あやのくるみダイアリー

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おもいで歌謡うた物語

今日は暖かい一日でしたね〜。春の陽気でポカポカです。今日都内でサクラを見かけました。そういえばそんな時期なんですね。
春なのに寒い日が続いていたけれどしっかりサクラは花が咲いているんですね。
今日は木場のレインボータウンFMにお邪魔しました。
「おもいで歌謡うた物語」今日のパーソナリティは
すずき円香さん。
2時間生放送番組でゲスト枠は1時間です。
自分の思いでのある曲を流して頂ける番組です。

私がセレクトしたのは
本田美奈子さんの
「アメイジンググレイス」

ウルフルズ
「笑えれば」

この2曲です。

本田美奈子さんはね、私の幼い頃のアイドルなんです。
本当に好きで好きでデビュー曲から全部レコードを買っていましたね〜
アイドル時代の美奈子ちゃんの曲は殆ど歌えます♪
美奈子ちゃんはアイドル枠にとどまらず、ミュージカルからクラシックととても幅広く活動するようになりましたよね。
素晴らしい歌唱力でした。知っての通り白血病と戦いながらも、歌を愛し、人を愛し最後まで歌一筋に生き抜いた彼女の生き方がすごい。
亡き方ではありますが、好きを通り越して尊敬しています。今もなお、愛され続ける本田美奈子さん。
そんな美奈子さんの曲からアメイジンググレイスをセレクトしました。


そしてもう1曲。
ウルフルズの「笑えれば」この曲は聞くと元気がでます。自分に落ち込んだり悲しくて辛くて笑えない時ってあるよね。
もちろんそういう時に無理して笑う事ない。
でも、もがきながら生きてる自分をハハハって勇気づけてあげたい時ってあるよね。

これは私が落ち込んでいた時に友人が曲を吹き込んでくれて励ましてくれた1曲。
それからこの曲が大好きになりました。

なかなかね、自分の好みや思いでの曲って流したりしないから、とても嬉しかったです。

すずき円香さんの軽快なトークであっという間の1時間でしたね〜


オープンテラスだったのでファンの方にもお越し頂いてとても嬉しかったです!暖かかったし、人手も多かったようで嬉しいですね!

次回皆様にお会いできるのは、4月8日です。
FMかわさき
祐多田三斗さんと大門裕子ちゃんの生放送番組に出演します!!
こちらもオープンテラスなので良かったら皆様お越し下さいね〜o(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-30 19:06 | Comments(0)

訂正です。

f0165126_2285191.jpg

皆様、本当に私のおっちょこで日程の間違えて記載してましたので、ここで訂正させて頂きます。

レインボータウンFMの
ゲスト日程ですが、
30日(水)の11時〜12時です。
来て下さる方、聴いて下さる方は間違えないでね〜
(>_<)


思いでの1曲も流して下さるとの事で、何をセレクトしたか、フフフまだ内緒〜
皆さんの思いでの1曲は何ですか?

さぁ!そして彩乃の新曲の告知ページを載せた雑誌を見た方から、ご連絡頂きました。
彩乃じゃないみたいと、、(笑)私もそう思うよ!

きっとこれから初めてお会いする方にはイメージが全然違うとびっくりされないか、心配ですね(笑)


早く皆さんに会いたいです。
それぞれの場所で頑張っている皆にエールを送っています。
ファイティン!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-29 02:28 | Comments(0)

まきば園にて歌謡ショー☆

昨日のレポです。
さいたま市の岩槻区にある「まきば園」にて歌謡コンサートをさせて頂きました。
私にとっては彩乃になってから初ステージでした!
こちらでは3ヶ月に1度歌謡ショーを行わせて頂いています。
ですから、お客様の顔も覚えてまいります。
皆様からはみちるより、蓮田のお姉さんと覚えて頂いているようですo(^-^)o

なので改名はそんなに驚きの声はなかったかな?(笑)

懐メロでは、皆さん大きな声で合唱〜♪

もちろん新曲も歌わせて頂きました!

今こうして歌を歌える状況にあるのは本当に有り難いことです。

日々色んな事があります。良いことも辛いことも、、でも日常の生活を送れている私達は幸せなのですよね。

早く、被災地の皆さんがそれに関わる全ての方の笑顔がとり戻せますように!そう願わずにはいられません。

昨日のコンサート。
本当に心が温まり、歌う事で皆が励ましあえる共有の時間を過ごせるのがとても幸せでした。

あの地震の当日、私は岩槻公園にいました。
(遊びではないですよ〜)プロモーションビデオの撮影中だったのです。

出来上がりのPV、それを見るたびにこの出来事を忘れないと思います。

歌える喜びを噛み締めながら、頑張ります。

さて、来週3月29日(水) レインボータウンFM79.2

「おもいで歌謡うた物語」にて11時よりゲスト出演させて頂きます。
オープンテラスのようですので、お時間ある方は是非遊びにいらして下さいね〜o(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-25 17:48 | Comments(2)

彩乃始動!

f0165126_15123997.jpg

先日、若山かずささんと清水節子さんの「かずさと節子の歌謡音楽館」の番組にゲスト出演させて頂きました。
かなり緊張しまして〜
何話したか、、よく覚えていないかも(>_<)

初めてお会いさせて頂いた先輩方。
優しく不慣れな私をリードして下さって有り難かったです。

それにしても私かなり顔ひきつってます、、(^_^;)

この放送日は
4月26日(火)
朝8時〜8時30分

テレビ埼玉を見れない地域の皆様でも

スカイパーフェクトTV
266chでも放送されますのでぜひご覧下さいね〜☆


そして明日発売の新曲、
「信じるままに」
今日自宅にCDが届きました。。
改めて、手にとると、
思いがつまった重みの1枚。この曲にたくさんの方がご協力して頂きました。
私はこの曲を大切に大切に育てながら歌っていきます。

本当に日本が大切な時ですが、私は今いる場所で歌う事で皆さんとの思いを共有しながら頑張っていきます。
被災者の皆様の事、原発の事まだまだ心配は尽きません。
今この時も原発の事態の収束にあたって下さっている皆様の安全を祈ります。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-22 15:12 | Comments(6)

ガールズミュージックナイト、ゲスト編

皆さん、こんにちは〜。
少し遅くなりましたが、まずは先日のガールズミュージックナイトの収録様子からどうぞ〜

地震の影響と計画停電の影響で首都圏のダイヤはかなり乱れていますので、大分早く立川に到着してお茶をしていました。いい時間になって、さぁ行こう〜と思ったら、、、
あれ?マフラーないよ。。駅のトイレまで戻ってみたらありました。
全く、相変わらずです。
結局放送局にはギリギリに(^_^;)

裕子ちゃんや西川ディレクターの元気な顔を見れて安心しました。
こうして会えるという事が今は本当に大切に思えます。
そして今日のゲストは
すっとこ姉妹の
「松 れい子」姫です。

れい子ちゃんとも久しぶりだったので会えて嬉しかったぁあ。
収録は賑やかに
れい子姫のすっとこ話で盛り上がりました。(笑)

最近の裕子ちゃんの口グセ「そうでもないよ」
これ、れい子ちゃんのblogを見ている方ならわかるかなぁと思いますが、この収録でもその理由を話しているので、ぜひ皆様放送をご覧下さいね〜(^0^)/

松れい子さんの放送日は
4月12・19 日となっています。

実は収録中もかなり大きな地震がありました。
地震はもちろん、被災地の皆様方や福島の原発など心配はつきません。

でも日本人は強いです。
党派を越え、一人一人が力を合わせて、団結力で乗りきっていく時ですね。

どんなに長い夜もいつか朝がくる。(優〜引用)

明るい光が必ず見えてきます。

今日もできる事を頑張りましょう!

そして、blogのタイトルも変わりました!
「彩乃の気まぐれダイアリー」になりましたので、今後ともよろしくお願い致します(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-18 16:02 | Comments(2)

今できること。

関東では計画停電が始まっていますね。

皆さん、準備は大丈夫ですか?
昨日ホームセンターに行ったら計画停電の影響で午後から営業との事。
午後にもう一度向かったら、電池とか紙類とかカイロなどの殆どの品物がありませんでした。

スーパーでもお正月でもこんな混んだの見た事ないほどの人人人。
こちらも品薄、、

ニャンコの餌だけは買って帰りました。

被災地では救援物資が不足している状況ですから、これくらいは我慢です。
こんな時だからこそ、譲り合いながら過ごしていきたいものです。

被災地の方からメールを頂きました。
一番困るもの。
ガソリンの不足だそうです。
関東でも同じ現象が起きていて、すでにテレビで見た方はお分かりかと思いますが、ガソリンスタンドは長蛇の列を作り、すぐに売り切れてお店は閉店している所が多いです。

我が家も駅もスーパーも遠く徒歩では厳しい立地に住んでいますので、自転車を買いにいきました。

エコだし、ダイエットにもいいので(最近ちょっと危険シグナルだし、、、)
当分自転車生活頑張ります!

被災地の皆様の大変さ、家族や友人を失った悲しみは私達には推しはかれるものではありませんし、言葉にする事ができません。。。

でもそんな中でも、生きようと皆手を取り合って前向きに頑張っている被災地の皆様を見ると、私達は今この状況に感謝をし、自分にできる事を探し、今を精一杯生きていく事だと思います。
何でもいいと思います!
節電もそうだし、募金だったり、近所の人に声をかけたり、道を譲ったり、そんな何気ない事の積み重ねが大切です。


そして、被災地で不眠不休で一緒に戦っているボランティアの皆様に本当に感謝ですね。

私達は大きな被害もなく日常生活を送れています。
こちらはこちらで、やれる事をやりましょう!

皆ファイティン!
私も今日はガールズミュージックナイトの収録です。
元気いっぱい頑張ります♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-16 09:31 | Comments(0)

お知らせです

被災から4日が立ちました。
いまだ、安否のわからない方や水や食べ物が不足し寒さと戦い、辛い思いをされていらっしゃる多くの皆様の心労を考えると心が痛みます。
当たり前の事が当たり前にできていた状況は本当に幸せだったのだと改めて思います。

今こそ皆で助け合いながら、支えって復興にできる限りの事をしていきたいですね。

そんな中、この状況でお知らせするのも心苦しいのですが
3月23日にキングレコードより新曲を発売します。

そして、、、私、
胡桃乃みちるですが新曲発売にあたりまして、改名することになりました。
今度の名前は「彩乃(あやの)」と
いう名前で心機一転頑張らせて頂くことになりました。
どうして、この名前になったのかと言うと、、

彩乃の彩は「彩の国埼玉」と言われるように私は埼玉出身です。
埼玉県から大きな風を巻き起こしていこうという事で関係者様、ディレクターさん始めこの名前でいきましょうと一致しました。

発売される新曲のタイトルは
「信じるままに」
悠久なるはるか昔に人が生まれてきた、その原点を振り返るというとてもとても壮大な曲です。

かなり難しい曲ですが、とても勉強になります。
オケ撮りは、鳥肌が立ちました。
フルオーケストラの、生楽器の素晴らしさに触れて、思わず涙がつ〜っと、、、

とてもいい経験をさせて頂きました。

そして今回はテレ玉にもPVを流してもらえることになりPV撮影も無事に終了しました。

この曲にたくさんの方々が関わって下さっています。
私もこの曲を歌わせて頂く歌い手として、精一杯頑張っていきたいと思います。
しかし今この状況では新曲活動を行えるかどうかはわかりませんが、情報をblogにて随時アップしていきたいと思います。

とにかく、東北が日本が早く立ち直り、復旧への道を歩めるよう祈るばかりです。
そして自分もできる事をやっていかなければなりませんね。

頑張れ!東北!
頑張れ!日本!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-14 21:59 | Comments(4)

-

昨日の地震、、、
なんという事でしょうか。
本当にこの日本で起きたことなのか信じられないけれどテレビでラジオで被害情報を見るたびに、この被害の大きさに自然災害の恐さを感じます。

関東でこんな恐ろしい揺れだったのですから、東北の方の恐怖はいかばかりだったかと(:_;)

私の親戚が福島県相馬市におります。
ようやく今日連絡がついて家の中はめちゃくちゃだけど無事だったと、、、
本当に生きていて良かった。

でもまだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの方が助かることを祈ります。

そしてこの地震の犠牲者の皆様のご冥福を心から祈ります。

まだまだ予断許さぬ状況です。東北地方の皆様、海辺の皆様本当に気をつけてお過ごし下さいね。
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-12 18:57 | Comments(0)

皆さん大丈夫ですか?

本当にびっくりしました。信じられないような地震が起こりました。
東北や関東に甚大な被害がでています。
被災地の皆さん、余震も続いてますし予断を許さぬ状況です。

夜も眠れない不安な気持ちでいらっしゃると思います。
本当に本当に気をつけてお過ごし下さいね。

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

私の住んでいる埼玉でも揺れが大きく、今も余震が続いています。

今日はまだまだ穏やかに眠れそうにありません。

宮城や岩手や福島の皆様とても心配です(>_<)
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-12 00:24 | Comments(0)

武蔵野健康ランドさんにてレポです。

昨日の暖かさはどこへ〜?午前中は雪降ってびっくりしました。

いきなり真冬に舞い戻ってしまったよう。。。

皆さん体調崩されないように気をつけてね。

さて、昨日の武蔵野健康ランドさんにて〜
久しぶりのオープンイベントでたくさんの皆様にお越し頂きまして本当にありがとうございました〜♪

来館のお客様もたくさんいらっしゃってとても賑やかでしたね!

1部2部ともたくさんのご声援をありがとうございましたo(^-^)o

紅白に出るんだよ〜

そんなお言葉もかけて頂きました。
頂上は遥か向こうでまだ1合目だとしても、それでも自分の最高目標として目指していきます!

人生は何が起こるかわかりませんからね(^O^)

それを後押しして下さる皆様の暖かいご声援が何より励みに感じた昨日のショーでした。
本当にありがとうございましたo(^-^)o

さて、この先のスケジュールですが、、
土日のオープンイベントが決定していない状況です。
スケジュールが決定次第またすぐにアップしますね!
[PR]
by lovechocolat113 | 2011-03-07 18:36 | Comments(1)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
お客様も満席で、よかった..
by ラブくん。 at 10:42
キャンペーンお疲れ様でし..
by はまりん at 09:57
楽しい忘年会、いいですね..
by はまりん at 09:53
本当にお疲れ様でした。 ..
by SHU SERIZAWA at 02:20
今日はくるみちゃんのステ..
by ありなみん小僧 at 23:10
確かに買った方が安いし早..
by lovechocolat113 at 14:59
買った方が、簡単で安上が..
by ラブくん at 18:55
僕も、毎日のように、ゆで..
by ラブくん。 at 11:26
ラブくんへ♪ 「一..
by lovechocolat113 at 20:20
立川の兄ちゃん改め日野の..
by lovechocolat113 at 20:18
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧