あやのくるみダイアリー

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

少〜しだけ歴女?

f0165126_032296.jpg

どうなるかと思った台風。太平洋沖にそれたようですね。
夕方から少し強い雨と風で電車が一部運休していたようですが、この天気の中でも出かけられた方たくさんいらっしゃるのでしょうね。
電車や車は大丈夫でしたか?
無事に帰れましたか?


私も今日は都内のある場所へと向かいました。

雨の中、、
歴史を感じる下町散策です。
どこだかわかりますか??



はい!深川と両国に行ってきました。p(^^)q
深川では江戸資料館に訪れました。
実際の町並みと生活の様子が等身大で再現されていて、実際に手に触れて、目に触れる事ができてすごく楽しいですよ〜!!


今日は歴女を堪能すべく、その後は両国の江戸東京博物館へ、、、

ここは日本人の観光客だけではなく外人の方もた〜くさん見学に来ていらっしゃっいました。

こちらの博物館は規模が大きく、町並みが模型でたくさん飾られていました。

江戸から昭和戦前までの町並みや人の移り変わりが解りやすく知る事ができましたよ。

改めて、日本人て新しいものを吸収する能力や丁寧に時間をかけて物を作りあげる能力に優れているなぁって日本を誇らしく思えました。


東京近辺にいてもなかなか、行く機会がなかったので本当に良い経験でした!

室内で天気を気にすることもなく素敵なオフ日を過ごせましたよo(^-^)o

もし行かれたことない方、江戸の情緒や歴史を感じに訪れてみて下さいね。


そして…今日のお昼はスペシャルランチ!!
深川資料館の目の前の
「深川宿」というお店で深川めしを食べました。

きゃーん、美味しい!
あさり好き好き!

美味しいものを食べる時の幸せをかみしめながら…もう言葉はいりません。とっても心も身体もほっこりな癒され一日でした♪♪

さて、明日は秩父でお仕事です。
気を引き締めていきますぞい!

来月は3日に小岩「古代の湯 」での歌謡ショーです。

是非皆様のお越しをお待ちしております)^o^(
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-31 00:32 | Comments(3)

RUUマジック!

台風が関東にも近づいていますね。
もうこの時間雨が降り出すかと思ったけど、まだのようですね。
嵐の前の静けさかしら。。
ちょうど土日にあたるので、お休みの方もいらっしゃっいますね。
お仕事の方は…通勤時間帯大変ですね。明日明後日出かけられる方は気をつけて外出して下さいね。
私も明日、明後日出かけます。お天気心配だなぁ…


さて、今神奈川相模原からの帰り。
今日は歌手友達の「RUU」ちゃんのコンサートが橋本のミウイ杜のホールで行われました。

RUUちゃんの歌声を存分に楽しんできましたぁ!!

シンガーソングライターのRUUちゃんは相模原出身。相模原のシティサポーターも務めていて、地元をこよなく愛し、家族を愛し、出会う人々を愛しているのがいつも伝わってくるパワーいっぱいの素敵な女性です。

歌を通して、全ての人々に感謝の思いと勇気を与えています。

RUUちゃんのコンサートはほっこり暖かい気持ちになります。彼女の暖かい人柄が歌に歌詞にメロディーに乗って流れてきて。。。
その歌声は聴く人の心を暖かくします。
そして笑顔にしてくれます。
そんな私もRUUマジックにかかり、ほっこりにっこり気分です!!

歌を通して人の為にできる事…と、彼女の思いが伝わる素敵な素敵なコンサートでした。

アンコールには平和を綴った新曲「喜びや悲しみの涙」を母校の中学生と一緒に歌ってくれました。

本当に感動のあっという間の2時間。

素晴らしいコンサートが大成功したこと、心からおめでとう!(^0^)/

相模原を中心に全国で活躍していますので是非皆様もRUUちゃんのライブに足を運んでみて下さいね♪♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-29 22:07 | Comments(0)

岩槻まきば園にて歌謡ショー♪

急に寒くなりましたね。
いよいよコートの出番かな?えっ早い?(笑)


昨夜も寒かったので、小梅と一緒に寝ようと思ったらイヤイヤされて…(^_^;)
それなのに、気づくと布団をかけた私の身体の上で寝てるの。
いつも身動きとれないわ、重いわで参ります。

でもあのくりくりの目、キュートな寝顔はカワユス!癒されますね〜!小梅ちゃんかわいすぎます!
すみません。親バカなのでこの辺で…(笑)


さて〜昨日のレポになります。さいたま市の岩槻区にある老人福祉施設「まきば園」さんにて歌わせて頂きました。
今回は3回目ということもあり、覚えていて下さっている方もいらっしゃって〜
待ってたよ〜と
和気あいあいと楽しく皆で歌って本当に楽しい1時間でした♪
皆さん、お歌がとてもお好きみたいで一緒に大きな声で歌って下さいました。
私のオリジナルも覚えて下さってて、きゃ〜、うれしいO(≧∇≦)o


次回はいつくるの?
と皆さんおっしゃって下さって…
うう。。感謝。。。

もちろん、また来ますね!
笑顔でお会いできる日を楽しみにしています〜(^O^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-27 23:03 | Comments(0)

大切なお友達。

今日は歌手友達の小田ちはるさんとご飯を食べに行きました☆

ちはるさんには楽曲提供をして頂いて、それ以来仲良くさせてもらっています♪

「優」の新ジャケット完成祝いも兼ねて、久しぶりにお会いしたちはるさん♪



ちはるさんに会うといつもその頑張りに勇気に感心せずにはいられません!


行動力即実行力のちはるさん。
思った事を行動に移すのはできそうでなかなか難しいと思います。
それを信念をもってやり遂げるのがちはるさん。
いつもいつもすごいなぁと心から思います。


大物というのはちはるさんのような方を言うのではないでしょうか。
歌手以外にも楽曲提供、プロデュース、ボイストレーナーなど多種な顔を見せる方です。


自分の信念に真っ直ぐ一途で、強くて優しさがある彼女は人としても素敵です。
今日も色々なお話ができて、本当に楽しかったです
(^O^)

ちはるさん、有難う☆

またご飯食べにいきましょうね〜(^O^)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-25 23:20 | Comments(0)

赤羽ハリウッドにて☆

今赤羽ハリウッドで1部が終了し休憩中です。

雨の中、足を運んで下さったファンの方やスタッフの皆様からのたくさんのご声援を頂き感謝感謝です!!
皆様の応援が何よりの励みになりますね。

2部も頑張ります!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-21 21:38 | Comments(2)

スケジュール変更のお知らせです☆

大宮湯の郷の出演日程が変更になりました。

7日から24日に変わりましたので、お越し頂ける皆様はお間違いのないように来て下さいね(^O^)

なお、時間の詳細が下りてきてませんのでわかり次第お知らせ致します。


今日は雨模様の一日になりそうです。
奄美大島での豪雨の被害も心配ですね。
九州地方の皆様、くれぐれも気をつけて下さいね。


そして、本日は夜は赤羽ハリウッドです。頑張ってきます。
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-21 13:15 | Comments(0)

勘違い。

やってしまいました…

今日出かけるのに駅のコインパーキングに車を止めました。

帰ってきて、パーキングの支払いを…と思って車を確認。
番号を確認して、1000円投入。

ウイーと言う音と同時に止め版が下がる音が聞こえます。
そして車に近づくと。。。

えっっ…あたしの車じゃない!!!

一瞬訳がわからなくなりました。

そうなんです、違う車の止め版を
下げていたんです(^_^;)

色はなんとなく似ているけど、車種も形も全く違うのに(>_<)
しかも止めた位置も全然違うし〜。。

全く何やってるんでしょか、、、
自分に呆れながらまた1000円投入した私でした。

本当におバカですね〜
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-20 17:32 | Comments(2)

横浜青葉台「プラチナヴィラ」にて♪

秋も深まってきましたね。今朝起きたら喉が痛くてびっくりしました。もう乾燥が始まったのでしょうか?
それとも夜薄着で出かけてしまったからでしょうか?
いずれにしても、これから益々寒くなってくるので体調に気をつけなければなりませんね。

さて、先日の16日は横浜の特別老人施設「プラチナヴィラ」様のお祭りにと歌わせていただきました!

施設内に懐かしい屋台のブースを作り利用者様も楽しんでいらっしゃるようでした!
ステージも3方向にたくさんのご利用者様にお集まり頂きました!

皆様、真剣に聞いてくださる方、手を振ってくださる方、掛け声を下さる方。
たくさんの暖かい応援を頂戴しました。
本当に本当に有難うございました。

着物を皆さんお褒め下さり、、、(笑)
とにかく着物が〜着物が〜と皆様気にいって頂いたようでしたo(^-^)o

るんるん♪♪

また来てね〜、次はいつ来るの〜とお声をかけて下さり、帰りにはおばあちゃま達から手作りの飾り物をたくさん頂きました。

とても素敵なので早速自宅に飾ってま〜す☆


また皆様にお会いできる日を楽しみに楽しみにしています。

関係各位の皆様、大変お世話になりまして有難うございましたm(__)m
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-18 22:35 | Comments(0)

今後のスケジュール☆

秋らしくなりましたね〜
自宅の金木犀の匂いがすると、秋の到来を感じ、コスモスの花を見ると母を思いだします。

この季節が一番好きです。
気候もちょうどいいし、お出かけには最高の季節でしょうね。

そういえば…あれ?
パスポートをとったという話は?旅行いつ行くの?
と思われている方もいらっしゃるようです、、、

実は先週行ってまいりました。(笑)
ここ何年もプライベートでは旅行に行ってなかったのですが、本当に久しぶりに行ってきました。

一人旅です。
しかも…海外…。


友人達は

「一人で海外なんて、大丈夫!?」
「何か悩み事があるのか!?」
「傷心旅行か!?」

と心配してくれたのですが、ちゃんと日本に帰国していますので安心して下さいね。(笑)


思いきって行くことができて本当に良かった。
短い旅行でしたが、
本当に満足の行く旅でした。
こんなおっちょこ、ドジ子でもなんとか行けるものですね〜(^o^)

行きの成田空港ですでにドジをやらかしましたけどね(苦笑)

なんとか行って帰ってこれました♪♪
また機会があったら一人旅したいです!!!


さてさて、今後のスケジュールをお知らせしま〜す。
オープンイベントのみのお知らせです☆


11月3日(祝)小岩・古代の湯

11月7日(日)大宮・湯の郷(仮)

11月9日(火)草加健康センター

となっています。
新ジャケ「優〜ゆう」も完成していますので、是非是非皆様方のお越しを心よりお待ちしていますo(^-^)o
ではでは朝晩の寒暖の差が激しい季節。
皆さん、風邪など体調崩されないようにお過ごし下さいね!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-13 11:51 | Comments(0)

つくばみらい市山王新田「六星神社」にて♪

f0165126_2339392.jpg

昨日のレポで〜す。

茨城県つくばみらい市山王新田「六星神社」で行われた灯籠まつりに出演させて頂きました。

さて、まず初めにお詫び申し上げます。
このお祭りは10日の予定でしたが前日からの雨の影響で順延になり11日になりました。
お知らせしていなかった事もあり、10日に来て頂いたお客様もいらっしゃったようで本当に申し訳ありませんでした。(>_<)

。心よりお詫び申し上げます!!(>_<)
今後、予定変更は必ずお知らせいたしますね!

さて……前回出演は5年前でしたでしょうか、

懐かしいです。

役員の皆様が暖かく迎えて下さり、またくるみの時に来たことをちゃんと覚えていて下さって…

「ほら!前に買ったCDだよ」って持ってきて下さったり。。。
このお心が本当に有り難くて。。。

まだ歌う前なのに「優」もいち早く買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです!!

さて、この日のアトラクションも盛り沢山で
ソーランロックがあり、そしてもうお一方、ベテランの歌い手さんででいらっしゃいます「野中ゆり」さんとご一緒させて頂きました。
本当に素敵な歌声の先輩で、ハスキーな声が私好み!!個性あふれるステージ。すごく勉強になりました。有難うございました(^0^)/

私も1時間のショーを行わせて頂き、お客様からの最後まで暖かいご声援が何より嬉しかったです。

小学2年生のお子さんに
「日本一!!」と掛け声頂いて、会場は大爆笑。

「みちるちゃん、最高!」とお子さんに盛り上げて頂き恐縮です(^o^)


和やかに暖かく包まれた、そんな一日でした。

改めてお声をかけて頂きまして有難うございました。
関係各位の皆様、心より御礼申し上げます。


また一回り、二回り、大きくなってお会いできるようこれからま頑張って参ります!!

またお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-10-12 23:39 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧