あやのくるみダイアリー

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

貴津章さんの「エレジーナイト」出演☆

f0165126_21273118.jpg

急遽の放送ですが、本日
22時30分よりFMかつしか(78.9MHz)におきまして貴津章さんの番組「エレジーナイト」に出演させて頂きます。

お近くにお住まいの方は是非FMかつしかを聴いて下さいね〜。

貴津さんとはお話するのが、初めてなんですが森くるみ時代に歌手協会でご一緒した事を覚えて下さってました。
すごく嬉しかった〜!

とても気さくな人柄で、何だか先輩って呼びたくなるような、お兄さんのような暖かさを持った方でした(お兄さんなんて図々しくてごめんなさい。。)

飾らない語り口調と、気さくさですごく楽しくて話しが盛り上がり、あっという間の時間でした。

信じるままに、ひとり若狭路をフルコーラスでかけて頂き、信じるままにの歌唱指導をさせて頂きました♪

先日、ご挨拶に伺ったお店で「信じるままに」を歌って下さった方がいるのですが、この曲はその方の人生観によって思いもそれぞれだと思います。
経験を重ねる事により捉え方も違ってくると思います。
その方が歌って下さった「信じるままに」はその方だからこそ捉えられる解釈で歌って下さいました。

改めて、皆様に教わる事が多いですね〜

是非この曲、難しいと思わずにそれぞれの思いで歌ってみて下さいね〜♪

貴津さん、本当に楽しい時間を有難うございました☆

またスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

本日10時30分〜
葛飾区域にお住まいの皆様聴いて下さいね〜(^o^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-30 21:27 | Comments(1)

お手軽キッチン♪

f0165126_16253836.jpg

これはまだオーブンで焼く前の「挽き肉とジャガ芋のグラタン」です。

初めてホワイトソースを作りました。
今まで難しいのかなと市販しか使ったことなかったのだけれど小麦粉とバターと牛乳だけで作れるみたいなのでトライ!

すると、あら〜実はすごい簡単できるんですね〜

手作りだと味も濃さも調節できるので、とってもいい!
余ったら冷凍庫で保存〜♪

あらかじめ炒めたジャガ芋と挽き肉の上にホワイトソースをかけ、とろけるチーズをのせてオーブンでやけば完成〜(^o^)

実は口内炎が1週間も治らなくて、これってビタミンB不足かしら。。
ということでビタミンB1を多く含む豚肉挽き肉を使いました、


後はサプリメントかしら。

口内炎ができるというのは免疫力が低下してるという事なので、体調に気をつけなくちゃっ。
後は睡眠たね。
ちょっと最近睡眠不足が続いたせいかな。


せめてしっかり食べて、今日はこれから地元のお店に挨拶まわりに行って参ります。
(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-27 16:25 | Comments(1)

ホームページが完成しました!

九州は梅雨に入ったそうですね〜
まだ5月なのに早いですね。また明日からは曇るみたいで今日の天気はつかの間かしら。
暑くて冷たいアイスコーヒーを一気に飲みました。
私はコーヒーが大好きなんだけど、ホットだったらブラック。アイスだったらガムシロップを入れて甘くするのが好き〜♪

これに甘いお菓子があるともっと最高〜o(^-^)o
ついついバウムクーヘンを食べてしまいました。
しかも無印良品の大きいのを一気に。
カロリー数は見て見ぬふりです(笑)

そう、今日とっても清々しい事がありました。
道を歩いていたら、前から学校帰りの男の子達が自転車で走ってきたの。

中学生だと思うんだけど、10メートル手前あたりから大きな声で「こんにちは〜!」と大きな挨拶をしてくれました。
一瞬「え?え?私?」
と、とまどったけど
「こんにちは」と急いでかえしました。
その後から来る子達もそれぞれ大きな挨拶をしてくれました。

偉い!!(^0^)/
知らない人とは、目があってもなかなか挨拶ってできないものよね。


誰に教わったのかしら〜
教えた方も実践した方も素晴らしいね♪

相手からは返信があってもなくても自分から声をかけるって凄く大切なんだよね。
勇気もいるしね。
でも声かけられて嫌な気分になることは絶対にないし、思いやりの心が伝わってくる挨拶に今日の天気みたいに心が爽やかになりました。

有難う!中学生達!
見習いますm(__)m


さて、話しは全く変わりますが皆様にお知らせです。いよいよ、ワタクシ彩乃のホームページが出来上がりました〜(^o^)

今回本当にお世話になったM-bankのN様有難うございます。
とっても爽やかなサイトになりまして、大満足です。
私は全くのアナログ人間ですので、打合せでは
え?こんな事もわからないのって事が多かったと思いますが、気持ち良く丁寧にご指導頂き感謝しております。

是非皆様、サイトに訪れて下さいね〜。
アドレスはこちら。

http://ayano.in

このホームページが皆様と彩乃を結ぶ懸け橋となりますように♪♪
検索ではなかなかヒットしないと思いますが皆様のアクセス数によりトップにくるかもしれません(^^)
是非ご協力下さいね〜。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-25 17:17 | Comments(2)

おっちょこ日和

f0165126_1925683.jpg

今日は親戚と築地市場に行ってきました(^o^)

目的は美味しい海鮮丼を食べるため〜♪

築地市場は初めてだったので、どこのお店がいいかリサーチし、本も準備してバッチリ!!

土曜日だったので、とても賑わっていて観光客もいらっしゃいましたね〜

威勢のいい男性の声があちこちから聞こえてきます。
後で買うお土産を品定めしながら目的のお店に到着!!

そしてお店の中へ入りました。

早速、雑誌に載っていた丼を探そうとしましたがメニューに見当たらない。。。

ふむ??

「すみません、雑誌に載っていた大名ちらしってありますか?」
すると店員さん、、
「うちにそのメニューはないんですが…」

あれ〜おかしいなぁ。
平日のみのメニューかしら??と思ってよくみたら!!

およっ?メニュー表に載ってるお店の名前が違うw(゜o゜)w

どういうこと!?

そうなんです。

きゃー(>_<)!
隣の店が目的地だったのです。

「ごめんね。お店間違ったみたい。隣の店だったよぅ」
一同、失笑〜。

「本当、彩乃らしいね〜」「ここだ!って行って堂々と入っていったのにね。本当におっちょこちょいなんだから〜」
はう〜。皆ごめんね〜せっかくリサーチしていったのに私ったら全く抜けてるんだから。。。(>_<)

「でも美味しかったし、満足よ〜♪」
そう言ってくれて何よりです☆

暑い日差しに焼けたであろう首筋が少し痛い一日でした。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-21 19:25 | Comments(2)

新しい挑戦。

f0165126_22251469.jpg

皆様こんばんは〜。
まずはこちらから〜

先日のラジオの収録にゲストで訪れてくれました「水瀬あやこ」さん。

あやこちゃんとは松れい子ちゃんのライブでお会いした以来でお久しぶりでしたが、変わらず本当〜に綺麗な方ですo(^-^)o
目力が強くキラキラオーラ。ぁぁまぶしい。
そして!お顔のみならずおみ脚のきれいさ!
細くて長くてモデルみたい〜。
女性から見て憧れちゃいます〜。

子役時代から活躍され、「美空ひばり物語」の子供時代を演じた事もあるあやこさん。


現在は昭和歌謡をベースとしながらも洋楽やポップスも歌いこなされライブやステージでも活躍中です。
透明感と爽やかさのある歌声をぜひ一度ステージで聴いてみて下さいね♪

トークでは歌手デビューのきっかけから趣味、そして女子ならでは!ガールズネタまで楽しい収録となりました。


ネタバレしてしまうので、詳しい内容は是非ラジオを聴いて下さいね!p(^^)q

あやこちゃん出演の放送日は
6月14日と21日。
22時から放送です。
お楽しみに!

そして私「彩乃」情報です♪
7月からテレ玉で
小桜舞子さんとご一緒に
「微笑み歌謡曲」と司会をさせて頂ける事になりました。
大役です。身が引き締まります。
聞いた時には、びっくりしすぎて喜びを口に出せない程でした。


初めてのことや新しいことに挑戦するという事は新しい自分を発見すること。

ドキドキながらも楽しみでもあり。。。
まだ未知の世界だけどこうして一つ一つ扉を開けながら経験を重ねていきたいと思います。

どんな自分に逢えるかな?
今は進むべき道をしっかりと歩みながら、前へ前へ歩いていこう。

応援して下さる皆様、今後とも彩乃をよろしくお願いします。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-20 22:25 | Comments(4)

幸せのクローバー

f0165126_23521677.jpg

友人から今朝写真を頂きました☆
ワンちゃんの散歩の途中で見つけた四つ葉のクローバーだそうです。
今日は朝からとても幸せな気分でしたo(^-^)o

有難う〜!

皆様にも幸福が訪れますように♪


さて先日地元の自治会で「いきいきサロン」という親睦会が行われました。
触れ合いを楽しみながら、カラオケをしたり食事を楽しむ会です。

父と一緒に参加して参りました。
新年会の時も歌わせて頂いてあっという間にもう5月。そしてその間に新曲が出てポスターもずっと自治会館に貼らせて頂いておりました。
皆さんポスターを見ながらしみじみと大人になったねぇと声をかけて下さいます。

記憶の中には、いつまでも小さいみっちゃんなのかもしれませんね。
私が歌っている最中、
涙を拭っている方もいらっしゃいました。
亡き母を思い出して下さった方、同じ歳の同級生の親御さん、、、


私も歌いながらうるっときてしまいました。

本当に暖かく、優しい気持ちに包まれたいきいきサロン会でした。

地域の発展を祈りつつ、貢献できるのはやはり歌しかありません。
もっと頑張っている姿をお見せしなくてはなりませんね!

テレビの放映も本当にたくさんの反響を頂き、たくさんの方から日々ご連絡を頂いております。
やはりテレビはすごいですね。これをステップアップとしさらに前へ前へ進んでいきたいと思います。

まだまだ彩乃のしては新人です。これからも皆様からの応援をよろしくお願い致しますm(__)m

さぁ明日はFMたちかわの収録とナレーションの仕事です。
いつもより良いお仕事ができるよう、体調万全で臨みたいと思います。

では皆さん、おやすみなさい(^o^)
いい夢見て下さいね〜
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-17 23:52 | Comments(0)

こんがりと♪

f0165126_1915413.jpg

今日はうまく焼けました☆
やっぱりベーシックな食パンが作りやすいです。

カットしてピザソースにとろけるチーズとピーマンとハムをのせて食べるのが好き〜(^o^)

それからミミが好きだったりします。
小さい頃はミミを揚げたものに砂糖まぶしておやつで食べたりしましたね〜。

皆さんはどんな食べ方が好きですか?

オススメあったら教えて下さいね♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-14 19:15 | Comments(5)

通ってます。

ジムに行き始めて3週間。週2回は行く事を目標にしています。
まだ目に見える効果は出ていないけれど、身体動かすとスッキリしますね!

インストラクターさんに言われたのが、水をいっぱい飲むこと。
身体から老廃物を出してくれるんだって。
しかも汗をかかない人は熱を体内にためやすいから
しっかり飲んで下さいとの事。
最低1・5リットルは飲んでねって。
1・5リットルって結構な量よ!?

私本当に水分とらないんです。だからペットボトル1本飲むのもキツイのに
f^_^;
そんな私が言われた通りせっせと飲んでます。(笑)

そのせいか、すごく汗をかくようになりました。
汗を全くかかなかったのにこれだけでもすごい!


これで効果が現れてきたらもっとやる気が出るだろうなぁ〜。

継続は力なり。

3ヶ月後の結果を楽しみに 頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-13 18:55 | Comments(2)

FMすまいる・パワーオブミュージックにて♪

f0165126_20544858.jpg

雨模様の一日でしたね。
昨日の温度差から一転、肌寒くなってしまいました。また厚手のカーディガンを引っ張りだしました。
気温差が激しいので皆さん体調崩されないように気をつけてくださいね。

さて、本日はFMすまいる・小田ちはるさんの番組、
「パワーオブミュージック」に出演させて頂きました。ちはるさんとは2009年に前作「優」を作って頂いた大切な友人であり、シンガーソングライターです。

ちはるさんとはもう何年も長い付き合いのような気がします。
会うと仕事の話からプライベートまで話が尽きません。
彼女はスーパーポジティブウーマン。
常に前向きで走り続けるちはるさんにはいつも刺激を受けます。
時には知恵を出し合いながら良い方向へと一緒に目指していける同士でもあります!
強さと優しさと思いやりのある本当〜〜に大好きなお友達です。

収録では「信じるままに」のレコーディング秘話やこの曲の思いを語らせて頂きました。
詳しくは是非ラジオを聴いてくださいね〜(^o^)

実は「優」を被災地の方が聴いてお便りを下さったそうです。
私の母への思いを綴った歌ですが、母に限らず大切な人を思って下さい。
あなたが教えてくれた
優しさや暖かさ、厳しさ。
忘れる事のない思いを胸に抱き、これからの自分の道を歩み進んでいく。色々な困難があっても乗り越える度に強くなっていける。自分へのメッセージともいえる曲です。

曲に励まされる、私にとってもそんな一曲なので共感して頂けたのはとても嬉しいです。


歌う事でたくさん愛情や励ましを頂いてきた私は、歌の持つチカラを信じてこれからも頑張っていきたいと強く思いました。

そして「信じるままに」この曲でたくさんの出会いとチャンスを頂いた事。
今日もテレ玉の
「あさ美と栄子の歌謡音楽館」を見たからたくさんご連絡を頂きました。

皆さん自分の事のように喜んで下さり、励まして下さいます。
本当にこのように出演させて頂ける事は夢のようですが、それには応援してくださる方がいるからです。
その思いをしっかり受け止めて、走り続けていきたいと思います。

感謝を忘れずに。

「パワーオブミュージック」の放送は
5月14日(土)21日(土)の20時30分〜21時です。
サイマルラジオからもお聴き頂けますので是非聴いて下さいね!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-11 20:54 | Comments(2)

テレ玉「ときめき歌謡曲」収録

f0165126_023878.jpg

GWも終わり、今日から仕事の方もたくさんいらっしゃったのでしょうね。
皆様はどんな休暇を過ごされましたか?

ゆっくりお休みできましたか?
休みはあっという間に過ぎちゃいますよね〜

今ねサーキットトレーニングに通ってるんです。
これは筋トレマシンと有酸素運動を交互に行って身体を鍛えるんですけど、、
行ってるジムが連休中お休みだったので、今日久しぶりに行きました。

汗かくって気持ちいい〜
増えてしまった体重を戻したいのもあるけれど、体力と筋力をつけたいと思って通い始めたのです。
、、、が、体重は減るどころか増えてるし!!(-.-;)どっ、どうして!?
かなりショック。
朝ヘルスメーターを見て落ち込みながらも、今日はテンションを上げないと!

だって今日はテレビ埼玉の収録ですもの!o(^-^)o
ということで、城之内早苗さんと西田あいさんの「ときめき歌謡曲」にて歌わせて頂きました(^o^)

ステージで「信じるままに」はもう何度も歌っておりますが映像で歌うのは初めてです。
カメラリハーサルで確認しながら位置などをチェック。そして本番が始まります。

この曲の思いが皆さんに届くように深く深呼吸。
歌い始めると緊張感は少しずつ解きほぐれていきます。
3分があっという間に終りました。早い〜

スタッフの皆様にはPV撮影から、最近の番組の収録まで大変お世話になっておりまして、アドバイスを頂きながらとても勉強になった一日でした。
まだまだ知らない事がたくさんあるんです。
皆様からのお言葉に耳を傾け、吸収できるものは何でも吸収していきたいですね!

さて今日の収録放送ですが、なんと!ときめき歌謡曲の推薦曲として6月のOAに全て流して頂けるそうです。
わぁ〜本当に有り難いですね〜。


城之内早苗さんと西田あいさんの
「ときめき歌謡曲」
6月9日、16日、23日、30日の13時30分〜放送

この番組はスカパーの
歌謡ポップスchでもご覧になれます。
歌謡ポップスchでは一足早く
6月3・10・17・24日に
放映されますので楽しみにしていて下さいね☆

そして明日の10時からは
FMたちかわの
「ガールズミュージックナイト」の放送です♪
こちらも聴いて下さいね〜(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-05-10 00:02 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧