あやのくるみダイアリー

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY my father

f0165126_2384092.jpg

今日はワタクシ、父と大宮の湯の郷に来ています。
というのも今日は父の誕生日。
お風呂が大好きな父なので健康ランドに行こう!ということでやってきました。
そして、今日湯の郷では
歌手友達の「千葉山貴公」さんのステージがあるのでこちらも非常に楽しみに参りました!

一緒にステージに立たせて頂いたことはありますが
ゆっくりステージを見るのは初めてかも!

オリジナルの
「赤い爪」から登場。長身で、スマートな千葉山くんはステージで見るとさらに大きく見えますね。
彼の最大の魅力は
人柄と言っていいと思います。
ステージのトークではその人柄が存分に出ていて、
一生懸命頑張ってるその姿を応援したいと思います。ラストナンバーの「愛の嘘つき」は渾身の1曲です。皆さんもぜひ聞いて下さいね!

客席でゆっくり歌を聞くのはとっても楽しいですね!

父もサワーを呑んで顔が真っ赤です。


ビンゴをいつも必ず当てるのですが今日は残念賞みたい。

歳を重ねても、これからも健康で長生きしてもらいたいです。

また出かけましょうね。
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-27 23:08 | Comments(0)

余談ですが…

4位の長洲未来選手。

将来のキムヨナになるんじゃないかと思ったのは私だけ??
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-27 00:24 | Comments(0)

また泣けた(:_;)

今日は泣きっぱなしだよぅ。
女子フィギュアの真央ちゃん、ミキティ、鈴木明子選手本当にお疲れ様と言いたい。

それぞれの思いをのせたオリンピック。


試合直後、真央ちゃんの心からの笑顔が見れないのがすごく辛かった(:_;)

滑り終わった後の言葉にならない思い。
ヨナちゃんに負けたというより、フリーの演技で全てを出し切れなかった涙だった。

この大舞台で100%を出すなんて本当に大変なことだ。
でもそれができたものが金メダルにつながる。

真央ちゃんの悔しさが今回の銀メダル。
でもそれはまだ、上へ上がれる証だから…
真央ちゃん自身が納得できる演技ができるまで頑張ってもらいたいです。
でもトリプルアクセルは本当にすごかった。
誰もがやらないことに挑戦したわけだし、私はテレビで2回目のトリプルアクセルを無事に降りた時、涙が止まらなかった。
大きなプレッシャーに勝って、すごいなぁって感動した。
すごく誇りに思う。

ミキティもすごく美しくてメンタルも本当に強くなって成長した姿が素晴らしかったし、
鈴木選手の演技からほとばしる情熱に感動が止まらなくて、順位関係なく心から賞賛したい気持ちでいっぱいになったよ〜!!

本当に感動と勇気をいっぱいを有難う!

さて、さて、ライバルの
キムヨナ選手にも少し触れたいのですが…

ヨナちゃん、やっぱりすごい。
あの表現力は魅力的で、見てるものを虜にするね。
きっとプレッシャーは真央ちゃん以上にすごかったんじゃないかな?
自分自身に勝った完璧な滑り。
演技終了後のうれし涙は女王の涙だった。
やっぱり素直に素晴らしかった。
あの点数にはど肝抜かれました。
すごすぎます!

ロシェットもお母さんの死を乗り越えて、リンクに立ってメダルをとった。
すごいことだと思う。
お母さんは誇りに思ってるよね。
お母さんの思いを乗せて滑った気迫と情熱の演技にはやっぱり涙でちゃったよ。
皆すごいね。

スポーツ選手って本当にすごい。
オリンピックってすごいね!

私ももっともっと頑張らなくちゃっ。

…(笑)私って単純…
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-27 00:22 | Comments(0)

ラスト練習。

今週日曜はいよいよ、舞踊の発表会。
今日舞台前の最後のお稽古に行ってきました。
踊るのは個人で
「祇園小唄」と
団体で
「気遣り恋唄」
祇園小唄はもう長いことお稽古していてやっと完成したんだ。
本当に長かったぁ。
なかなかお稽古に行けなかったりで他の生徒さんの倍の日にちを費やしたけど、自分の持ち曲が完成したのは本当に嬉しい。

そして、この曲はこれが初披露になるからどこまで練習の成果を出せるかわからないけどきっと緊張でガチガチだと思うf^_^;
緊張感楽しめる位になれたらいいんだけどね〜

寝ても覚めても後2日。
とにかくファイティング!
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-26 00:46 | Comments(0)

夢の一日!

今日はすっごい楽しい素敵な一日でした。
お友達のお宅にお邪魔してきたのですが、お洒落な家具がいっぱいあって本当に素敵なお家でした!

きゃー、憧れちゃうo(^-^)o

その友達宅にて
ジャジャン!
ヘアメイクと振袖の着付けをしてもらいました♪

仕事…ではなく今日はオフよ(笑)


友人は都内某、有名結婚式場の専属ヘアメイクさんなのです!今日はモデル(初めての体験☆)をやらせて頂きました。

お仲間の皆さんの腕は素晴らしいです

さすが!プロフェッショナル〜!
こんなに丁寧にやって頂いたことないかも。
ヘアメイクも斬新的で、今までやったことのない髪型とメイクに
「これがおいら??♪」
と大変身!!

うきゃきゃ☆うれしい!!
その後プロカメラマンにしっかりとフィルムに納めてもらい…出来上がりがめちゃ楽しみです。

もしかしたら私とわからないかも!?(^O^)

今日、プロデュースして下さった皆様方に感謝感謝です。
この写真は必ずどこかで登場させるので、楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-25 00:53 | Comments(0)

にゃんにゃんの日♪

f0165126_21395532.jpg

今日は22年2月22日ですよ〜!11年に1度の貴重な日です。
といっても日常生活は全く変わらず、何か起きた訳ではないのですが(笑)
そしてにゃんにゃんの日、猫の日でもあるわけです。うちのニャンズはキャットフード以外は食べないのよね。
おさしみや、お肉を目の前においても手をだしません。だから何か特別にあげたいけど
唯一好きな煮干し増量です)^o^(

さて今日はね、美容院に行ってきたよ。
3ヶ月ぶりで、かなり髪がダメージを受けていたので、いつものトリートメントのさらに上の感激トリートメントというのをしてもらいました。
ちょっとお財布はアイタタだけど、ここまで傷んでしまったら仕方ない。

おかげで、しっとりと〜
艶のある髪に少しだけ、戻ったかな??o(^-^)o

本当はね、バッサリショートにしたいんだ。
でも勇気ない…
似合わなかったらって思うと出来ない(>_<)

背が小さいから本当は短い髪の方がバランスとれるんだろうけどね。

よほどのことがない限りは出来ないだろうなぁ〜

でも今はウイッグがあるからお手軽にショートやロングを楽しめて便利だよね☆
だからステージでは、憧れのショートにしている訳ですo(^-^)o

今夜は池袋ハリウッドさんに来ています。
今食事中。
さて本日も事件は起こりました。(苦笑)まぁいつもの事なんだけど、前回10月にきたのよね。その時に着てたコートを置いて帰ったらしいのf^_^;

よく帰り寒くなかったねって言われた。
確かあの日、覚えてる!
そんなに寒くない日だったけど、
帰りはステージ後で身体がかなり熱くなってるからそのまま着ないで、帰ったんだよね…
電車に乗ってコート忘れたことに気付いて!明日電話しようと思って電話をまた忘れたんだ。(-.-)

それで今日に至る…

忘れ物番長もここまで来ると、本当に笑えない。

今日のステージ後、また熱くてぁぁ熱い、熱いって言ったら、支配人が
寒いよ!君、更年期障害じゃないのってf^_^;

違うし!!(>_<)
わたしゃ冷え症だし!

色んな意味でみちるはおかしな奴だと思われたらしい。

さて!気を取り直し2部もがんばりますp(^^)q
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-22 21:39 | Comments(0)

うー(>_<)泣けた!!

すごかったね〜男子フィギュア!!
色々なドラマがあったけど3人の選手にまずはお疲れ様&有難うを言いたい。

大輔くん、本当に素晴らしい演技で固唾をのんで見てたよ。
見ていて涙でてきたぁ。
4回転の転倒はあったものの、挑戦するって自分を信じて飛んだこと。
本当にかっこよかったです。あの状況で緊張感の中で挑戦するってすごい精神力だよね。
大輔くんの「道」。
今までの険しい道のり、そしてこれからの自分の道のり、またスケートを滑ることができる喜びがが表現されてて、選曲もとっても良かったし、ひいき目ではなく本当に表現力では全選手の中で
NO.1だったと思う。
すごい感動で胸いっぱい。本当におめでとう!!有難う!!

そして信成くん。
本当に悔しいよね。
憧れのオリンピックの舞台でまさかのアクシデント。でも集中力も途切れてしまいそうな中、最後まで滑りきってくれた信成くん。
誰よりも夢見ていた舞台だからこそ会見の言葉にならない色んな思いの涙だよね。
信成くん自身が一番悔しいし、辛いと思う。
でも諦めない最後まで滑りきった姿は感動をくれた。これからも、頑張って欲しいってエールを送りたいです。

そして小塚くん。
3人の中で最年少ながら堂々としていて4回転飛んだのもすごい!!
ワンダフル!!
本当にこれからが楽しみ!初めてのオリンピックでよく頑張ってくれました。
これからの男子フィギュアを背負っていく人だね。
4年後が楽しみだね☆

でもさ〜男子の外国の選手って背も大きいし手足長いしで、それだけで有利に見えるけどそれに負けない表現力ができるってすごいことだね。
とにかく、おめでとう!

来週はいよいよ、女子フィギュアだね。
3人みーんな頑張って!!!!!
ファイティング(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-20 01:24 | Comments(0)

3人熟娘誕生!?

朝方の雪にはまたまたびっくり。今年は雪が多いよね。寒くてまだまだコート手放せないよぅ。

お店に入るともう春模様なのにね。早く暖かくならないかな〜

さて、今日は歌手友達の
亜耶ちゃんと松れい子ちゃんと一緒にランチしてきました(^0^)/
それぞれご一緒はあるけれど3人で集まるのは初めて!

3人集まればトークに花が咲き、かなり盛り上がったぁ。
せっかく女子3人いるし、何かできることはないかと懇談会。
何か行動を起こそう!!
待っていても何か起きるわけじゃなし。
だったら自分達できっかけを何か作ろうじゃないって皆で色々企画を考えてました。
カタチにして、皆で少しでも前に進めるように
頑張れたらいいなぁ♪

すごく楽しく笑いの絶えないランチでした。

さぁて!
オリンピックかなり盛り上がってますね!
明日のフィギュア男子がすごい楽しみです(^0^)/
頑張れ〜☆
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-18 23:06 | Comments(0)

帰ってきました!

f0165126_134698.jpg

f0165126_134694.jpg

羽田に着きましたo(^-^)o東京は雨模様〜

釧路の2日間はすごい良い天気だったのでなんだか不思議だね。

さて、日程を振り返りま〜す。
まずは11日の越谷らぽーれさん♪
2年ぶりだったのかな?
森くるみの時にお世話になり久しぶりのらぽーれさん。
相変わらずお客様いーっぱいで立見まで出ています。本当にすごい集客を誇ってますね。
歌い手の間でも有名人の(笑)名司会の関根さんにも久々にお会いすることができました!!
関根さんのキャラにはタレントも負けちゃいますね(笑)
変わらない司会ですごく楽しかったぁ〜
らぽーれのお客様は本当に暖かくて歌を一生懸命聞いて下さいます。
健康ランドさんはそれぞれの特色があるけどらぽーれは特別に個性の光る健康ランドさんです。

そして、本当に暖かいお客様に感謝なんだけど
前代未聞!!
草履を忘れました(>_<)
しかも久々のステージなのに。有り得ないよね(涙)血の気がひくってあのことよね。一瞬何が起きたか分からなくなった。
おバカにも程があるよね。1部も2部もお客様に助けて頂き本当に有難うございましたm(__)m
「草履なし子」でごめんなさい!!

反省反省のステージを終えつつ、さぁ次の日は北海道厚岸(あっけし)町へ! 思い込み激しいは私あっぴかと思って勘違いしてたし(-_-メ)ほんと私って…

よく一人で北海道行けたよね。
釧路空港に降り立つと東京とは違う空気の冷たさ。
寒いけど空気が澄んでるので気持ちいい。
釧路は道内でも比較的雪は降らないんだって。
想像してたよりも雪は少なく道路も走りやすい。
でもここは北海道。
車で現地へ向かう道すがらでキタキツネさんが飛び出してきたぁ(>_<)
ほぉんと危ないしびっくりしたよぉ。眠気も覚めるよぉ。

シカさんも飛び出してくるらしく注意して走らないと事故に会うらしい。
怖いのは雪だけじゃないんだね。

さて到着した現場は
厚岸町の新春報告会。
報告会の後のアトラクションで歌わせて頂きました。
厚岸町はカキが日本一で早速ランチはカキを頂きました!
新鮮でめちゃ美味しい!!漁師町ということもあり、たくさん美味しい魚がとれ酪農では美味しい牛乳が飲め、自然いっぱいの素晴らしい所でした。

若狭町長にもお会いさせて頂き、パワフルかつ郷土を愛する心が溢れる素敵な方で、歌も1曲ご披露下さいました。

厚岸町の町民の皆様も楽しく、暖かく、みちる!みちる!と盛り上げて下さいました。
歌では初めての北海道。
本当に素敵なご縁を作らせて頂き感謝です。

ステージ後、地元の方に釧路の炉端料理屋さんに連れていって頂き、美味しいホッケをご馳走になりました。今が一番旬のホッケは見事な大きさでしかもこんな脂のノリは見たことがない!!!
脂塗ってる?って言いたくなるくらいテカテカ光ってます。

みちるさん食べて食べてってすすめて頂き、一人で1匹完食(^0^)/
だっておいしすぎるんだもん♪

実はこのお店ママさん一人で切り盛りし何気な〜い居酒屋に一見見えますが、有名人がおしのびで来るんです。あまりのおいしさにもう4回は来たという
「綾小路きみまろ」さん。

それから「アンジェラ・アキ」さん「MISIA」さんなどなど…
釧路にまた行く機会があったら絶対私も行きたいです!!

一泊二日のあっという間の旅でしたが美味しいものも堪能でき満足な釧路・厚岸町の旅でした。

はて、空港でぎゃぼ〜っ
私の大好きなチョコレート達がいっぱい。
北海道はチョコレートだって有名なのだ!
最近控えめにしてたけど今日は解禁だぁ!!
てなことで食べたいチョコレート全部買った。

ロイズとか六花亭とか白い恋人。ロイズのイタチョコも5枚買い込んだ、、
レジの金額見たらぶっとんだ!
有り得ない金額が並んでたよぅ…汗

全くチョコレートの誘惑には勝てん…(-.-;)
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-13 13:46 | Comments(0)

北海道厚岸町に来てます!

f0165126_016462.jpg

f0165126_016481.jpg

それから、旬のホッケ♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2010-02-13 00:16 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧