あやのくるみダイアリー

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

-

f0165126_1153658.jpg

f0165126_1153648.jpg

今朝方の地震大きかったですね。びっくりして飛び起きました(>_<)
福島では震度5強で怖い揺れだったと思います。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

ここ数日の豪雨で大変な被害に見舞われた、新潟、福島県。
福島の会津地方では私が森くるみ時代からとても暖かく応援して下さっている柳津の街も大変な被害が出ていて、、、(>_<)

皆様ご無事でしょうか?
新潟県の長岡での被害も本当に人事ではなく、、

つい先週、長岡に行ってきたばかりでした。
とても気掛かりです。

それにしても自然災害が続いていますね。。。
自然の前には人間は為す術がなくて、、、(T_T)

昨日は前橋の大胡の祭にお招き頂きましたが、ステージ中に、少しずつ雨が降り始め、何とか最後までは無事に終りましたが、帰りにいきなりな豪雨!!
雷と豪雨で前が全く見えない状況!

こんな雨がずっと続いた訳ですよね、、

早く状況が落ち着く事を心より祈っています。

ここの所なかなか記事をアップできずにごめんなさい。

ひとまず、写真だけでもアップしますね。
26日のライヴ(千葉山貴公さんと泉水いづみさん)昨日の大胡祇園祭(前川清さんのものまねの後川清さん)です。


今日はこれから白岡、小久喜のお祭りです。

頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-31 11:53 | Comments(0)

白岡八幡の湯にて歌謡ショー☆

f0165126_14365010.jpg

7月24日(日)埼玉県白岡町の「八幡の湯」さんで歌謡ショーをさせて頂きました。

白岡町は蓮田の隣でもあり、私にとっては地元です。デビューから白岡の地域の皆様には大変お世話になってまして、こうして地元で歌わせて頂けるのは本当に嬉しいです。

この日は本当にたくさんの方がお越し下さいました。ファンの皆様はもちろんの事、ご近所の方や、ポスターを見て来て下さった方、
知り合いの方がたくさん来て下さり、本当に感激!!会場を練り歩くと、皆さん本名で呼んで下さって(笑)
そうですよね、地元ですからねo(^-^)o
小さい頃を思いだして、ドキドキして聴いたわ〜
と近所の方がおっしゃいますp(^^)q

皆様に見守って頂き、暖かみのあるステージで、私も嬉しく歌わせて頂きました〜♪


こちらの白岡八幡の湯さんはね、天然温泉なんですよ〜!そして食事がとても美味しいです!
私はカレーうどんを頂きましたが、やばっ、美味しすぎますっ。

私が思い描くカレーうどんの味ですごい感動しちゃったぁ〜

こちらは食事のみで入る方は入館料なしで大丈夫ですので是非、お食事だけでもオススメです!
私もまたカレーうどん食べに行きます!

支配人やスタッフの皆様にも大変お世話になりました〜☆

支配人様自ら、音響をやって頂き、CDまで買って頂きました。
本当に有難うございました(^0^)/

今後とも地域を大切に全国に羽ばたけるよう頑張って参ります。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-28 14:36 | Comments(0)

JA越後さんとう中央支部のおまつり♪

f0165126_1410209.jpg

7月23日は新潟県長岡市のJA越後さんとう様主催のおまつりに伺いました。

長岡といえば花火がとても有名ですよね。
一度見てみたいですね!
実は長岡に降りたのも初めて。
すごく町並みがキレイで、商店街もずら〜っと並んでおりさすが新潟県の第2都市です。

大宮駅から新幹線で1本という事もあって、とても便利。あっという間に到着です。駅から車で走る事20分で到着!

この日ご一緒させて頂いたのは「東 京助」さん。
どこかでお会いしましたねってお話になって〜!
そうです、津南町の敬老会でご一緒させて頂いてましたね。東さん、とても柔らかく物腰の優しい紳士な方なのです〜

でも、ステージでの漫談を見た時のギャップが!!
これは見た方にしかわからないのですが(笑)
客席のご婦人達はもう大爆笑(^0^)/

大爆笑が最高潮に達した所ではい、終わり〜!

興奮覚めやらぬ状態で私のステージ第2部が始まりました。
頑張れよ〜頑張れよ〜と皆様に励まして頂き嬉しかったです。

第2部がちょうど日が下ちる所で神秘的な気持ちで
「信じるままに」歌わせて頂きました。
う〜ん野外の日没前は気持ちいい!!

ファンの皆様も駆け付けて下さり、本当に嬉しかったです。

皆さんに支えられてるなぁと改めて感謝の思いでいっぱいになりました。
本当に有難うございます。
この日は日帰りでしたので抽選終わってからはバタバタと準備(バタバタはいつもの事ですね(笑))
し、新幹線へ〜


あっという間の1日でした。
お世話になりましたスタッフの皆様有難うございました(^0^)/

またお会いできり日を楽しみにしております♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-26 14:10 | Comments(2)

20日のFM立川とテレ玉収録。

f0165126_19145630.jpg

皆さんこんにちは〜
ここの所涼しいですね。ほっとします〜

でも、夏風邪もはやっているようで、、寒暖の差が激しいので皆様体調に気をつけてお過ごし下さいね〜!

さて、まずは20日(水)の一日から。
この日はFM立川「ガールズミュージックナイト」とテレビ埼玉「舞子と彩乃の微笑み歌謡曲」の収録でした。

まずは立川へ〜
この日は台風の影響があったので電車が遅れないか不安だったのですが、大丈夫でした☆
今日はビルも間違えず辿りつきましたよ(笑)

この日のゲストは
徳間ジャパンの「谷龍介」さん。
長身のイケメンな方です〜o(^-^)o
小さい頃から野球をやっていらしたそうでプロ野球も目指していたとの事。
新曲の「あなた時雨」のお話や歌唱ポイントなど色々とお話してくださいました!
谷さんはすごいおもしろい&熱い方で、スタジオは笑いの渦に!!
お土産にとらやの羊羹を頂き、収録中に頂いちゃいました(^0^)/有難うございます。
ご馳走様でした!
谷さんの出演は

8月16日と23日になっていますので是非皆様聴いて下さいね〜(^0^)/

そして次はテレビ埼玉「舞子と彩乃の微笑み歌謡曲」の収録へ〜

まだまだ緊張感はありますが、少しずつ現場の雰囲気に慣れてきた所です。

この日は8月放送の収録でした。
ゲストお一人目は
まだ20歳という若さの
「DAIKI」さん。
「嘘でもイイの」をリリース。お声はとっても低音で魅力たっぷり!今こうした低音の歌い手さんはなかなかいらっしゃらないので、希有なる存在感で今後の活動が楽しみですね!

お二人目は
「西山ひとみ」さん
「だから乾杯!」をリリース。
西山さんとは以前エスパ川崎でご一緒させて頂き、その時から憧れの存在です。ハスキーな声がたまらないし、姐御肌のご性格も素敵〜同性から見て憧れる先輩ですね!

3人目は
「秋岡秀治」さん
「酒慕情」をリリース。
この日の秋岡さんはスーツでバシッと決めて頂きまして、うーん和も洋もどちらも似合う!さすがカッコイイ方は違う!と納得〜
歌い方のポイントをとても解りやすく教えて下さいましたよ♪

そして最後のお客様は、、「三田明」さん。
「北のなごり駅」んリリース。
もうオーラがキラキラで、貫禄があってさすが大スターです。
お隣りに座らせて頂いてるなんて〜〜嬉しすぎます〜
とてもソフトな甘い声でうっとり〜☆

大先輩のお話を伺わせて頂けるなんて、とても勉強になりましたし、緊張感の中でも、とても楽しかったです。

この放送日は
テレビ埼玉、毎週土曜日
11時からとなっております。スカパーTV266ch「歌謡ポップスチャンネル」でもご覧頂く事ができます。

是非皆様見て下さいね〜☆

それから、演歌ライヴが迫って参りました〜!

7月26日(火)三軒茶屋
「オブサンズ」で
18時30分より開演です。

千葉山貴公さん

泉水いづみさん、

彩乃


でお届け致します。
まだ、席に余裕ありますので当日思いたったらでも構いませんので、是非お越し下さいませ〜。

前日まではこちらで予約を承ります。

info@ayano.in

こちらまでお名前と人数をお知らせ下さいませp(^^)q
詳細は
ホームページ

http://ayano.in

にも記載しております。
たくさんのお客様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-24 19:14 | Comments(0)

18日から色々と。

f0165126_9591526.jpg

f0165126_9591522.jpg

まずは遅くてごめんなさいなのですが、この事はやっぱり触れたいですね★☆

「なでしこJAPAN」Wカップ優勝おめでとう〜〜(^0^)/

もちろん、朝からテレビ見てましたよ!
テレビに絶叫しながらかじりついてました。

延長後半ギリギリでの澤選手のゴールには本当に涙が出てきて、何が何でも諦めないって気持ちが伝わってきて本当に感動しっぱなし。
一つ一つ山を乗り越えながら、どんどん強くなって、まさかが実現して、有言実行で、、とにかくすごいです。

PKってね、私本当に一番ドキドキして、見ていられないの。
だって試合での勝ち負けは納得できるけどPKでもしも、もしも負けたとしたら、絶対悔しくって納得できないもん。
もちろん勝てば大喜びだけど〜。
でもここまで来たら楽しもうって監督や選手の顔に表れてたよね。
PK1本目から落ち着いてる事。

1本目決めるってすごいプレッシャーよ。
それを堂々たる余裕で決めて、ぁぁあっぱれ!

アメリカもまさか日本にっていう相当なプレッシャーもあってか余裕の表情は見られなかったしね。

なでしこの気迫と執念で勝利を導きましたね!!
もう彼女達がおとこまえすぎてかっこよくて〜!
たくさんの勇気と元気を日本に与えてくれたなでしこのお嬢さん達。本当に有難う〜!!


実はこの前日、海老名のお祭りにて歌っておりました〜o(^-^)o
この日かなり暑かったせいか熱中症になったのか、ステージ終了後に体調を崩してしまいました。


次の日はふじみ野市、上福岡の「ファンタジー」さんと「ダイニングバンプ」さんにて歌謡ショーをさせて頂きました。

体調は万全ではないものの、久しぶりにお会いさせて頂いたお客様や、またまたお手伝いしてくれたMちゃんのおかげで無事に務める事ができました。


数年ぶりにお会いしたお客様に、何だか気持ちがほころんで、上福岡には何度も足を運んで歌わせて頂いて応援して頂いた町なので私にとって大好きな町です。
嬉しい嬉しい1日でした!
ダイニングバンプ様、ファンタジー様本当に有難うございましたp(^^)q

写真は海老名の諏訪神社での楽屋の様子です。

ご一緒させて頂いた
パルーンパフォーマー
「ザ・パープル」さん達との一枚と神輿かつぎの一枚です。
素晴らしい神輿で、これまた若衆の熱気がすごい!
やっぱり日本の祭はいいですね〜。最高でした!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-20 09:59 | Comments(0)

チャリティコンサート☆

7月14日、鳩ヶ谷駅2階のDOVEにおきまして
「東日本大震災チャリティコンサート」を開催させて頂きました。

まずはたくさんのお客様にご来場頂き厚く御礼を申し上げます。
入口では義援金の設置もさせて頂き、皆様の真心を頂きました。
この度の主催の鳩ヶ谷市議会議員「玉井よしあき」様から被災地へお送りさせて頂く事になっております。
本当に有難うございました。
この日は大先輩の
「藤原浩」さん
「柴田香織」さんとご一緒させて頂きました。

私はトップバッターで歌わせて頂きました。
この日会場には作詞の「五月女正人」先生。
作曲の「隼トシヒデ」先生。そして〜キングレコードのディレクターも駆け付けて下さいましたので、いつにない緊張感〜。

先生方の前で歌うってきっとどんなステージよりも緊張します。
久しぶりにマイク持つ手が震えてました。

でもこうして駆け付けて下さったのは本当に有り難く嬉しいです。

気持ちもぐっと引き締まりました。

この会場はお客様との距離も近く暖かい雰囲気の中歌わせて頂きました。

「信じるままに」
今の等身大の自分で飾ることなく、挑んでいます。

会場の皆様にこの詩の思いがどこまで伝わったか心配ですが、これからも挑み続けたいと思います。

先輩方のステージはやはり落ち着いていて、さすがです。
そう!藤原浩先輩の新曲「灯」はオリコン1位もとられています。
すご〜い(^0^)/

私もオリコンせめて100位でもいいから入りたい!

夢ですね!
でも夢があるから頑張れるのだ!


最後にこのチャリティコンサートに関わって下さいましたスタッフの皆様、有難うございました。

そして何よりもお客様、お越し頂きまして有難うございましたp(^^)q
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-17 08:04 | Comments(0)

☆お知らせです☆

f0165126_23411425.jpg

明日東海ラジオ(愛知、岐阜、三重、静岡一部の地域)「東京アップサイドステーション」という番組内で12時から出演します。
東海地方の方ラジオが聴ける状況でしたら、是非聞いて下さいね!!

パーソナリティは「中村由紀」さんです。


そして、明日は
いよいよ、

「東日本大震災チャリティコンサート」です。
私達歌い手ができること。聴いて下さる方と心を繋ぐ暖かいコンサートになりますように。
今もなお大変な状況にある東北の皆様やそのご家族の皆様。
一日も早く復興の道筋を願って止みません。

明日も一生懸命歌います。
一人でも多くの皆様のお越しをお待ちしております。
7月14日(木)
鳩ヶ谷市民センターDOVE
鳩ヶ谷駅構内2階

出演者 キングレコード
藤原 浩・ 柴田 かおり・彩乃

開場・17時30分
開演・18時〜

よろしくお願い致しますo(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-13 23:41 | Comments(0)

エスパ川崎にて♪

f0165126_21335555.jpg

今日も暑かったですね〜
サンサンと照り付ける日差しはもう真夏!
まだ梅雨が明けたばかり、どうなるのこれから〜
ぁぁ恐怖の夏です。
すでに夏バテ気味な私なのですが、夜暑すぎて眠れません。
アイスノンで冷やして寝ていますが、気付くと小梅が寄り添って寝てるし〜!!暑っっ(^_^;)

さてっ昨日も大変大変暑い中、エスパ川崎のステージにお越し下さいました皆様〜有難うございます!

お正月に歌わせて頂き、
彩乃に改名してからは初めてでした。
10回出演させて頂いている中で、2回も名前が変わってるの私だけだと思う(笑)
常連のお客様、いつも応援に来て下さるファンの皆様、それから足を止めて聴いて下さったお客様。

昨日はね聴いているだけでも大変な状況だったと思うのね。
特に2部ステージでは灼熱の太陽がステージと客席に直射!
私は歌いながら動いているけれど、じっと聴いてるお客様は辛かったと思う。

皆さん、本当に最後まで聴いてくれて感謝です〜!

お客様から
「信じるままに」PVを見ました。始めから終わりまで聴いていると最後ににジワッと感動が起こりました。
って言って頂き、とても嬉しかったです。
もう一度聴きたいと、そんな風に思ってもらえると本当に嬉しいですよね!


もうお一人の歌い手さんはホリデージャパン期待の大型新人「亜美」さんです。
もうね〜めっちゃ可愛いの!
お顔は美人さんだけど、お話しているととっても素直な可愛くて素敵な女性だなぁって。
歌声はしっとりしていて、艶っぽくて、これまた素敵!!
トウキョー・ノアール必聴です♪

二人でエントランスでパチリ!

M氏、音響のI氏にも大変お世話になりました。
有難うございましたo(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-11 21:33 | Comments(4)

テレビ埼玉「舞子と彩乃の微笑み歌謡曲」


皆様、今日11時にテレビの前でスタンバイして下さった方いませんか?

もし見て下さっていた方、ごめんなさいね。
高校野球の中継が入り番組は時間変更で夜19時30分からとなっています!

本日と来週は夜19時30分からとなりますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-09 17:05 | Comments(0)

☆お知らせです☆

うちには3匹の猫がいます。親→クロ 子→杏・小梅
それが最近もう1匹増えたように我が家にやってくるにゃんこ。「おかゆ」
おかゆは隣のお宅のにゃんこだけど、まぁ人なつこい!!
ひっくり返り、お腹を見せてさすってさすってぇ〜と甘えてくる。

私が帰ってくると、駐車場までお出迎え〜!
出かける時も駐車場までお見送り〜!
私は主か(笑)

うちのニャンズだってそんなことしてくれませんわ
f^_^;

が、最近は隙を見て家に上がる事もしばしば。

そうなると大騒動が!!

はい。。
うちの3匹と仲、、悪いのよね。
(^_^;)


特に小梅はおかゆが苦手。
気配感じて毛を逆立ててギャーギャー泣きわめく。

杏は追い掛けられて、木の一番上まで上って下りられなくなるわで。。


だから私がおかゆを可愛がると父親が怒る。


父は3匹が可愛くて仕方ないのだ。
おかゆがいじめてるように見えるのだろう。


「3匹も猫の相手は大変だ」なぁんてぶつぶつ言いながら、3匹に一生懸命に話かける父が微笑ましいね。

さて〜

ここからは皆様にお知らせです。

まずは明日9日(土)
テレビ埼玉で11時より
「舞子と彩乃の微笑み歌謡曲」があります。
見れるのは埼玉だけではありません!
スカイパーフェクトTV「歌謡ポップスチャンネル」でも放映してまので、是非ご覧下さいね!(日時は要ご確認下さいね☆)

明日のゲストは
ホリデージャパンの
「しいの乙吉」さんです。新曲「恋風」を引っ提げて登場です。お楽しみに♪

そして日曜日は
お正月以来です(^0^)/
エスパ川崎さんで歌謡ライブを行います!

13時〜15時〜のステージはホリデージャパン「亜美」さん登場です。
初めてお会いさせて頂くのでとても楽しみです。

私は14時と16時からです。

皆様のお越しを心よりお待ちしていますo(^-^)o

すごくすごく暑いと思います。
来て下さる皆様、水分補給たっぷりねp(^^)q
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-07-08 22:17 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
ラブくん♪ ライブ..
by lovechocolat113 at 20:46
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧