あやのくるみダイアリー

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白岡沖山1区ふれあい交流会

からっとした天気で過ごしやすい1日でしたね~。
気温が高くても湿気がないのは過ごしやすいです。
日ものびましたよね♪7時過ぎまで明るいので嬉しいです。
昼間が伸びて用事を目いっぱい済ませているとあっという間に夜・・・

今日は隣市にショッピングモールがオープンして行こうかなぁと思いましたが、さすがに混んでいるだろうし
また来週あたりに行きたいと思います。

さて、先日26日ですが白岡市小久喜沖山1区のふれあい交流会にて歌わせていただきました。
こちらでは夏の盆踊りにも毎年お声をかけていただいており今年も伺う予定ですがその前に
区長様から地域の交流会にもお招きいただきました!

高齢者の方を対象に地域の皆と食事を楽しみながら交流を深めるという趣旨の会です。

毎年お逢いしていますが、初めてお逢いする方もいらっしゃり、また盆踊りとは違った雰囲気で
和気藹々と楽しいひと時を過ごさせていただきました(*^_^*)

区長様をはじめ役員の皆様には本当に感謝ですね!

また盆踊りで待ってるよ~言っていただき嬉しかったです♪

もう1か月後ですが、今年も地域の皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-29 21:48 | Comments(2)

松原ゆたか歌謡教室発表会にて♪

昨日川口の芝市民ホールにて松原ゆたか歌謡教室の発表会にてゲスト出演させていただきました。
今回で26回目の歌謡祭だそうです。

たくさんの生徒さんが日頃の鍛錬の成果を発表されていらっしゃいました。

松原先生自ら歌手として活動されていらっしゃり、作詞家としてもたくさんの楽曲を残されていらっしゃいます。

先生の歌声とても素敵でした!

先生の次は私の30分ステージ。1曲1曲ごとに大きな拍手をいただき、とても嬉しかったです(*^_^*)

あなたの歌声とてもよかったわぁ、とお声もかけていただき・・・(^^)

ここの歌謡祭に出ると売れるよ~、とおっしゃって頂きにんまり♪

とても素敵な花束までいただき感謝いたします。

松原先生、関係者の皆様、有難うございました!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-24 23:06 | Comments(4)

久々の!ガールズトーク

昨日の続きです。
木場から立川へ向かいましたが、少し早めについたので久々の立川を散策。
1年ぶりに訪ましたが、時の流れの速さに驚きますね。

散策しつつ、ついついショッピングもしてしまいました(笑)

さて!1年ぶりのガールズミュージックナイトへの出演。
今回はゲスト枠として呼んでいただきましたが、ゲストであるようなないような(笑)
大門裕子ちゃん、松れい子ちゃん、私の3人でまさに、飲み会の席での話のような
ガールズトークをくりひろげ、とても楽しい収録になりました。

まわりから私のイメージを初めて聞きましたが、お上品な人と思われているのにびっくり!!
ないない!!ってブログよんでくれてる方や私を知ってる方は声をそろえてこう言うでしょう。

確かに、おっとりしているようにはみられるようです。
でもね、基本的におっちょこちょいの勘違いのあわてん坊なんです。

本当に家を出る前の私の慌てぶりは半端じゃありませんよ~。

ばたばた、がっしゃん!!そんな感じです。

どちらにしてもいいイメージでとらえて下さっているのはうれしいことですけどね。
(*^_^*)

さてこのガールズミュージックナイトの放送日は


FMたちかわ 84.4MH.z

   『裕子とれい子のガールズミュージックナイト』

   毎週火曜日22:00~22:30放送中

です。私は7月2日と9日に登場しますので、ぜひ皆さん聞いてくださいね♪
PCでサイマルラジオからも視聴可能です。

お楽しみに~(^○^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-21 11:33 | Comments(0)

ラジオ日和

久しぶりの早起きです(笑)

今日は午前中にFMレインボータウン、そして午後はFMたちかわと東京またぎをさせていただきました。
FMレインボータウンは木場のギャザリア深川の敷地内にあり、テラススタジオになっています。
出演したのは「おもいで歌謡うたものがたり」月曜日~金曜日までの10時~12時の生放送番組で
曜日ごとにパーソナリティが変わります。
本日、木曜日は「立花英樹」さん担当、ゲストリレーで前回の「唐沢亮」さんからご紹介をいただきました。
立花さんとは初めてお逢いさせていただきましたが、気さくな優しいお兄さんのような方で、そんな雰囲気ですから私も緊張することなく、とても楽しくお話しすることができました。
雨も降っていなかったので、お客様が足を止めて聞いてくださったり、また足を運んでくださったファンの皆様、本当に有難うございました。
今年に入り活動再開しましたが、クローズイベントが多く今日は久しぶりに皆様に会えました!
とてもうれしかったです。
そんな暖かい気持ちを受けながらのラジオ出演。聴いてくださったリスナーの皆様、本当に有難うございました!!


さて、午後は立川へと向かいます。
続きはまた後日アップしま~す(^O^)

みなさん、おやすみなさい。
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-20 22:48 | Comments(0)

今後のスケジュール♪

今日は父の日でしたね~。

気持ちばかりの感謝ですが、父の好きなお寿司屋に連れていきました。

考えると父と2人で食事に行くようになるなんて考えてもみなかったですね。

なんだかんだ、とりとめない話をしながらおいし~くいただきました。

やはり歳を重ねても親と子ですね。

最近は父に似てきた・・・と思うこともあり((笑)

とにかく、これからも元気で健康でいてもらいたいです。

さて、今後のスケジュールです。

お祭りなどのお仕事もありますので、皆様にお逢いできるのが楽しみです。


6月23日(日)まつばら歌謡教室歌の発表会 ゲスト出演 17時30分すぎ~
         川口・芝市民ホール 3F 
         川口市芝6207 048-266-3988

6月26日(水)埼玉・白岡市(クローズイベント)

7月13日(土)三重・鳥羽市桃鳥町 豊漁祭 19時あたり

7月14日(日)神奈川・横浜 小野川舞5周年記念チャリティー感謝祭 ゲスト15時あたり
         横浜市金沢区泥亀2-9-1 金沢公会堂 
         入場料1000円

7月18日(木)埼玉・越谷(詳細未定)

7月24日(水)埼玉・大宮(詳細未定)

7月28日(土)埼玉・白岡市 沖山1区・盆踊り19時~

8月1日(日)山梨(詳細未定)

8月3日(土)埼玉・加須諏訪町お祭り 19時~ 
        諏訪町公園にて

8月10日(土)東京・あかつき町夏祭り 18時20分~
         あかつき町公園にて

8月25日(日)東京・八王子(詳細未定)

*詳細未定については分かり次第アップいたします。

お近くのみなさま、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-16 21:38 | Comments(2)

西東京市民謡舞踊連盟の発表会にて

今日も雨模様の1日でしたね。ジメジメして洗濯物が何となく雑巾くさい・・・(>_<)
うちは乾燥機がないので、外に乾せないのは本当に困ります。。。
早く晴れないかなぁ

さて、本日は西東京市の保谷こもれびホールにて行われた、民謡舞踊連盟の踊りと歌の会にて
司会と歌でお招きいただきました。
6社中の会の皆様が集まり、にぎやかに艶やかに行われた会も今年で53回目だそうです。
すごい~!!半世紀ですよ!

みなさんの踊りを見せていただきながら、やはり所作の大切さを痛感。
最近は舞踊をお休みしているので、また再開したいな。
指先から足の先、頭のてっぺんまで神経を集中させて舞う舞踊。見ていてカッコいいです!!
私もちゃんと踊れるのは「雨の鎌倉」ぐらいなものなので、何かご披露できようなものを勉強したいですね。

主催の皆様、大変にありがとうございました!!

そういえば、帰りにおいしいかりんとう屋を発見して、つい立ち寄ってしまいました。
地元では有名で、お菓子博覧会でも賞を毎年とっているお店だそうで購入しました。

揚げてあるはずなのに油っぽくなくてとっても美味しいの。

旭のかりん糖、みなさんも機会があったらお試しあれ♪(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-14 23:24 | Comments(0)

危険!!

今朝、びっくり事件が起きました!!

この間とってもおいしいキューリの胡麻和えの作り方を教わったので自分でも作ってみようと
すり鉢とすりこぎ棒を買いました。

一応洗ったけど、消毒した方がいいかなぁと思い、熱湯消毒ではなくレンジ消毒してみようと思ったんです。
5分間タイマーしてチン!!

その間ほかのことをしていたら・・・なんと部屋中が煙だらけに(@_@;)!!
レンジの中から煙が出ているではないですか!

わっ、やばい!と思ってすぐにとめましたが扉を開くとすりこぎ棒が燃えておりました(>_<)

すぐに換気をしましたが、いぶされた室内は煙臭くて臭いがとれません(悲)

火事にならなくてよかったけれど、木はレンジにかけると危ないのね(>_<)

本当に朝からびっくり事件でした。

本当に気をつけなくっちゃ((+_+))
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-11 22:11 | Comments(5)

福島母畑温泉にて~

梅雨に入ったというのに、真夏みたいなお天気が続いてますね~。
急に暑くなった気がしますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
私は寒い時期にはチョコレート病になっていて、毎日板チョコ1枚は食べてしまいます。
それが暑くなってくるとピタッて収まるのですが、まだその兆候はなさそうです。
不思議ですね~あんなに欲していたものが、食べたくなくなるのですから。
だから、私にとっては夏は体にいい季節かもしれませんね。

さて、昨日ですが福島県は石川町に行ってまいりました。
某企業様のご旅行のアトラクションで歌わせていただきました。

母畑温泉「八幡屋」さん。すごーく立派な!しかも従業員さんの接客が洗練されており素晴らしいホテルでした。
郡山から、水戸行の水郡線という在来線に乗り換えて磐城石川までいくのですが、また山々の景色がきれいで
ちょっとした観光気分でした。

今回のお客様はとても若い方が多いとのことで、先方様からポップス中心で~と数日前に伺い
あわてて、曲を覚えました。
普段から歌う機会がないので久々に1から聞いて覚えてということで、数日ずーっと口ずさみ
聴いていましたが、やはり演歌のリズムに慣れてしまった私の感覚はなかなかリズム系のテンポの速さに悪戦苦闘((笑)
それでもなんとか歌ってきました!

ポップス中心で!と言われた日から超緊張していましたが、無事にステージを終えホッと一安心。
とてもいい緊張感でした。

またどこかで歌う機会があったら歌ってみたいと思いま~す♪

さて、今後のスケジュールですが・・・

6月20日(木)FMレインボー 「おもいで歌謡うたものがたり」の中でゲスト出演させていただきます。
生放送ですのでお近くの方がいらっしゃいましたら遊びにきてくださいね。
詳しい時間は分かり次第またブログにてアップします。
午前中9時~11時の間です。
この日は午後からFMたちかわで大門裕子ちゃんと松れい子ちゃんの「ガールズミュージックナイト」にお邪魔しま~す(*^_^*)私の思い出のラジオです。とっても楽しみ楽しみ♪

また夏祭りなど少しずつスケジュールが確定してきているので、またお知らせいたします(^^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2013-06-06 21:37 | Comments(4)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
お客様も満席で、よかった..
by ラブくん。 at 10:42
キャンペーンお疲れ様でし..
by はまりん at 09:57
楽しい忘年会、いいですね..
by はまりん at 09:53
本当にお疲れ様でした。 ..
by SHU SERIZAWA at 02:20
今日はくるみちゃんのステ..
by ありなみん小僧 at 23:10
確かに買った方が安いし早..
by lovechocolat113 at 14:59
買った方が、簡単で安上が..
by ラブくん at 18:55
僕も、毎日のように、ゆで..
by ラブくん。 at 11:26
ラブくんへ♪ 「一..
by lovechocolat113 at 20:20
立川の兄ちゃん改め日野の..
by lovechocolat113 at 20:18
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧