あやのくるみダイアリー

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チビギャング!

f0165126_23112937.jpg

朝晩は大分冷えてきましたね〜
この時期って本当に着るもの悩みます〜。


うちのニャンズ達もホットカーペットに大の字になっています〜。気持ちよさそう〜。

そういえば従妹のMちゃん宅でネコを飼いはじめたの。叔父さんが拾ってきたんだって。また目の見えないうちに捨てられて、、
本当に飼うんだったら最後まで責任持ってもらいたいよね。

で、その子猫を見に行ってきました。
めちゃ、カワユス☆

子猫ってなんであんなに可愛いのかなぁ〜
うちのニャンズ達も可愛かったよなぁ〜(って過去形?)

しかし、めちゃめちゃイタズラで、ずーっと走り回り一緒に住んでいるワンコにもちょっかいをだし、歩いていれば足に噛み付いてくるという恐ろしきチビギャングなのです!!

撫でようものなら、ニャンコ蹴りにあいます。

子猫のうちってこんなわんぱくだったかな?

疲れておやすみ♪

寝てる時が一番可愛いね
(^^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-29 23:11 | Comments(6)

24日「くるみ歌謡祭」「とまとはうす」さんにて♪

すっかり秋らしくなりましたね〜!この季節が一番好きです。
今日近所のコスモス畑に少しずつ花が咲き始めていました。
秋晴れの1日、どこか散歩に出かけたい気分です。

さて、24日のレポです。
この日はホリデージャパンの「亜美」さんのご両親か経営されていらっしゃる「くるみ」
さんの歌謡祭がショッピングセンター・しんとねコムで開催され、私もお招きいただきました♪

亜美さんとの出逢いは、エスパ川崎♪
本当にM氏のおかげででここでたくさんのご縁を作らせていただきました。
亜美さんともエスパ川崎で初めてお逢いさせていただいたのがきっかけです。
以前ブログでも書きましたが、初めて聴いた亜美さんの素敵な歌声にビビッツ♪♪
今や、一人のファンでもある私なのです。

その出逢いから、今回お話を戴き「くるみ歌謡祭」に出演。お店の名前が私のデビュー名と同じなんて、
なんかご縁を感じちゃいますね〜☆

亜美さんのご両親にもお逢いして、亜美さんの歌のルーツに触れながら
とても素敵なご両親のもとで、暖かく育った素敵な女性なのです(*^_^*)

さて、くるみ歌謡祭では常連のお客様を中心に約20名の方の歌唱が行われました。
まぁ、びっくりしたのは皆さん、歌が上手!!!
これはレベルが高い。

お伺いすると、大会で優勝されてる方や、キングレコードの全国大会の決勝に進まれる方
もいらっしゃるとの事でした。
さすが〜聴き応えある、見事な歌謡祭でした。

亜美さんもオープニングに「トウキョー・ノアール」「ミッドナイトレイン」をご披露。
そして今回は司会初挑戦とのことでしたが、とても落ち着いて上手に進行されていらっしゃいました。

私も約30分間歌わせていただきました。
ショッピングセンターとうこともあり、買い物のお客様もご覧戴いていたようです♪
楽しくステージに立たせていただきまして。感謝しています!
有難うございました(~o~)

さて次のお店は場所を移動して
「とまとはうす」藤代店でキャンペーンです。

こちらではドレスに着替えました♪
アップだと雰囲気が変わるらしく、
お店のママさん、ポスターより若く見えるね〜
とおっしゃってくださいました。
わ!うれしー^^!

ファンの皆様にも応援に駆けつけていただき、心強く、暖かなキャンペーンとなりました。
亜美さんにはこちらでも大変お世話になりました。
亜美さーん、本当に1日有難う!!!

お客様のご要望で、最後に亜美さんと「UFO」と「トウキョー・ノアール」を一緒に歌わせていただきましたっっ。

あっという間の1日。本当に充実した1日でした。

ファンの皆様、くるみさん、とまとはうすさん。そして、亜美さん♪本当に有難うございました!

f0165126_22514141.jpg

[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-28 20:11 | Comments(4)

-

昨日の台風すごかったですね〜。皆さん大丈夫でしたか?ちょうど接近中の時に車を運転していて、風がすごくて横揺れしたり途中冠水が何箇所かあったりして、怖かったです。

今日もまだ雨が降っていますが、やっと秋に入るかもしれませんね。

少し涼しくなるかな?

さて先週末のレポアップします。

まずは16日の高島平のステージです。少しお伝えした通り、この日は朝からめちゃめちゃ暑かったのですが、久しぶりに振袖を着ました。「熟年・第2の人生を祝う会」ということで、人生の大先輩方のお祝いに心をこめて歌わせて戴きました♪

この日は同じキングレコードの「笛吹もも香」さんとご一緒☆
とても可愛くて元気いっぱいです〜!

もも香さんとご一緒に「恋のバカンス」も歌わせて戴きましたが、皆さんこれにはとても喜んで頂けたようで、この日一番の拍手を頂戴致しましたo(^-^)o

この時は同じ赤のドレス〜
すごく楽しかったです。
お客様からもたくさん、元気を戴きました!
有難うございました☆

そして、次の日17日は
埼玉県上尾市にある「味彩」さんでキャンペーンをさせて戴きました。

屋号の味の彩り。
おなじ「彩」が使われていてなんだかうれしくなっちゃいます。

この日はお誕生日パーティーも兼ねていて、9月のお誕生日の方が2人いらっしゃいました。
1曲1曲、とても真剣に聴いて下さり嬉しかったです。もちろんデュエットもさせて戴きました。
CDもたくさんのお客様にお買い上げ戴き感謝です!!
本当に有難うございましたo(^-^)o

そして18日は大宮湯の郷さんで歌わせて戴きました!ナイトショーということで20時45分からの歌謡ショーでした。

途中歌声喫茶のコーナーで「いい日旅立ち」と「好きになった人」を全員の方と合唱〜。
たくさんの方が参加して下さるこのコーナー、とっても楽しくていいですね〜o(^-^)o

来て下さった方はお分かりかと思いますが、この日頭からドジをやってしまいまして、、、
あ〜本当に恥ずかしい。
穴があったら入りたいとはこの事だぁ(>_<)

そんな自分に落ち込みながらもお客様の明るさに支えて戴き乗り切ることができました。

有難うございました。

今日は赤羽ハリウッドにいます。
2部も頑張ります♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-22 21:39 | Comments(4)

春日部湯元温泉にて♪

まだまだ猛暑が続いてますね〜。もう9月も後半になるというのにこの暑さ。
暦の上では秋なのに、秋はまだまだといった感じですね。

さて、11日は春日部湯元温泉にて歌わせて戴きました♪
こちらは本当に広い設備で館内もとても広くゆったりとしています。

大広間のステージもとても立派でした。


午後2時からの歌謡ショーで約1時間歌わせて戴きました。
お客様とのデュエットコーナーでは多分健康ランド様では最多の5曲15名様とご一緒に歌わせて戴きましたo(^-^)o
とっても歌が好きなお客様が多くて、真剣に聴いて下さり、そして1曲ごとに大きなご声援を戴き本当に嬉しかったです!

ステージ終えた後の久しぶりに食べたカツ丼もとても美味しかったです。

温泉ランドには珍しい、入口にカフェがあって、とてもオシャレな春日部湯元温泉でした☆★
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-19 16:34 | Comments(0)

炎天下のハプニング!

f0165126_0193952.jpg

今日高島平区民会館で
「熟年、第2の人生を祝う会」にお招き戴きました。
ステージレポは後でゆっくりとアップしますが、帰りにハプニングが起きました。

荷物を車に積んでエンジンをかけようとしてるのに、エンジンがかからないの
(>_<)

何度やってもダメで、、
ひえ〜っ、バッテリーかしら!?
でも室内灯も消えてるし、テールランプも大丈夫。
今週点検に出したばかりだし、
思い当たるふしがなくて、
なぜ?なぜ?

とはいっても、この状況では帰れない。

駐車場にいた何人かの方にバッテリーをつなげるケーブルを持っているか聞いたけど誰も持ってなくて〜
(:_;)
はぁっ、仕方ない、、J〇Fに連絡しようと電話を入れた。
でも、値段を聞いてびっくり!!会員じゃないこともあって、きゃ〜これは痛い。
本当にびっくりよ。
万こすんだから。
その時だった。
神様みたいに助けてくれる人が現れたの!

某車メーカーのつなぎを着ている方が私の隣の車の主だった。

この人じゃ!!
「あの、バッテリーがあがってしまったみたいなんです。」

すると、鍵を私から受け取り運転席へ、、

そしたら、、

エンジンかかったw(゜o゜)w
何事もなかったかのように。

見て下さったその方がおっしゃるには、多分ギアの位置が問題だったようです。

でもすごいね〜私が何回やってもエンジンかからなかったのに、一発だったよ。
しかもバッテリー上がったわけでもないのに、J〇F呼んじゃう所だったよぅ(-.-;)


本当に突然現れた神様みたいな人でした。

結局、やっばり私がドジ子なだけかしら…!?

本日の写真です。
ご一緒させて戴いた
「笛吹もも香」ちゃんと
司会の「一色レイ子」さんです〜。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-17 00:19 | Comments(2)

ガールズミュージックナイト☆

f0165126_201925.jpg

今日も暑かったですね。
9月だというのにまだまだ真夏みたいな暑さです。
毎日栄養ドリンク様に頼っています〜

あと青汁も〜

それからナゲット〜
(やめられない、、)汗

さて、7日の(1週間もたっててごめんなさい!)FMたちかわのガールズミュージックナイト収録の様子です。

この日のゲストは柏木タカシさんが来て下さいました!

タカシくんとは、以前ご一緒にラジオ番組をしていたこともあるんですが
ゲストとしてお迎えするのは初めてです。

男性ゲストにもこの番組は容赦しません(笑)
裕子ちゃんは、タカシくんに色々ツッコミを入れたかったようですが、うまくかわされたかしら?(笑)

新曲の「2年ぶりだね」「男凧」のお話もたっぷり聞かせて戴き、とても楽しい収録でした。

柏木タカシさんの放送日は9月27日と10月4日です!
お楽しみに〜♪

そして今日はテレ玉の「微笑み歌謡曲」収録の日。

実はこの微笑み歌謡曲は7年目を迎えたそうで、ファンの方から舞子さん、持ち切れない大きな花束を戴いてましたよ(^0^)/

私もそんな節目をご一緒に迎える事ができて光栄です。

収録めちゃ楽しかった〜〜O(≧∇≦)o

始めは緊張しすぎて顔が固まっていたけれど
すこ〜しずつ、緊張もほぐれ毎回のお客様がどんな方か楽しみですo(^-^)o

また後ほど詳細をアップしますね〜!

さて、明日は高島平の敬老会で歌ってまいります♪

頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-15 20:19 | Comments(0)

久しぶりの味☆

f0165126_22565658.jpg

今日かすかべ湯元温泉でカツ丼を戴いた。

15年ぶりくらいに食べたかも〜。
小学生の頃は何が食べたい?と聞かれると「カツ丼!」と答える程大好きだった。

中学生になってからはカロリーが高いのが気になり始めて食べなくなったのよね〜

でもすごい久しぶりに食べたカツ丼、とっても美味しかったぁ〜(^O^)

もしかしたらまたはまっちゃうかも!?
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-11 22:56 | Comments(2)

時間変更です

本日のかすかべ湯元温泉の歌謡ショーは14時からとなりました。
急な変更で申し訳ありません。
お越し頂けるお客様、お気をつけていらして下さいね!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-11 10:54 | Comments(0)

草加健康センターにて☆

朝晩涼しくなって秋かなぁと思ったけど、やっぱり暑い、、。
今日みたいな猛暑も後何日続くのかしら。

さて6日ですが埼玉県にある「草加健康センター」様で歌わせて戴きました。

こちらは歌謡ショーが平日に行われるのですが、昼も夜も本当にたくさんのお客様で賑わっています。

健康ランドではなんといってもお客様との距離がぐっと近いのがいいですよね!
ステージから皆様のお顔がしっかり見えるので、緊張感もありながらの歌謡ショー。


その日、デュエットさせて戴いた女性のお客様から四つ葉のクローバーを戴きました。わざわざ用意してくれたのかしら!!

幸せのクローバー、とても暖かい気持ちになりました。そんなお客様の気持ちが嬉しかったです〜
客席もまわりながら、たくさんお声をかけて戴きました。
本当に有難うございました!

昼は着物で夜はドレスで♪
夜の部では先輩の歌い手さんでキングレコードの
「小野まちこ」さん
クラウンレコードの
「拳一」さんが駆け付けて下さいましたo(^-^)o


有難うございました〜♪

さて、明日は
かすかべ湯元温泉で歌わせて戴きます。
13時からですので、是非皆様お越し下さいね〜(^O^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-10 19:16 | Comments(2)

鳩ヶ谷縁JOYまつり

4日の日曜日は鳩ヶ谷縁JOYまつりで歌わせて戴きました。

この日も台風の影響か、ものすごい強風〜!

髪をセットしていったのですが、見事に乱れる(笑)
ただ昼間は猛暑でしたので風があって少し暑さをしのげたのかなという感じもします。

この縁JOYまつりは毎年行われているそうで鳩ヶ谷駅東口西口をメインにアトラクションや屋台がたくさん出店していました。

屋台を見ると何か食べたくなりますね〜。
ぁぁ焼鳥食べたい!お好み焼き食べた〜い!
でも歌う前なので我慢我慢。
イベントの中でカラオケのど自慢があったのですが、一般の方の歌唱の後で歌わせて戴きました♪

本当にたくさんの方がロータリーに集まって下さり、様々手を振って応援して下さいます。

選挙演説のようです(笑)
1曲1曲にたくさんの拍手を戴き本当に感謝です!!

実行委員会の皆様にも大変お世話になりました。
本当に皆様暖かく、CDは持ってきているのかと聞いて下さり、お買い上げ戴き、ライオンズクラブやロータリークラブの皆様にも宣伝して下さいました。

本当に有難うございましたo(^-^)o

そして足を運んで下さいましたファンの皆様にも心より感謝申し上げます!!

そしてメインゲストの
「服部浩子」さんの登場です。
オリジナルはもちろん、ひばりさんや八代亜紀さんのナンバーも歌っていらっしゃいましたよ〜(^O^)

歌い方、トーク、間の取り方など、とても勉強になりました。

写真がないのが残念〜

さて今日は今からFM立川ガールズミュージックナイトの収録です。

ゲストは「柏木タカシ」さんです♪

頑張ってきま〜す(^_^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-09-07 09:42 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧