あやのくるみダイアリー

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャケット撮影・・・のはずが

やっぱり雨だったかぁ(>_<)残念。今日はね新曲のジャケット撮影予定だったの。
今回のシングルは自然な感じをだしたいので、野外での撮影に初挑戦。

昨日からお天気が心配だったけど、やっぱり降られた~(T_T)/~~~
羽田の近くの公園で飛行機が飛んでて海も見えててロケーション的にはばっちり!
天気が良かったら最高だったんだけどね。

でももう1回来週に予定を組みました。
今度こそ晴れてくださーーーい!

この新曲に向けて、曲を提供してくださった「小田ちはる」さん。
とても素敵でおもしろくて、ちょっとおちゃめで・・・
信頼できる方に出会えて本当に嬉しいです。

今度の曲は演歌ではないけれど、とても素敵な曲です。
大切に大切に歌っていきたいです。
是非、皆さんにも覚えて歌ってほしいな♪
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-28 21:04 | Comments(0)

至上最悪な数日間。

父が言った。このところお前に振り回されっぱなしだと・・・

言われても仕方ないかも。。なんせ数日間の私はというと悲惨なついてない状況が続いているのだ!!
それは先週の出来事。

前橋での仕事の折、おおよそ22時でキャンペーンは終了、帰宅・・と思っていたらそうはいかなかった。
やはりお付き合いもあるし、お客様が来店の時間も多少ずれこむなど、
前橋を後にしたのは24時近くになっていたのだ。
埼玉まで帰って、一緒に動いてくださった方と別れ、また家路に。
そうこうしているうちに自宅に戻ったのは深夜3時になっていた。

もう明け方だぁ。実はこの日朝から予定が入っていて5時に起きる予定だったの。
だから1時間くらいしか寝れないなぁと思ったけどすこしでも寝ておかないと、
もういい歳して、オールなんて絶対無理!
とにかく寝ようと思ったの。

でね、携帯を持って布団に入ろうとしたら「???あれ?携帯ないじゃん!!!」って気づいたの!!
バック全部ひっくり返しても、スーツケースや持っていた持ち物の中全部探してもないの!
車かなぁと思ってやっぱり探したけど見つからないの・・・(T_T)/
悲惨~~どこにおいてきたの?(>_<)!!
前橋の最後のお店では携帯で電話しているので絶対お店だ!
と思ってかけたけどもう閉店になってて・・・(悲)
後は思いつくとところはSAに立ち寄ったのでそこにも電話をかけて聞いたけど携帯の落し物はないって。
とにかく悪用されにように携帯をすぐにとめたの。

次の日再びSAに聞いてみたけど、やっぱりなくって・・・
望みは最後のお店。聞いてみたけどないって。

いったいどこに行ってしまったんだろう・・・
携帯ないなんて、ありえないし、困るし、誰とも連絡とれないし!!(>_<)
レコーディングの打ち合わせとかもあるから今携帯ないと本当に困る。

そんなこんなでね、結局その日は一睡もできずに出かけたの。
その日帰ってきて、寝てなかったせいかバタンキューでいつのまにか寝てしまったようで。。。
起きたらもう次の日になってて(>_<)!!
しかもその日も出かける予定になってて、なんと家を出る時間に起きたのよ!!!

頭の思考回路がぶっとんだね。
えっとぉ、うーん、あれ?あれあれ?げーーー!もう出る時間じゃ!(>_<)
やっぱり悲惨。顔だけ洗ってすっぴんで出かけたわよ。
化粧する時間なんてなかったからね。
会う人会う人に「今日はどうしてすっぴんなの?」って聞かれるし・・・
マスクはしていたけど、誰にも会いたくない1日でした。

その間にも携帯・・・携帯・・・

以外に後から見つかるものだよと聞き3日だけ待ってみようかと思ったけど、
待ったけどやっぱりでてきませんでした。
FOMAカードだけは買いにいって、父の携帯本体を借りて連絡をとっている状況。
でももう返さなくちゃ。
今日本体だけ買いにいきます。
その間連絡くださって連絡がつかないとご迷惑かけている方、もしこの日記をみたら連絡を下さい。
番号同じです。めるあども変わってません。

本当にごめんなさい。
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-27 11:09 | Comments(0)

6月のスケジュール☆

いよいよ、今週末は新曲レコーディングです!
「優」「一夜の蝶」は早ければ7月には発売できるかと思います。
皆さんに聴いてももらえるように、たくさん広めていきたいと思います!!!

キャンペーンなどでも各地をたくさんまわりたいと思います!頑張ります!

是非ステージ見に来て下さいね♪

さてこれよりのスケジュールです~

5月30日、6月1日 新曲レコーディング
6月2日(火)  清瀬(じょんたじょんた様  みゆき様 キャンペーン)
6月3日(水)  恋恋歌謡フェスティバル (所沢ミューズ 出演16時頃 メインゲスト 花京院しのぶさん)
6月10日(水) 川崎ライフコミューン様 慰問
6月11日(木) 池袋ハリウッド
6月14日(日) 清瀬(キング様  ボイス様  キャンペーン)
6月16日(火) 江東区
6月18日(木) JA伊勢原
6月20日(土) キャンペーン(未定)
6月21日(日) 新小岩
6月22日(月) キャンペーン未定
6月24日(水) 厚木健康センター
7月25日(土) 東京健康ランド

是非お越しくださいね~(*^_^*)!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-25 19:04 | Comments(0)

またやっちゃったぁ

只今の電車での1コマ。
池袋からの帰り、いつものようにグリーン車両に乗った。
金曜日ということもあり、グリーン車両も満席で座ることができず通路に立っていた。
私の前に一人の男性が通路に座りこんだ。
そこにグリーンアテンダントさんがグリーン券の拝見にきた。
グリーン車両では通路で立っていてもグリーン券を買わなければいけないのだ。

アテンダントさんは男性にグリーン券の拝見を求めたが、男性はそれに応じようとしない。
座れないなら次の車両で普通車両に移るといって、グリーン券の払い戻し証書をもらっていた。
しかし、嫌な予感は的中した。
次の駅に着いても普通車両に移動する気配がない。

参ったなぁ。私こういうのマジで許せなくて…

そこへ、またグリーンアテンダントさんが来た。
移動していない男性を見て、先ほど渡した払い戻しの証書を返すように伝えた。しかし、男性は何だよ、わかんないとしらばっくれて全く応じない。
アテンダントさんも困って必死で対応しているが、ちょっとたちが悪い乗客のようだ。
なくした、といいはる男性にアテンダントさんは「もう一度回ってから来ますからそれまでに捜して下さいね。」と言った。
勿論捜す様子は全くない。
数分して戻ってきたアテンダントさんはまたもや男性の「なくした、分からない」攻撃に困り果てていた。
私は堪忍袋の緒がきれた。
「あのさ、いい加減にしなよ。さっき証書もらってたよね。
私の目の前で貰ってたじゃん。私はっきり見てたよ。
彼女困ってるじゃん。出してあげなよ。」
と言った。
私は言ってしまった手前、強そうに見せるために、腕をくんでにらみをきかした。その証書を出すまでは逃がさんといった風に。
しかし、その男性は刃を私に向けてきたのだ。
男性:「ないものはないんだよ」
私:はぁ!!??

睨みあいが続き、とうとう男性が折れた。

が、やっちまった。と思った。このやり取りを見ていた回りの人も助け船をだすことはなかった。
アテンダントさんが去った今、私はこの男性の前を通り車両を出なければならなかった。
はっきりいって怖かった。男性はまだ私を睨んで、荒々しく車両をたたいている。

誰か助けて~(>д<)!!
でも毅然とした態度で最後までいなければと思い、何ごともなかったような振りをしてその男性の前を通っり電車を降りた。

はぁぁ、殴られなくて良かったぁぁ。と安堵の瞬間だった。

全く、正義感強いのも今のご時世では危険と隣合わせなのよね。
気をつけなくちゃです。
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-23 01:00 | Comments(0)

池袋ハリウッド☆

毎月のステージ♪
本当歌えるステージがあるって幸せです(*^_^*)

この不況な時代だもの。
イベントが減っている状況にあって、毎月歌わせてもらえるのは有難いです!

今日もお客様やファンの方やお店のスタッフの皆さんにたくさん拍手を頂いて、感謝感謝です!!
今日も新しい曲に挑戦させてもらいました♪新しく覚えた歌を挑戦するのは池袋ハリウッドと決めています♪

東京には色々な街があるけれど、池袋って好きな街の一つ。
気に入ったショップや昔ながらの喫茶店やあるし楽しみで、ちょっと早めに行ってぶらぶらするのも好き。すごく歩きやすい街なんだよね。
今日素敵なボレロを発見!実はね~ずっとボレロを捜してて、でもなかなか気に入るのが見つからないの。可愛いって思っても試着するとブリブリになりすぎたり、服とのバランスが難しくて…
今日見つけたボレロはドレスや私服にも合いそうなので即買!


早速、明日着てみようかな~♪

さぁ、明日はキャンペーン5ヶ所まわります。
頑張るぞ~!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-23 00:04 | Comments(0)

新曲決定!

開店休業しておりまして、誠にすみません。
体調を崩されたのでは!?というメールも頂き、本当にご心配おかけしました(>_<)

すこぶる元気元気!ちゃーんと仕事にも行ってます♪

ここのところ色々な動きがあり、新しい出会いやご縁で各地をキャンペーンで回っています。
本当にありがたいことです。
ますます、頑張らねば!と意欲に燃えているみちるです。

さて、皆様にニュースです!
ようやく7月に新曲をリリースできる運びになりそうです。
6月1日のレコーディングに向けて新曲を練習しています。
久々の4年ぶりのレコーディングなので何だか緊張だなぁ・・・
でもとっても嬉しいです。ファンの皆様にはずっと暖かく見守っていただいて
早く新曲出せるといいねって励まされてきました。
そのお気持ちにもこたえることができそうで、本当に嬉しい!!

今回の新曲はですね~
「胡桃乃みちる」新しい可能性に挑戦ということで
演歌ではなくポップステイストの歌謡曲になりました。

タイトルは仮ですが「優ーゆうー」「一夜の蝶」

「優ーゆう」は亡き母へのメッセージをこめて、前へ前へと希望を抱いて歩む、感謝と優しさが
あふれるナンバーです。

「一夜の蝶」は一夜で散るとしりつつも、この恋に情熱を燃やす熱いナンバーです。

どちらも初ジャンルなので、どんな感じになるかはお楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

レコーディングまで後2週間、体調に気をつけていきます!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-18 07:56 | Comments(11)

今日もアリナミンパワーで!

GWも中日ですね!今日は向ヶ丘遊園スターマインさんにて、歌謡ショーをさせていただきました☆

今回のお仕事は演歌ではなくポップスで…というオファーでした。

なかなかポップス中心のステージはないので楽しみにしてましたが、お客様の年代層を考えて、急遽演歌にまとめた構成にしました。
1部はそれでよかったのですが2部はガラリと年代が若い方が多くなり、やっぱりポップス中心にした方が良かったなぁなんて歌いながら思いました。幅広い年代層だと選曲が本当に難しいですね~


でもお客様がとても暖かく、たくさん拍手と声援を送って下さったのでありがたかったです!

デビュー前はポップスしか歌えなかった私が今は演歌や歌謡曲を歌い、久々にポップスを歌うとなんか違和感が…(^_^;)

リズムの取り方がずれてくるの(笑)

でも楽しかったです♪
またお声かかるといいなぁ~(*^_^*)
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-05 00:15 | Comments(3)

久々のドッキリ!!

f0165126_23134855.jpg

赤羽ハリウッドのステージの帰りです~
かなり走った(^.^;
息切れが…

電車間に合わないかと思ったよ~(>_<)
なんとか飛び乗れました。
今日はステージ中にハプニングがあり、かなり冷や汗たらたら(^-^;

赤羽ハリウッドでは過去3回ハプニングが起きているのだ。
1回目はドレスのファスナーがステージ直前に壊れ、2回目はステージ中央のくぼみにヒールがはまり、身動きがとれなくなり、そして今日は…(*_*)
言えません…

赤羽ハリウッドの3大ハプニング伝説だ~。

それでもお客様にはたくさんの拍手と応援を頂き、本当に感謝しております!!たくさんのお客様が1部から残って下さったようで
嬉しかったです♪♪
ありがとうございました☆

栄養ドリンクでも飲んで明日も頑張りまっしょい!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-02 23:13 | Comments(10)

足跡☆

f0165126_18181716.jpg

f0165126_18181787.jpg

GW真っ最中!夏日のようなお天気でした~

こう暖かくなると嬉しいな。だけど朝はまだまだ肌寒い。
毎朝4時にニャンズに起こされご飯をあげていますが、ぶるっとする気温です。この時期は体調を崩しやすいかも。気をつけねば!

ここの所バタバタして、ちゃんと足跡を残せませんでした。
まずは28日は草加健康センター様。
29日は日吉の「セレッソ日吉」様、そして清瀬の「きみこ」様
30日は清瀬の「クリスタル」様 「キング」様でのキャンペーンでした。

セレッソ日吉では入居者の皆様方と楽しいひとときを過ごさせていただきました。
一緒に歌って下さっていた方もいて、記憶の中に名曲は生き続けるのだなぁとしみじみ。
スタッフの皆様にも大変お世話になりました!
本当にありがとうございました(*^_^*)


さて~これから久々のキャンペーンで各地を訪問させて頂く予定です。
新曲じゃないのに、何故!?と思われる方も…(笑)
しかも手元にはテープのみ(^_^;)

実は~夏に新曲を出す予定でおります。
実際はまだまだ手探りの情況で詳しくはお伝えできないのですが、ちゃんとカタチになったらその時はちゃんと皆様にご報告します。

ですので、今から各方面の皆様方に顔と名前を覚えて戴きながら少しづつでも足跡を残していきたいと思います。

さて、今日はこれから赤羽ハリウッド☆
明日は清瀬のじょんたじょんたさんでキャンペーンを行います。

頑張ります!
[PR]
by lovechocolat113 | 2009-05-02 18:18 | Comments(4)



あやのくるみの気まぐれダイアリー
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
300年以上も続く伝統芸..
by ラブくん at 21:51
ラブくん♪ 乾燥機..
by lovechocolat113 at 18:55
18日は、久びさの洗濯日..
by ラブくん。 at 13:32
ダメージジーンズ、あやの..
by ラブくん at 10:26
ラブくん♪ なるほ..
by lovechocolat113 at 20:09
すっとこコーナーで言って..
by ラブくん at 17:20
おっ (^o^)v
by 散歩好きな爺さん at 18:46
BM5FPのパイロットさ..
by lovechocolat113 at 11:42
会場の住所を書いてくださ..
by BM5FPのパイロット at 20:51
最近のゲリラ豪雨は、すご..
by ラブくん。 at 08:33
メモ帳
最新のトラックバック
千葉山貴公&胡桃乃みちる..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
唄芸歌謡ショー 千葉山貴..
from 龍雛札記〜たけのこブログ〜
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧