あやのくるみダイアリー

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見つけた♪

テレビで見たんだけど、今年は冬のアウターや小物が例年より2割売れてるらしい…
本当に寒いよね。

そういえば私も、イヤーマフラーと風を通さない革の手袋を買ったっけ。

手袋はずっと使っていた手袋の片方を無くしてしまいったから。
でもね、無くしたと思ってたら見つかったんだよ。

そんなもんだよね(笑)

買ったら見つかるってパターン。

そしたらね、今度は革の手袋の片方が無くなったの。
とことんついてないって思うこと2週間。

今日見つかったの!)^o^(
車の下に落ちてた。
なんで気付かなかったんだろ〜

明日も寒いみたいだから、手袋忘れないように出かけよう。
無くさないようにしなくっちゃ。

そして今赤羽ハリウッドの帰り。
久しぶりに会えたお客様もいて嬉しかったO(≧∇≦)o
今宵お会いできたお客様に感謝。

有難うございました!
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-31 23:47 | Comments(4)

再始動!

今日は今年一番の寒波が来ているそうです。
皆さん暖かくして下さいね〜。
私はホッカイロ2枚貼っていますよ〜!(貼りすぎ!?)

乾燥もしているとインフルエンザも流行るそうなので気をつけないとですね〜。私は生まれて一度もインフルエンザにかかったことがなく、自分はならないと思っているのですが過信はよくないので(笑)注意に注意をしたいと思います。

さて、1年ほど休んでいました日舞のお稽古を再開しました。
いやいや1度のお稽古で筋肉痛になってしまって、どれだけ運動不足なんだか
(^_^;)
間が空いてしまったから、大分感覚を取り戻すのに時間がかかりそうです…

足の運びや手の動き、扇子の使い方など基本稽古を師匠につけて頂きました。
その後、「雨の鎌倉」を踊ったのですが、、(笑)
ちょっと忘れちゃってた!

来月初めに、舞踊の初踊りがあるのでそれに向けて練習に励みます!

さて今日は行田のライオンズクラブさんの新年会にて歌わせて頂きます。

頑張ります(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-26 09:22 | Comments(2)

これから〜

皆さん、おはようございます(^-^*)/
大寒を過ぎていよいよ寒さが一番厳しい時期でもありますが、関東もちらちらと雪が降りましたね〜

子供の頃は嬉しかった雪も大人になると道路が凍ったり、明日の電車動くかなぁとか色々心配ばかりしてしまうようになりますね。

今、福島の飯坂温泉に向かっています。
ホテル聚楽さんでの歌謡ショーです。

初めは車で行くことも予定していましたが、ここの所の天気が不安なので新幹線に変更しました。

無事にたどりつけるかな?
では行ってきます!
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-23 09:43 | Comments(2)

ガールズミュージックナイト収録

f0165126_2014233.jpg

皆さんこんにちは!
久々の更新になってしまいました。
お元気でお過ごしですか?
早いもので今年も18日が過ぎようとしています。
まめにまめにblogを更新しようと思いつつも、なかなか実行に移せないのですが、皆さんこんな気まぐれblogをこれからもよろしくお願いします。

さて、少し記憶をたどりながら…
11日の水曜日。

今年初のFMたちかわの番組「ガールズミュージックナイト」の収録でした。
久々にお越し頂いたゲストは
「高木ちえみ」さん
黒いカナリアが絶賛発売中です!
とても気さくなちえみさんでしたが、たくさんのご趣味を持っていらっしゃるんですよ〜

ご実家が工務店ということもあり、土木作業ができたり、富士山に登られたり、それからバレエに、いやまだまだあるんですよ〜
本当にすごいです。
アクティブなちえ美さんです。

ガールズネタでも盛り上がり、本当に楽しい収録でした☆

ちえ美さんの放送日時は
2月7日と14日の2週続けてお届けします!

「裕子と彩乃のガールズミュージックナイト」は
FMたちかわ
毎週火曜日22時からです。皆さん聴いて下さいね〜
(^0^)/
PC・スマホのサイマルラジオからも聴けま〜す☆
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-18 20:14 | Comments(4)

赤羽「湯屋わっしょい」さんにて♪

成人の日だった9日、赤羽のわっしょいさんにて歌謡ショーを行わせて頂きました☆

私も20歳を思い出して、両親に買ってもらった振袖を1部に着てみました。
(写真はなくてごめんなさい)
色はオレンジベージュが地色で裾はグレー。
全体的に古典模様です。

当時はこの着物が地味に思えて仕方なくて、、
振袖を母と選びに行った時、私の意見はそっちのけで店員さんと母と二人で決めちゃったんです。
私はピンクとか赤が着たかったのに。。

だから成人式に着て以来、タンスの中にしまっていた着物。
ステージでは一度着たか着ないかという振袖です。
でも、久しぶりに袖を通しました。

そしたら、皆様に事のほか好評を頂き、とても嬉しかったです。
確かに今の年齢にあった着物として馴染んだのかもしれませんね!

今は振袖を買う人は少ないそうでレンタルが主流との事。
当時、高いお金を出して買ってくれた両親に感謝ですね。
これから、この思い出の振袖たくさん着たいと思いますo(^-^)o

3連休の最終日のわっしょいさんでのショーでしたが、昼夜ともにお子さんが多く、マルマルモリモリを皆で歌ったり夜は舞台に上がってもらったりと非常に楽しいステージとなりました。
お子さんに
「彩乃ちゃん、きれい!」と褒められると本当ににんまりのワタクシです。
子供は嘘つきませんから!(笑)

ファンの方もたくさん応援にかけつけて下さり本当に新年これからまた頑張っていこうと決意と感謝を頂いた一日でもありました。
皆様の応援が、何よりの頑張れる源です。
とにかく、頑張ってまいります!

本当に本当に有難うございました(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-11 14:23 | Comments(7)

今年もよろしくお願い致します♪

お正月もあっという間に終わっちゃいましたね〜

今日はちょっと出かけたのですが吹く風の冷たさに耳が凍りそうで、思わずイヤーマフラーを買ってしまいました。

新しい年、
希望に満ちた気持ちで今年を過ごせたらと思います。
自分にとっては歌手生活10周年です。
紆余曲折ありながらも、ここまでくることができたのは応援して下さる皆様のおかげです。
感謝の思いで今まで以上に前へ前へ進みたいと思います。

さて、今月はクローズイベントも多くて皆様と会えるイベントは9日の赤羽湯屋わっしょいのみとなっています。

14時〜19時からです。
皆様のお越しをお待ちしています(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-05 15:46 | Comments(5)

明けましておめでとうございます

新しい年があけましたね。皆さんどんなお正月をすごしていらっしゃいますか?
私は大晦日から体調を崩して昨日は休日診療病院へ。生きていて初めての寝正月でした(苦笑)

なんとか今日からは復活できそうです!

今年の幕開け。
やはり、年が新しくなるというのは気持ちが引き締まりますね。
前向きな気持ちで、いつも笑顔で歩いて行きたいと思います。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致しますo(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2012-01-03 06:45 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧