで着くと迎えの方が何人も!!
しかも答志島まで漁船に乗せていただきました。初めて~(^○^)!
なんとも気持ち良い風に吹かれ、こんな体験はなかなかありません。

答志島は日本でも3番目に大きい離島だそうで3つの地区があるそうで
今回私が訪れたのは桃鳥島です。

年に1度の豊漁祭ということで、熱気がすごいです。
朝からのイベントに続き、とにかく地域の方たちが歌えや踊れやで、大盛り上がり。
しかも呑みながらやっているので私の出番のころには皆さん出来上がっている状態。

皆さんとダンスしたり一緒になって楽しませていただきました~♪♪

歌の後には花火もあがり・・・(*^_^*)クライマックス。

終了後、役員の方々と打ち上げに参加。

本当にお世話になりました。有難うございました。

さて、この次の日がヨコハマということでお宿に着きお風呂をいただいてすぐに就寝。

始発の定期連絡船に乗り、かなり名残惜しいですが桃鳥を後にしました。

乗り換えもスムーズに行きまして無事に横浜は金沢区金沢公会堂に到着。

ここでは小野川舞先生の発表会のゲストにお招きいただきました!

今回で5周年おめでとうございます!

出演者の数もたくさんいらっしゃるようで朝から夕方まで歌と踊りの祭典が繰り広げられていました。

皆さんきらびやかな衣装で素敵!(^^)!

私の方が地味だぁ(笑)

またゲストの方もたくさんいらっしゃって小野川先生のお付き合いの広さがわかります。

今回お声をかけていただいたことにとても感謝ですね。

新しいご縁を頂けた貴重な1日でした。

小野川舞先生ありがとうございました!

帰りは暑さと睡眠不足に少し体がお疲れモードにはなりましたが

またとない体験と出会いに感謝したいと思います。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-16 22:41 | Comments(2)

猛暑!

梅雨が明けたと思ったらなんと暑いことか((+_+))
いきなり猛暑に突入してしまいましたね。
この暑さに身体がついていかず、少し夏バテ気味です。

さて来週は3連休ですね。みなさんはどちらか出かけられますか?
わたしは、三重県鳥羽市に行き、次の日は横浜です。
少しハードなスケジュールですので、体調に気をつけないと!

三重は私の父の地元でもあります。
といっても熊野なので鳥羽からはさらに遠いのですが、三重は縁のある場所なので
とても楽しみです。

歌や仕事でなければ行けない場所もたくさんあるのでたくさんの景色を心に焼き付けてきたいと思います
(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-10 21:32 | Comments(4)

七夕

今週末は七夕ですね~♪今年は日曜日。
皆さんは何かお願いことはされましたか?
笹に飾られているお願いことを見ると懐かしくなります。
小学校のころは毎年いろんな事をお願いしたっけ。
歌手になりたい!お菓子食べたい!遊園地行きたい!
こんなお願いが多かったような気がしますが、大人になった今の願い・・・

1・いつまでも若くいたい(笑)

2・健康第一(笑)

3・宝くじがあたりますように(笑)

今はお願いプラス努力しないと叶わないですよね~

でも、子供心にかえって短冊に書いてみるのもいいですね。

梅雨時期なので毎年天気はよくないですが今年は晴れるといいですね(^O^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-07-02 22:05 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
お客様も満席で、よかった..
by ラブくん。 at 10:42
キャンペーンお疲れ様でし..
by はまりん at 09:57
楽しい忘年会、いいですね..
by はまりん at 09:53
本当にお疲れ様でした。 ..
by SHU SERIZAWA at 02:20
今日はくるみちゃんのステ..
by ありなみん小僧 at 23:10
確かに買った方が安いし早..
by lovechocolat113 at 14:59
買った方が、簡単で安上が..
by ラブくん at 18:55
僕も、毎日のように、ゆで..
by ラブくん。 at 11:26
ラブくんへ♪ 「一..
by lovechocolat113 at 20:20
立川の兄ちゃん改め日野の..
by lovechocolat113 at 20:18
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧