あやのくるみダイアリー

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とにかくすごい一日でした。

今日は台風直撃!?雨風が強くなってきましたね。
さっきちょっと外に出たらすぶぬれ。
しかも肌寒い(>_<)!

さて昨日の高座渋谷にて〜お店の30周年のパーティーということで1部2部合わせて200名近いお客様の数!!居酒屋どろんこ、ニューいいじゃんと店を構えて30年、多くのお客様から愛されてきたお店です。

そんな大パーティーにお招き頂いたのが五木ひろしさんのそっくりものまねの
「一木ひろし」さん♪

歌声はもちろん似てますが顔も似てるの〜o(^-^)o
私の大好きな歌をたくさん歌って下さいました。

この道25年だそうですよ〜すごいですね!!

かなり笑えて楽しめて、じっくり歌も聞かせて、最高のステージでした。

私は前座を努めさせて頂きましたぁ。

お客様が本当に暖かくて、歌い終わるごとに大きな拍手を下さいます。

演歌好きなお客様が多い中、新曲「優」を歌います。するとまたおぉきな拍手を頂きました。

CDは完売させて頂きお客様からは
「いい歌ですね。詞が気に入りました。」などなど
お声をたくさんかけて頂き、またまた感謝のステージとなりました〜

そして初!車で東京縦断!

かなり遠くてちょいと疲れましたが、すごいシーンに出会えました♪

24時間テレビのマラソンランナー、いもとが走ってる脇を通ったんです!!
すごい偶然にびっくりして、思わずシャッターを押すのを忘れてしまいました。
険しい表情を見せながらも前へ前へ走るいもとさんの走りに元気をもらいました(^O^)!

スタートがテーマの24時間テレビ♪

私にとっては新曲を出せたことがスタートです。

これからも頑張らなくちゃ〜
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-31 11:54 | Comments(0)

一木ひろしさんとのショット

f0165126_316716.jpg

詳しくは後日アップします♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-31 03:16 | Comments(0)

鬼まんじゅう!!

f0165126_3151719.jpg

おいしい!やみつき!
(^0^)/
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-31 03:15 | Comments(0)

新幹線にて〜

今愛知の豊橋に向かっています☆初の豊橋です。
無事に新幹線に乗れたので後はちゃんと降りられるかが問題です!

寝過ごさないよう、ガラスの仮面の最新刊を見ています(^0^)/早く続きみたいよ〜!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-28 15:03 | Comments(0)

匂いに誘われて…

今赤羽ハリウッドからの帰りです〜
ホームで電車を待っていたらなんかいい匂い〜焼肉かしら〜安楽亭からかしら〜

辺りを見回すと隣の隣のサラリーマンがねぎ塩焼きそばを食べていて、かなり強烈な食欲をそそる匂いだったぁ〜


ううっ。お腹へった。
焼きそば食べたいなぁ☆
でも今日は我慢我慢!
私にとってはもう食欲の秋シーズンだわ。(笑)


そして、インフルエンザが流行し始めたけど、電車でマスクしてる人は1人2人。

まだまだ危機感はないような感じだけどマスクは既に完売してるのね。

今週末は忙しくなりそうだから体調に気をつけて仕事頑張らないと!

皆もインフルエンザ気をつけてね!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-26 23:28 | Comments(0)

9月のスケジュールです♪

まだ8月だというのに、もう秋が始まったかのようですね。
今年は冷夏だったので過ごしやすかったのですが、野菜が高い!!
買い物行くと考えこんでしまいます。

そろそろ夏祭りから秋祭りに変わりますね!

9月も各地に出没するので、皆様是非ステージに来て下さいね!

ではではこれよりのスケジュールです♪

8月26日(水)赤羽ハリウッド
8月28日(金)愛知 キャンペーン
8月29日(土)所沢 お祭
8月30日(日)高座渋谷
 
9月1日 (火)茅ヶ崎市本村 八王子神社例大祭 19時~
9月6日 (日)大磯六所神社例大祭 ゲスト 19時半~歌謡ショー 大磯町国府本郷935
9月8日 (火)赤羽ハリウッド
9月13日(日)千葉県いずみ市岬町 椎木地域振興まつり 千葉県いすみ市岬町椎木1762
「友人の亜耶ちゃんとコラボステージです!」18:45~19:45

9月19日(土)東京・古代の湯歌謡ショー
9月20日(日)千葉・姉ヶ崎 敬老会
9月21日(祝)神奈川・山北町 敬老会
9月22日(祝)埼玉・行田まきば園 敬老の日歌謡ショー
9月27日(日)埼玉ふじみ野 カラオケ祭のゲスト 大井中央公民館 ふじみ野市大井中央2-1-8

9月28日(月) 恋恋歌謡フェスティバル  所沢ミューズ
         ゲスト・北原ミレイさんとご一緒させて頂きます
10月3日(土)横浜青葉台 おまつり
10月4日(日)群馬・万座温泉
10月26日~30日 新潟月岡温泉 敬老会  
11月1日(日)神奈川・山北町
11月9日(月)所沢 喫茶ボイス様歌謡ショー ゲスト
11月15日~30日 伊東温泉

12月17日(木)クリスマスライブ☆☆都内ライブハウス
         出演者・小田ちはるさん♪ペニーさん♪胡桃乃みちる
         詳細はまた追ってお伝えします。
         新曲を提供してくださったちはるさんとの初めての共演です!
         一緒に素敵な夜を過ごしましょう(*^_^*) 
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-26 12:42 | Comments(0)

韮尾根自治会のお祭にて・2

私のPCの椅子の上を杏が占領しています。
気持ちよさそうに寝てるなぁ。全く警戒心のない娘です。


そうそう、今日は夕方からの首都圏を襲ったゲリラ豪雨!!
関東の皆さん大丈夫でしたか?
私は見事にやられちゃいました(>_<)

ちょうどね、買い物に行ってたの。
お店はいる時、いや~な雲行き・・・と思ってたんだけど
早く買い物すれば、大丈夫かなと思ったのが間違い!
買い物終わってお店を出るときにはものすごい豪雨よ!

しかもね~、日用品を買いにいってたもんだから、荷物が半端なかったの。
これは車までも走っていけないなぁと思って雨宿り。

でもどしゃぶりでしょ。止む気配すらなくてどうしよ~(>_<)
すると、どちらかの奥様がやはり、困った様子。
2人で困りましたね~と話していたら、
「私行くわね!」と奥様。
「お気をつけて!」
と声をかけ、また1人で待っていたら先ほどの奥様が入り口に車を止め
「車の所まで送ってあげるから乗りなさい!」と声をかけてくださり
その好意に甘えて自分の車のところまで乗せて戴きました。
本当に助かりました~!何て良い方だぁ!!(T_T)/~~~本当にご好意に
感謝いたします!!


さてさて昨日は相模原の津久井町長竹の韮尾根自治会館にてお祭のイベントお招きいただきました!
なんといっても久々にお逢いできたRUUさんとの再会は本当に嬉しかったぁ♪
相模原出身のポップスシンガー「RUU」ちゃん。
家族を愛し、相模原を愛し、バレーボールを愛しているRUUちゃんの暖かいオーラは
周りの方を元気にします。
私もRUUちゃんに逢うととっても元気貰うんだぁ~!!
5月には「想いを~てるてる姫ものがたり~」をリリースされ
全国を忙しく飛び回ってるそうで、
楽屋でたぁくさんお話をしました。
RUUちゃんは優しさにあふれた素敵な女の子です。
私も友人としてこれからも応援していきたいと思います!!

そして初めてお逢いした、大道芸の「あいべくらうど」さん♪
また子供達に大人気のマジックをご披露してくださいました!
あいべさんはとっても若くて、衣装もかわいい!!(男性なのにすみません(笑))
その芸に大人も子供も皆楽しんでいらっしゃいました☆
やっぱりつかみどころを捉えていらして、さすがです!勉強になりますね!
私も歌の他にも芸を身につけようかしら??

とにかく、とーっても楽しかった1日でした!
そうそう、お弁当にはステーキ弁当がでてね。
歌い終わった後安心して、パクパク食べちゃいました!
そのご飯の量どんぶり飯1杯分!
ステーキもどーん!

かなり満足なお食事で、お腹も満たされ、そのあとは埼玉まで運転して帰りましたぁ

自治会の皆様、本当にお世話になりました!
有難うございました!!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-25 00:41

韭尾根夏祭り♪

f0165126_135018.jpg

今日は相模原津久井長竹の韭尾根自治会館のお祭りにて歌わせて頂きました〜♪

今日ご一緒させていただいた、RUUちゃんと(^o^)

詳しい内容はまた明日アップします♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-24 01:03 | Comments(0)

演歌よ今夜も有難うから。

先日、平凡社の都筑さんから受けたインタビュー記事が配信になりました。
私の生い立ちから歌手になったきっかけを含めた記事です。

今回はこれを読んでいただいた上で、尚且つ自分の思いを語らせてもらいます。


http://blog.heibonsha.co.jp/enka/


最後取材時間が少なくなり、最後まで話せなかったことがあります。
それは母への想いです。

表と裏の世界。華やかな部分が多ければ多いほど影も強いのだと思います。
ステージではライトを浴び華やかな世界にも見えますが
実際は辛く苦しいこともあります。

でも私は歌を辞めたいと思ったことは1度もないし、自分のできる限りの
方法で歌い続けることができればそれでいいと思っています。
勿論売れるにこしたことはありませんが、続けていくことが大切だし、
何より歌を愛しているからです。

歌を通してたくさんの方々と出逢い、夢を希望を抱いて生きていきたいから
歌うことを続けます。

そして何よりもそんな私の心を押してくれる存在が亡き母への想いです。

確かに母は私のデビューを心配に思っていたし反対していました。
でも本当は誰よりも応援したいと思っていたのも知っています。

私は、母の死に目に会うことができせんでした。
まだデビューしていなかったのですが、
そんな私を呼んでくださるお店があったのです。奇しくも母が危篤となったその日は
私の初めての歌の仕事でした。

朝、親族が集まる中、
「私、仕事に行く」
「危篤なのよ。もう会えないかもしれないのに行くの?」
「お母さんは絶対わかってくれる」

「お母さん、初めての仕事だよ。頑張って歌ってくるから。私が帰るまで絶対待ってて」

ベッドの上の母とそう約束をして私はでかけました。

しかし、それが永遠の別れとなりました。

知らせを聞き、悔しくて悔しくて
何で待っててくれなかったの!?
いつもいつもそばにいたのに、どうしてこの最後の時に立ち会えなかったのかが
未だに心に悔やむ出来事となりました。

でも考えてみれば、親の死に目に会えないかもしれないのがこの職業であり
その覚悟を試されたのかとさえ思いました。
あの時の想いに比べたら、辛い苦しいなんて事はへっちゃらだし
母の死に目にも会えなかった私が選んだ道が歌手という道ならば
負けるわけにはいかない。

そのことが強く私の背中を押してくれているのです。

だからこれからも、歌い続けます。

都筑さんの取材がお上手で
私もぺらぺら~と色々しゃべっちゃいましたが少しでも
私という人間を知っていただければ幸いです。

「そうこれからの私の道、あなたの思いを胸に。」
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-22 00:37

納得いかない餃子

f0165126_0561658.jpg

久々に餃子を作りました!その数60個☆
焼き餃子はもちろんワンタンスープにしても美味しいし、主食になるし最高!
しかも冷凍保存できる!


でもね、焼きがいつも失敗するの。何度やってもうまくいかなくて(>_<)

今回もね、
やっぱりうまく焼けなかった。
なんでかなぁ?

水の量なのかなぁ?
誰か知ってたら教えてもらいたい!

お店で食べるようなパリパリ感のある餃子が焼けるようになりたいです〜。
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-08-19 00:56 | Comments(0)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
赤紫蘇ジュース、冠番組の..
by ラブくん at 13:37
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 18:23
私も最後に観に行くことが..
by はまりん at 17:47
はまりんさん♪ 鹿..
by lovechocolat113 at 21:02
ラブくん♪ やはり..
by lovechocolat113 at 20:58
ようこそ茨城県へ(笑)。..
by はまりん at 23:06
鹿嶋市って市で言う時は「..
by ラブくん at 16:18
暑い中、お疲れ様でした。..
by ラブくん at 10:14
聞きましたよ。 基本、..
by ラブくん at 23:25
最近、暑い日が続いていま..
by ラブくん at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧