あやのくるみダイアリー

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

神奈川県寒川「貴船大神」例祭奉納演芸

f0165126_1774850.jpg

f0165126_1774890.jpg

昨日のレポです☆

神奈川県の寒川町「貴船大神」の秋の例大祭にて歌って参りました♪

舞踊&歌謡ショーとの事でたくさんの方々が出演されました。

地元出身の歌い手さん
「神川ひろし」さん

創作舞踊如月流
「如月仙宝珠寿」さん
「如月仙優志寿」さん

舞踊団「一蘭春蝶さんとかぐやKIDS」


とても見応え、聴きごたえのあるステージです。
祭役員の皆様方も、今年はすごいなぁとおっしゃってました☆



お客様も毎年のこのお祭りを楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
少し寒い中ではありましたが、皆さま笑顔で応援して下さいました♪
ありがとうございました
(^O^)

特に可愛かったのが、かぐやKIDSです。
3姉妹で可愛く、大人顔負けの素晴らしい舞踊を見せてくれました。
一番下の「こころちゃん」曰く
「人生大半を舞踊に費やしています。だからお姉ちゃん達の踊りには負けないと思います」って(^0^)/
言うこと大人〜☆でもね、舞台袖では
ママ〜ってお母さんに抱き着いて、甘えてるところが本当に可愛い「こころちゃん」でした。

私自身、皆様とご一緒させて頂きとても楽しいステージでした♪

お越し下さいました皆様本当にありがとうございました。
そして関係各位の皆様お世話になりましてありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-26 17:07 | Comments(0)

10月6日童謡アルバム「MEMORIES」発売♪♪

f0165126_9285357.jpg

皆様にお知らせです☆

10月6日に発売の
童謡のコンピレーションアルバム「MEMORIES」より
1曲ですが参加させて頂きました♪♪

各ジャンルのアーティストの皆さんがそれぞれに日本の名作の童謡からアレンジを変えて収録したこのアルバムは懐かしさと新しさが楽しい童謡アルバムとなっています。

お子さんと一緒に家族で聞いてもらうのもよし、好きなアーティストさんオンリー聴きまくってもよしです。


私は「竹田の子守唄」という歌を歌っています。


10月3日の亀戸サンストリートはこの発売を記念してのライブです。
計8名のアーティストさんが出演されます。
私も1曲歌いますo(^-^)o
お時間ありましたら是非遊びにきて下さいね!


CDや各イベントについてのお問い合わせはこちらまでお願いします→
lovechocolat@hotmail.co.jp

昨日のレポはまた後ほどアップしま〜す☆
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-26 09:28 | Comments(0)

これよりのスケジュール☆

急に寒くなりましたね。
今日は我が家は久しぶりにファンヒーターをつけちゃいました。早過ぎ!?

でも寒いの苦手!(>_<)
このまま寒くなるのでしょうか?
うーん(゜-゜)…

この急な温度の変化に
皆さん体調崩されないようにお過ごし下さいね。

さてこれからのスケジュールをお知らせします♪

是非!皆様お越し下さいね〜o(^-^)o

9月25日(土)神奈川県寒川町田端
場所:貴船神社例大祭
時間: 19時15分〜


10月3日(日)
場所:亀戸サンストリート時間:17時〜


10月9日(土)
場所:神奈川県上溝
時間:夕方〜


10月10日(日)
場所:茨城県伊奈町山王新田「六星神社」
時間:19時30分〜


10月21日(木)
場所:赤羽ハリウッド


11月9日(火)
場所:埼玉県草加市「草加健康センター」


外のステージも多いので暖かくして風邪ひかないようにして下さいね!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-24 22:12 | Comments(2)

町田ふよう病院の敬老福祉まつりにて♪

なんだか、携帯の調子が悪いの。
文字を打ってる最中に、画面が消えちゃう…

朝、blog打っていたら途中で画面が消えた…!
せっかく打ったのにぃ(>_<)ショック〜

最近電源がすぐ落ちたりするし、一度見てもらわなきゃ、、、

PCもそうだけど調子悪い時は連鎖するね〜
やんなっちゃう!!

さて、今日は町田のふよう病院の敬老福祉まつりにお招き頂きました♪

こちらは過去にすごい歌い手さんがいっぱい出演されています。

多岐川舞子さん
真木ことみさん、
小櫻舞子さん、
そして…私…(笑)

なんといっても皆様すごく笑顔が素敵!
ニコニコしながら聞いてくださる皆様を見ていると私のほうこそ、嬉しくなっちゃいます。
全員の方と握手させて頂こうと思い、ステージから皆さんのお近くへ…
皆さんぎゅっと握手して下さいました。
暖かくて柔らかいお手です。
懐メロ中心の1時間のステージ。
身体に負担がかからないよう途中でラジオ体操も入ります〜♪♪

こちらの病院では、メイン会場にこれない方々の為に、オンタイムで各病室にも映像が流れているそうです。お会いできずとも映像だけでも楽しんで頂けていれば、嬉しいですね!

皆様のにこやかな笑顔がとても素敵でした。
本当にありがとうございました(^0^)/

そして関係者の皆様にも心より感謝致します☆☆
ありがとうございました!
さて、明日は秩父吉田での敬老会です。
明日も張り切って行ってきます(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-19 19:52 | Comments(0)

JA横浜金沢文庫シルバーセミナーにて☆

f0165126_22115696.jpg

昨日ですが、横浜は金沢文庫のシルバーセミナーにお招き頂きました♪♪

朝からのすごい豪雨!
埼玉は大雨洪水警報まででてるし(>_<)!

神奈川は止んでいますようにとの願いをこめながら、到着すると〜
あら〜(^o^)止んでます。
来られるお客様も自力でいらしているので雨だと大変ですから、止んでいて本当に良かった!!

1時間のステージ。
皆さんの近くで、ぎゅっと暖かい握手を頂きながら歌わせて頂きました。
たくさんの拍手が本当に嬉しかったです。

相撲漫談の一矢さんと今回もご一緒で、また楽しいひと時でした。

たくさんのご縁を頂き感謝ですね。
関係各位の皆様にも大変お世話になりました。
有難うございました
o(^-^)o
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-17 22:11 | Comments(0)

11日のレポ☆

f0165126_13435877.jpg

先日11日ですが、松れい子ちゃんと相模原の長嶋神社の例大祭にお招き頂き歌せて頂きました♪

暑い一日でしたが、日が落ちる夕方ともなれば秋めいて少し涼しくなっていました。

たくさんの屋台が並んでいて、子供達がた〜くさんいます。
私も屋台大好き!
皆さんは何を買われますか?
私はお好み焼きが好き。
ボリュームがあってあの外で食べる雰囲気がたまりませんね。
後、かき氷もね。

小さい頃は焼きとうもろこしをよく買ってもらってたけど今、焼きとうもろこしの屋台をあんまり見かけなくなりましたね。。。
なんでかな?

あらら、
、、、色気より食い気?(笑)ですね。

さて、肝心のステージです。
ステージ前には、たくさんのお客様が集まって頂き、とても和やかに楽しく歌わせて頂きました!!

かわいい子供達も盛り上げてくれました☆

私は汗が止まらなくて、お客様が皆さんで代わる代わる拭いて下さり…

優しいお客様ばかりです。デュエットコーナーもあり楽しい一時でした!

さて!みちるの次は松れい子ちゃんです。

迫力ある歌声とれいこちゃんならではのおもしろトークでお客様との距離がぐっと縮まります。

その絶妙さ、、私も見習いたい。。
時にはすっとこを発揮しながらもステージでは大人の女性とかわいらしさと両面を合わせもった素敵な歌い手さんですo(^-^)o

この日、れい子ちゃんは何回のすっとこが出たかしら(笑)

…私も人の事は言えませんが…完璧に今日の松姫はぶっちぎりでした。

本当に楽しいお祭りにお招き頂き、そしてお世話になりました関係各位の皆様方、有難うございました(^0^)/

またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-13 13:43 | Comments(2)

相模原長嶋神社例大祭のお知らせ

暑さが戻りましたね〜。
今日、久しぶりにパスポートを申請しに行きました。来月、海外旅行、、、何年ぶりだろう〜
5年申請か10年申請にするか迷いましたが、
写真をいつまでも若く残しておきたかったので10年申請(笑)

今から楽しみです。
まだ来月なのにね。

さて、明日のお祭りのお知らせです☆


〈場所〉神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-17-33

〈時間〉
19時〜 胡桃乃みちる

20時〜 松れい子ちゃん


お近くの方、もちろん遠方からでも、皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o

今日も暑いので皆さん、気をつけてお過し下さいね。
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-10 13:36 | Comments(2)

駅チカライブ3回目!決行!

久々の雨ですね。
被害がでている地域もあるようなので、その地域の皆さん気をつけて下さいね。

さて、昨日のレポですが、亜耶ちゃんとの駅チカライブ決行しました!!

3回目なんだけど、まだ慣れなくて二人で右往左往…
怪しい2人だよね。(笑)
下調べはしたんだけど時間帯とかによっても、できなかったりとかで、こればかりはわからない。
まさにゲリラライブ。

でもアクションを起こすことは大切だし今よりもっともっと前に進みたいから続けていきます。

昨日は暑かったし、私達は汗だくだくで歌っていたけれど、そんな暑い中立ち止まって聞いて下さったお客様には感謝です。

毎回が出会いがあって、励まされ、、、
もちろん、良い事ばかりではないよ。(笑)
びっくりするような事もある。
でもひっくるめて、本当に楽しい。
何が起きるかわからないけど、ストリートでかなり鍛えられてるのは確かね。


演歌ストリート、
「亜耶&みちる」
今後ともどうぞよろしくお願いします(o^-')b
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-08 22:58 | Comments(0)

山梨県上野原市牛倉神社例大祭にて☆

f0165126_1033297.jpg

f0165126_1033263.jpg

皆さん、おはようございます。
朝、涼しくて目が覚めました。(いや、杏に起こされたかな?(笑))
ようやく朝晩、眠れるようになってきましたね。

さてさて昨日のレポです。昨夜は山梨県上野原市の牛倉神社の例大祭にお招き頂きました!!

トトロの森のようにたくさんの木々に囲まれた自然溢れるこの神社で3日の例大祭の最終日。

商工会様が主催のカラオケ大会です。
約20名の出場者の皆様。
年代も20代から70代まで幅広く、出演皆様のパフォーマンスはNHKのど自慢を感じさせますね〜。

私は審査員をお手伝い。
皆さん、本当に上手で楽しそうに歌っていらしたのが印象的でした☆

なんと優勝者には、電動自転車!!!
すごい(^0^)/
これは出ずんばなるまい!
司会はお笑いの「ニックス」さん。姉妹でコンビを組んでいらっしゃるそうです。
すごく明るくて楽しくて会場のお客様を盛り上げて下さいました。

そして、マジシャンの「OZ」さん。
舞台袖からは見えなかったので残念でしたので今度はちゃんと正面から拝見させて頂きたいですo(^-^)o

そして審査をはさみ数曲歌わせて頂きました☆
たくさんの応援、有難うございました!

お世話になりました関係各位の皆様、本当に有難うございました♪♪♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-07 10:03 | Comments(0)

-

f0165126_13383824.jpg

いくつになってもママが好き!
寄り添いゴロン。(笑)
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-09-06 13:38 | Comments(2)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
ラブ君♪ いつもコ..
by lovechocolat113 at 06:38
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧